2007年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月22日 晴れ

 暑い。暑すぎ。。。

 

 

 今日は夕方に貴重な体験をさせてもらえた。今までキムチ作る時に白菜の傷んだり汚れてたりする

外側の何枚かを捨てててんけど、八百屋さんの紹介でそれをもらってもらえる業者さんが見つかってん。

 

 この業者さんっていうのが実に養鶏場の人やった。今日はその養鶏場を見学させてもらえる事に

なった。同じ八尾市やから、距離は全然問題じゃなかった。

 

 凄いきれい!!! 行く前のイメージと全然違った。太陽の光も入ってくるし、実にきれいな環境や。においも

全然大丈夫。エライこだわって作ってはるなあ・・・・・。こんなトコが八尾にもあったんやね!!!

 

 白菜をエサに混ぜる事によって、鶏の体温が下がるらしいわ。おからと混ぜて作ってはった。このおからも

こだわったお店からもらったものらしい。凄いなあ・・・・・。オスもおった。珍しい!!! 白のトサカデカイヤツ。

 

 実にここにいてる鶏の数は約6600羽!!! ここの卵、どこで買えるか聞いてみたら、ここでしか売ってへん

らしい。しかも足らんねんて。まわりの人もよう知ってんねんなあ。詳しい情報は書かないでって言われてるんで

名前だけ。「モリカワ養鶏場」さん。。。

 

 

 帰りのクルマでもおやっさんと話しててんけど、ホンマに良かったわ。やっぱり捨てるのはもったいないし、

今までおやっさんも気にしてはったみたいや。こだわったお店で使ってもらえるのはうれしいわ。いろんな

経験させてもらえるなあ。何でやろう。きっと何か意味があるんやろな。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「かすの河内屋」!!! 最近、かすうどんがスキやねん。

 

 注文したのは「かすきつねうどん+かす大盛り」700円+150円やね。これでかす大盛りなんかいな!? 

食べてみたらそんなに多いとは思わんかった。味はまあまあ良かった。普通かなあ。こっちの八尾とか

藤井寺の方ってかすうどん屋さん多いみたいやね。ちょっといろいろ行ってみよ。

 

 

 帰りにこれまた最近ハマってるコーヒーを飲んだ。

 

 これはちょっと甘いなあ。あの初めに飲んだヤツがうまかったわ。どれやってんやろう???


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!