2007年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月1日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。暑い暑い。実に暑い。。。

 

 

 昼メシ、「ハマルカレー キーマ」やね。暑いから辛いのエエカンジや。

 

 ついにハマれたかも(笑)!!! このキーマは良かったわ〜。最後の最後に好みを引いたか!? 辛いねんけど、これは

うまい。辛いだけやあらへんわ。不思議とそんなに汗もでえへんかった。

 

 

 昼からちょっと魚屋さんの専務さんが八尾で宅配寿司のフランチャイズ店を展開するって聞いてサクッといってみた。

 

 「魚屋海老蔵」!!! ついに八尾に展開か!? しかし縁あるなあ。このお寿司はアレやん。枚方の魚屋さんでオレが昼メシに

よう喰うあの寿司や。魚屋さんが自分トコで仕入れたヤツを寿司にするねん。うまいで!!! 決して、ゴマをすってるワケでは

ありません〜(笑)。ちょっとすってるかな(笑)。うそうそ、ホンマにうまいと思う。魚屋のプライドにかけて、エエのを出す

って言うてはったから、何しか普通のヤツとはちょっと違う。明後日オープンらしいねんけど、まだそんなに遠くまでは行け

ないらしい。。。

 

 

 えーっと、まあそんなカンジで今日の晩メシは府大の前にある「M&K」!!! お肉屋さんのカレー工房って書いてあるわ。

 

 注文したのは「ビーフカレー」550円や!!! メニュー見てこれや!!と思った。どんだけ肉デカイねん・・・・・。

 

 ちょっと写真と違うんとちゃうか(笑)。誇大広告か!? 味はちょっと酸味があって、コクがあるっていうカンジかなあ??

まろやかではない。ちょっと辛いかもしれんぐらいや。でも肉はメニューほどデカくはないけど、ゴロゴロ入ってたわ。

肉はうまかった。肉屋さんがやってるだけあるかもしれん。

 

 

 問題は店内暑いねん。クーラーどないしてんやろ・・・・・。しかしよう考えたら昼間もカレーを喰ったような気が・・・・(笑)。

 

 

 ようし、晩メシをやり直す事にする。「釜ひろ」!!! 長居の近くやったわ。

 

 注文したのは「ちく玉天ぶっかけうどん」660円と「肉うどん」580円や。

 

 ハズした。ぶっかけのうどんが微妙。どっかで味わった事のあるヌメリ感は少しあるねんけど、どうもうどんがやわらかい。

コシがあんまりあらへん。この状態でヌメリ感があるのは微妙や。タケちゃんの系列みたいや。あそことは違うわ。だいぶ

違う。

 

 肉うどんもまずいから限定10食にしてるんかと思った。肉、カタイねん。歯、鍛える為にこうしてんのか!? うどんもちょっと

バランス悪いし、ダシもどうなんやろなあ・・・・。立ち食いの肉うどんの方がバランスエエと思う。

 

 

 そんでまあとりあえず終了や。家にお米があらへん。買いに行く事にした。道草喰ってもうた・・・・。どうもいかん。どうも

オレは道草とか寄り道という言葉がスキでしゃあない(笑)。「紀州中華そば 紀乃国屋」!!!

 

 注文したのは「中華そば」550円。ここのこだわりは「無化調・無添加・手作り天然ダシ」らしいねんけど、確かに

舌を刺すあの刺激もなかったし、実にやさしいカンジのラーメンやった。和歌山スタイルやね。いやあ、でもホンマに

エエやん。ハラパンパンでもこれは喰えるわ。チャーシューも結構入ってた。エエやね!!!

 

 

 帰りに玉出で無事お米を購入や。つ、つい買い食いを・・・・(笑)。この言葉もスキなのを忘れてた(笑)。

 

 王道のアイスや。ダレも文句は言えんハズ・・・・・(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!