2007年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月23日 晴れ

 意外に涼しいがな!!! 昨日の夜からカミナリ凄かった。雨降ったからやろか!? 今朝はだいぶ涼しい。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日はサクラさんに急遽配達が入った。キムチ売れまくり!!! やったーーーー!!! ハンパな

量じゃあなくなってきた。ツッカンにも何故か応援を頼んだ(笑)。来てくれたわ〜。さすがや。2人でやったらようけ

あっても全然問題なかった。何せ並べてる最中から売れていく!!! 実にエエカンジやね〜。

 

 

 ちょっとツッカンに手伝ってほしい事もあった。こころよくやってくれたわ。しかしオレはまわりの人に恵まれてる

なあ・・・・・。ちゃんとしよ。もっとちゃんとせなみんなおらんようになってしまう・・・・・。

 

 

 夜は久しぶりにデリカテッセン北田さんと焼肉を食べに行く約束をしてた。しかし待ち合わせが20時・・・・・。ちょっと

マクドで小休止と思ったら、何故か前にこれが・・・・・(笑)!!! あ、あれ・・・・・!? や、焼肉・・・・・???

 

 このケチャップが絶妙なハーモニーを奏でよる。タマランなあ〜。さあ、焼肉食べる準備が出来たんで、

戦いに出陣や!!! いざ鎌倉!!! いやいや、いざ岡田屋!!! 負けられん!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは中環沿いにある「焼肉の岡田屋」!!! 1年ぶり〜。まだ1年しか経ってへん

のかいな!? もうずっと前のような気がするわ。

 

 1年ぶりの再会やった。ご夫妻は全然変わってへんわ。若返ってるんとちゃうんかなあ〜と思うぐらい

実に若い。肉屋さんやね。あのコロッケを思い出すなあ〜。クルマ止めたパン屋さんもまだやってるん

かなあ〜。あのコロッケ、絶対また食べに行こ。

 

 

 注文は肉屋の北田さんが全部してくれはった。しかし贅沢や。焼肉屋さんで、肉屋さんに肉を選んでもろて、

さらに肉屋さんに焼いてもらうという、ちょっと信じられん展開や。魚屋さんでそんな贅沢もさせてもろたなあ。

まわりは凄い人ばっかりや。

 

 炭火がエエカンジやね。まず「上タン」1400円、「上ミノ」900円や。両方2人前くらいかなあ??? 1人前では

ないわ。これをサッと焼いて、レモンで喰うねん。タマランわ。タンが分厚いのがエエ。

 

 そんでちょっと一品やね。「キムチ盛合せ」720円、「和牛ユッケ」900円、「生センマイ」680円が来た。

 

 キムチ、だいぶ酸味がきてたわ。こら酸っぱいなあ〜!!! 塩と酸味が強いような・・・・。一番奥の切り干し大根は

なかなか良かった。ユッケは奥さんが食べはって、オレはセンマイや。このチョジャンで喰うの実にタマランわ。

 

 

 えーっと、「上ハラミ」1500円、「テッチャン」750円、「アカセン」680円や。

 

 分厚いハラミがこれまたタマラン。たぶん2人前とちゃうかなあ〜。しかしどれもうまいわ。モツをさわるときは

専用の箸でやね。肉屋さんがそう言うたらイヤに説得力があるわ。

 

 

 もうちょっと喰った。北田さん夫妻はあまり食べはらへんねんなあ。夜はいつもほとんど食べないらしい。凄いわ。

とてもオレには無理や(笑)。寝られへん。「チューハイ/レモン」380円、「上カルビ」1200円やね。それと最後の

〆に頼んだのが「冷麺」850円や。

 

 いやあ、カルビやわらかいなあ〜。うまいうまい!!! 冷麺はちょっとカツオのダシが利いてたわ。なかなか

珍しい味の冷麺や。全部で16000円やったわ。だいぶ安い!!!

 

 

 せやけどこのブログで知り合わせてもらえた人とこうして再会出来るのは何とも言えんモンがある。1年に

1回でも全然違う。不思議やね〜。「縁」っていうのはホンマに大事や。大事にしてたらいくらでもつながっていく。

サイコーに楽しい2時間やったわ。どうもありがとうございました!!! また会ってください。。。

 

 

 帰りに思わず・・・・・・・(笑)。

 

 ちょっと口をサッパリさせようと思っただけや(笑)。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!