2008年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月13日 晴れ

 だいぶエエ天気や。昼間にブラブラする事が多くなってきたから、晴れはサイコーやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日も昼メシを求めて新地をブラブラしてると、オモロそうなお店と目が合うた。

 

 ん・・・・・・・??? あれ何て書いてあるんやろ???と思って近づいてみると、実に魅力的な文字が書いてあるがな。思わず

中に入ってもうた。「お料理 つるのおんがえし」!!! 店名も実にオモロイ。

 

 夜はだいぶ高そうや。注文したのは「特製カレーライス」1200円を大盛りやね。

 

 お茶のグラスもデカかった。ナイスサービスや。やっぱりカレーには冷たい水かお茶が絶対いる。ピクルスも来た。

スプーンがちょっと変わったヤツやねん。微妙にやわらかい。ちょっとだけヘラみたいなカンジ。カレー来た!!!

 

 か、辛い・・・・・・!!! 結構辛いからビックリしたわ。デミグラスソースを使ったカレーらしく、真ん中にかかってる

クリーム色のヤツが白味噌ベースのソースらしい。これと一緒に喰ったら円やかになった。いやあ、せやけどこら

実にうまいわ。大盛りにして大正解や。お店の人も凄い感じ良かったし、いっぺん夜に来てみたいなあ。予算は

夜一人1万円ぐらいらしいわ。それやったら来れるかも・・・・・・と思いつつ、お店を出た。

 

 

 いやあ、それにしてもインパクトのあるカレーやった。看板通り「和」っていうテイストも確かにあったわ。次は

デミグラスソースをかけて喰うらしいまぐろ丼を喰いに来たい。。。

 

 

 

 そんでまあなんやかんやで仕事して、あっという間に夜になった。仕事で時間が過ぎるのを早く感じるのはいつ

以来やろう??? オレ、時間進むの遅いタイプやねんけどなあ。まあそんなカンジで今日の晩メシやねんけど、実に

安喜のマスターと一緒に喰う約束をしてた。「なにわフレンチびぎん」!!!

 

 

 マスターと一緒に安喜でバイトしてる女の人3人も一緒やった。実に飲みまくりの喰いまくりやった。ありえへん

ぐらいやった。でも凄い嬉しかったなあ。あのキムチと出会わなかったら、このマスターとも出会う事は無かった。

いつも思うけれど、「縁」って凄い大事や。縁が縁をつないで、その先には何があるんやろう。

 

 

 途中でマスターにバイトの女の人3人が「お誕生日&いつもお世話になってます」って言うてプレゼントを渡して

はった。これを目の前で見させてもらって、いかにこのマスターが従業員を大事にしてるかがよう分かったわ。

この従業員との関係があるからこそ、あのいつ行っても混んでる「安喜」の存在か・・・・・・・と思った。

 

 

 色んな事話せた。マスターの昔の話しも教えてもらえた。だいぶマスター酔っぱらってごきげんさんになって

来た。メッチャオモロイ。フラフラのフラフラやった。それでもトイレに何回も行ってた。行くたびにフラフラ度が

明らかに上がってるわ(笑)。大丈夫〜???ってみんな言うてた。「大丈夫〜♪」っていう返事が実にオモロイ。

 

 

 びぎんの料理を気に入ってもらえたのもうれしかったわ。まさか本当に来るとは夢にも思えへんかった。いつも

焼いてるイメージしかあらへんから実に楽しい。びぎんのマスターも最後にお花を渡してた。さすがやな・・・・。

 

 安喜のマスター、凄いうれしそうやった。見てるこっちもうれしくなるぐらいやった。この人は凄いな。あれだけの

繁盛店のオーナーにもかかわらず全然エラそうにせえへん。不思議な縁で知り合えたこのマスターとの出会いには

どんな意味があるんやろう。これからもどうかよろしくお願い致します。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!