2007年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月6日 くもり

 どんよりしとるなあ・・・・・。今朝は早起きして魚屋さんで試食やね。

 

 

 あー、眠い・・・・。眠いけど、辛抱や。でも眠いモンは眠い。どないやねん!!!とブツブツ言いながら枚方に向かった。

やはり魚屋でキムチを売るんはあまりに無謀か!? でもダレもやってへんからエエねん。辛抱や。あっという間に昼やね。

今日は「づけ丼」置いてあったわ。これと前と違う巻き寿司や。

 

 容器浅いねん(笑)!!! もっと深いの作ってくれへんかなあ〜。何せ398円や・・・・、この安さやったら文句は言えんか!?

いやいや、消費者の魂の叫びを聞いてもらお。浅いねん。

 

 ショウガ2つ入ってるのを見て、当たりや思うてこれ選んだ。人間っちゅうのはオモロイ基準でモノ選ぶなあ。巻き寿司は

何の魚かサッパリワカランかった。うまいねんけどな。

 

 

 そんで魚屋さんは終了やね。大急ぎで帰った。何せ受注して、それから堺の鉄板王子さんトコに再配達や。まあ何や

かんやで全部終わらせた。セーフやね。まあそんなカンジで今日の晩メシは布施にある「南禅」!!!

 

 奥に風月あるねん。隣のボロボロの方選んだ。お好み焼き屋、2軒並んでるのも珍しいなあ。そらこっち選ぶやろ。

歴史がありそうやん。注文したのは「南禅ミックス」893円や。

 

 上手に焼くなあ!!! 裏返した時があまりにきれいでビックリしたわ。結構分厚いねん。辛子マヨネーズつけて

くれたわ。メッチャうまい!!! こらエエわ。今年で25年目やって。

 

 それと一緒に頼んだのが「とんぺい焼」735円、「カレーやきうどん」578円やね。

 

 とんぺいデカイなあ〜。レモンをかけてくれた。レモンかけてもうまいんや〜。野菜が特にサッパリしてたわ。

カレーやきうどんも何や懐かしい味やったわ。ヱスビーのカレー粉とちゃうかなあ。何しかイヤに懐かしい味が

してん。ここはエエわ。こっち選んで正解や。

 

 

 しかし結構ハラパンパンになったなあ。それでもどうしても気になるヤツがあるねん・・・・・。そうやねん。あれ

やねん。「やきそば」525円やねん。

 

 これがまたうまいねん。25年の味がした。夜店で喰う、うまい焼そばみたいな雰囲気やった。そんでまあハラパンパン

になったトコでそろそろ帰ろうかな・・・・と思ったら、また違うのと目が合うた・・・・・。

 

 ト、トリオ!? それは一体!? ようし確かめよう(笑)。問題は「バニラ・チョコ・バニラ」の組合せがイケルかや。ストロベリーは

ちょっと気分やないねん。「チョコ・バニラ・チョコ」とどっちにするか悩んでる自分がアホに思えてきた(笑)。問題はこのセット

が可能かどうかや。店員の兄ちゃんに「物は相談やねんけど・・・・」って言うたらOKやったわ!!!

 

 多いねん(笑)。ビックリするぐらい多かった。せやけどこれも25年の味がした。マクドとは明らかに違う!!! えーっと、全部で

3203円やったわ。実にナイスなお好み焼き屋やった。。。

 

 

 

 帰り道、伝説のユリちゃんから電話かかってきた。「今からお店おいで」って言われて、「えーっと、明日早いんで今日は

ちょっと・・・・・」って答えたら、「プーさんの言う事は聞けても、私の言う事は聞かれへんの!!」って言われて、イヤイヤイヤ

そういう問題では・・・・・(笑)と思いつつ、まあ少しだけ・・・・と思って北浜に向かった。

 

 DVDタケちゃんがそこに居てはって、オレの高校の先輩の印刷屋さんを紹介してくれはった。意外なところで高校の

先輩と知り合わせてもらった。クルマやからお酒飲まれへんのが実に辛いトコや。

 

 なかなか刺激的な話が多かったわ。DVDタケちゃんに「オマエんとこの冷麺、クソまずいからやめてまえ」って言われた。

あないにまずい冷麺は喰った事が無いらしい。「キュウリも全然うまない」やって。

 

 えーっと、さらに「オマエは今、キムチ屋の店長という肩書きと立場があるねんから、ヨソのキムチをけなすな。日記で

けなす事で金村商店のキムチはうまいっていう計算があるように感じる」と。そんで最後に「私はイケルさんのファンです

から頑張ってください」やって。

 

 

 人の味覚っちゅうのはホンマに難しいやね。自分が一番やっていうカオしてたらエライ目に合うな・・・・と思いつつ、

この日記もそろそろ潮時かな・・・・とも思った。日々の出来事を残してるだけのつもりやねんけど、立場とか考えたら

素直な感想はとても書けないし、何とも難しいやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!