2007年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月24日 晴れ

 暑いけど、微妙に涼しくなってきたやん。いよいよ暑いのも終わりかなあ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日は配達やね。但馬屋さんに行くついでに、昨日思いっきりようさん納品したサクラさんに

どれぐらい売れてるか見に行ってみた。いよいよ白菜100ヶの大台に挑戦出来るかも・・・・・!!! ちょっと今は改装中で

しばらく納品出来へんのが辛い。せやけど改装後は大台に挑戦してもエエかもしれん。オモロなってきよったなあ〜!!!

 

 ハラへった・・・・・。改装中で弁当あらへんがな!!! ちくしょう、何やかんやでやっぱりオレここの弁当大スキなんを実に

確認出来たわ。しかし困った。パンコーナー見たら2割引って書いてある!!!

 

 これだけ買うて274円やった。エライ安いなあ。これで300円いかへんのは凄い!!! たまにはパンもエエわ。

 

 

 

 帰りにちょっと新作の試食をさせてもらえるという実に信じられへんメールをもろて、喜び勇んで行ってきた。

 

 ここやがな!!! 実にその新作っていうのが「つけ麺」!!!

 

 ものすご独創的なのが来たーーーー!!! これを一体どう表現したらエエんやろ??? 何しか今までにないつけ麺やわ。

凄い個性的や。ヨソではありえへん味やった。しかしここまでこだわるって凄いなあ・・・・・。味も素材も作り方も。。。

 

 麺も自家製手打ち、スープも具もとことんこだわりまくりか・・・・・。どうしてそこまでやるんですか??っていう質問を

ぶつけてみると、「自信持ってやりたいから」やって。かなんなー。大阪でこんだけ有名やのに、それでも妥協は

せえへんつもりなんかいな!? しかしやっぱり自分が喰いたいと思うモンを売るっていうのは一番全うかもしれん。

 

 「冷し韓」にのってたつみれも出してくれはった。スープ割りもハンパやなかったわ。何しかこのつけ麺でオレが

一番気に入ったんはあのシソを使ってるトコや。あれが何とも言えんサッパリとした風味を醸し出しよる・・・・。あの

シソは凄いわ。

 

 

 洛二神のつけ麺、900円で来週の月曜夜からスタートらしい。ボリュームあるわ。麺は普通のお店の2玉ぐらい

とちゃうかなあ。何せ独創的や。夢に出てきそうなぐらいや(笑)。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、4ヶ月ぶりにあの新聞社のお嬢さんと再会出来た!!! 実にうれしいお店に

行きたいってリクエストしてくれはった。「鉄板酒菜 ぶりお」!!!

 

 金村商店のキムチを食べれるトコに行きたいって言われて、空飛びそうなぐらいうれしかったわ(笑)。いやあ、

でもオレも前からどんな風に出してはるんか気になってたんで、ちょうど良かった。「生中」480円で乾杯〜!!!

 

 これが山芋の付出し・・・・・!!! 意外に量が多いからビックリした。「帆立のカルパッチョ」800円、それから

「白菜キムチ」、さらにおかわりで「ジーマ」500円やね。

 

 カルパッチョうまかったわ〜。キムチ、知りたかったのは1週間以上経ってどんな味かやね。今週は入れてへん。

これは先週の木曜に入れたヤツや。全然酸っぱくない。お嬢さんにも確認してみた。

 

 それから「明太子の出し巻」780円やね。目の前で作ってもらえるのはなかなかに興奮する。マヨネーズ

かけてあるのが実にタマラン。さらに「豚キムチ」880円やね。

 

 コチュジャンを使ったオリジナルのソースっていうのはこれかあ・・・・!!! さすがにプロの料理人が作ったら

ちゃうなあ・・・・・。コチュジャンをといてるソースは何やろ??? 前で焼いてる肉がこれまたうまそうやがな。

火柱は凄かった。髪燃えたらどないしょう・・・・と思った(笑)。凄い迫力。

 

 さらにやね。「淡路産 黒鮑鉄板焼」2800円!!!

 

 これが前から気になっとってん。鮑の肝をソースに使うらしい。

 

 手前はタルタルソースやった。皿の右にあるのはガーリックチップ。いやあ、でもこのまま喰うのが一番うまいと

思う。全部試した結果はそのままが一番や。しかしうまいなあ〜!!! 凄いやわらかい。

 

 

 もうちょっといっとこう。「キュヴェ・ド・ミシャール」380円、さらに鉄板王子さんおすすめの「泉州産 タマネギ

鉄板焼」600円!!!

 

 ワインはなかなかスッキリしてた。このタマネギ、メッチャうまい〜!!! ステーキとかで残る肉の切れ端が実に

ナイスサービスや。前と変わってへん。エエ!!!

 

 最後は「キムチ炒飯」780円!!! 皿に盛ってから、さらに真ん中に卵が落としてあるねん。これをよう混ぜて喰う

ワケやね。これで今日あるキムチのメニューは全部制覇や。エエカンジや。。。

 

 「ウーロン茶」200円は安いわ。「桂花陳酒/ジンジャエール」500円、水もお茶も出てきた。大サービスや。

何せ2人でだいぶ飲んだ。レシート見たら、2人で12杯も飲んでるがな(笑)!!! 全部で11230円やったわ。

あの鮑とタマネギは値打ちある。コストパフォーマンスはだいぶエエ。あの鮑、たぶんホテルの鉄板焼やったら

5000円以上はすると思う。

 

 

 新聞社のお嬢さんとも本当に何か一緒に出来そうやわ。まだ4ヶ月しか経ってへんのに、もう2年ぐらい経った

ような気がする。あの時、こんな風に出来たら・・・・・っていうのが実現しそうや。自分のまわりで色んな事が少し

ずつ動き出した。ちょっと怖いから慎重にいっとこ。

 

 

 トイレ行ったら感動した。

 

 オレの名刺・・・・・!!! ここで名刺を取って、実際に注文してくれはったお客さんがいてはるねん。「山芋キムチ」

気に入ってもらえて、ネットで注文してもらえた。せやけどこんな風に置いてもらえてるんかあ・・・・・!!! 実に何とも

言えん感動があった。洛二神さんであの時見たチラシの感動と一緒やわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!