2008年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月16日 くもり

 微妙な天気や。雨降りそうで、降らん。降らん思たら、降りよる・・・・・・。かなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日こそは喰うの控えようと思ってた。ベロの調子も悪いし、ちょっと最近はあまりにも

暴飲暴食がひどすぎた。せやけど時間が経てば経つほどハラへってくる・・・・・。寝れんがな。うーん、これは困った。

ちょっとだけ喰う事にした。ヤキトリ喰いたい。「炭火焼とり 安喜」!!!

 

 10時30分頃に着いてんけど、意外にも空いてた。ラッキーーーー!!! とりあえず「池の露/ロック」600円と

付き出し来た。玉ねぎとルッコラのサラダやね。

 

 割とスッキリしてる芋焼酎やね。結構エエカンジ。玉ねぎ、いつもの味でホッとした。季節的にもうこの玉ねぎも

そろそろ終わりやね。しかしこの玉ねぎにしてもルッコラにしても無農薬っていうのはこうも味が違うねんなあ。

 

 

 そんでまあヤキトリやね。オレの夢にまで出てきて、夜な夜なオレを悩ます究極のヤキトリや。デカイ・旨い・安い

という完全に三拍子揃ってるヤツや。「キモ」100円×2、「やきとり」120円×2!!!

 

 このキモ、塩とゴマ油で味付けしてるねんけど、メチャメチャうまかった。初めてや。散々通ってるのにまだこんな

隠し球を隠してたんかい!!!と心の叫びを心の中で叫びつつ、バクバク食べた。うまい・・・・・・。焼き加減もレアで

絶妙や。マスター気合い入ってるなあ。やきとりも塩やってんけど、実に良かった。デカイな、しかし。

 

 

 さらに違う芋焼酎で「大正の一滴/ロック」600円、さらに珍しい「そり」220円があったんで2本いっといた。

 

 この焼酎はだいぶ濃いなあ。しかしここって焼酎も一体何本あるんやろな。いつも違うの頼むねんけど、なかなかに

底が見えん。この「そり」が実にうまいがな。これ喰って焼酎飲んだら実にタマランモンがある。次に来たのがえーっと、

「せせりみ」120円×2、それと「芋/ロック」600円!!!

 

 せせりも塩やった。うまいわ。この「芋」っていう焼酎はさっきのよりはちょっと軽いかなあ・・・・っていうカンジやった。

あー、何や酔っぱらってきたわ。「カモネギ」220円×2が来た。それと「せ肝レタス包」500円も。

 

 これホンマうまい。いつも絶対頼んでまう。カモとネギの相性は凄いな。「カモがネギ背負ってやってきた〜」って

サイコーの表現やね。このセギモもエエカンジやね。レタスで巻いたら絶妙や。セギモっていうのは腎臓とか精巣を

言うらしい。そんでまあ「本日の唐揚げ」400円!!!

 

 骨付きや。これで400円って凄いな。だいぶ量あった。よう揚がってるカンジやね。マヨネーズあってもエエかもしれん。

最後に〆をいっといた。「幻の丼お願いしまっす」って言うたら「はい〜」やって(笑)。どんな丼出て来るんやろう・・・・・と

思ってたら「茶美豚丼」やった!!! 豚バラ丼やね〜。こら凄い。

 

 アブラが実に甘い。ここのごはんも実にうまいわ。炊き方が普通とちゃうと思う。この丼もエエねんけど、この一緒に

出てくる漬けモンのきゅうりがこれまたタマランねん。いやあ、思いっきり楽しめた。全部で6130円!!! 最高や〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!