2007年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月17日 晴れ

 ララララララララ・・・・・・。矢沢永吉さんの「あの娘と暮らせない」、サイコーやね。カンカン照りで死ぬかと思うくらい

暑かったけど、この曲聞きながら配達まわったら気分良かった。実にエエ。ライブ行きたいなあ〜。

 

 

 他にも今日は読者さんからエエメールもろた。

 

 「そもそも食べ物の伝統と云うものは変わらないものの連続ではなく、絶えざる変化の連続が食べ物の歴史なのである」

という文章を自分の仕事にあてはめてみると・・・・・。

 

 

 ララララララララ・・・・・・、今日の昼メシは「チキンライス弁当」515円!!!

 

 安いわ。うまいし。しかし飽きたな。せやけどつい買うてまう・・・・・。まあ要はこの辺でここしか買おうと思うトコが

ないねんけどな。競合店が出てきたらヤバイやん!!!!! 競合店が出てくる前に改革を!!!!! 弁当改革!!!!! うまいねん。

確かにここの弁当は安いしうまいと思う。

 

 せやけど、人間は飽きるねん。こらしゃあないやん。基本を守りつつ、新しいメニュー増やしてもエエやん。「オマエに

何が分かる」とは言わせへん。ちゃんと汗だくなって稼いだ金払て、買うとるねん。その感想や。一消費者の感想や。

 

 

 「そもそも弁当の伝統と云うものは変わらないものの連続ではなく、絶えざる変化の連続が弁当の歴史なのである」

 

 

 

 汗だくで八尾に帰った。ボスに「ポロシャツの色ちゃうやん」って言われた。「えー、そうですか〜」って答えながら、

塩や、汗で塩ふいとるねん!!! 暑い中、必死でやっとるねん!!!と心の中で叫んだオレであった。ララララララララ・・・・・・。

 

 

 いよいよ暑さで壊れてきた。暑い。倒れるわ。焼肉屋さんからようけ注文もろた。メッチャうれしいねんけど、今日は

運んでる時に倒れるかと思った。ちょっとヤバかったわ。フラッときた。ララララララララ・・・・・・。八尾に帰ったら、実に

「テールスープ」が用意してあった!!! こ、このクソ暑いのに!?とは口が裂けても言えない・・・・・(笑)。

 

 ずっと店内おったら、感覚がマヒするんか!? いやいや、今日はボスも仕入れに行ったハズ・・・・・。そしたら何で

こんなに熱々なん〜(笑)!? 何しかオモテ暑かった。メッチャうまかってんけど、いかんせんオモテの暑さに今日は

やられた。テール、今日仕入れてきはったらしいねん。肉のカタマリ、メッチャあったわ。焼肉屋で喰ったら1000円

以上すると思う。ウチのボスは料理うまいわ。

 

 

 ララララララララ・・・・・・、今日の晩メシは「かちがらす 八尾」!!! 前の八戸ノ里店の支店なんかなあ??? たぶんそう

やと思う。いつもオモテから見たらガラガラやねん。今日も金曜やのに空いてた。せやけど、オレが入ってしばらくしたら

一杯お客さん来たわ。

 

 なかなか洒落たナプキンやね〜。フレンチとかイタリアンみたいや。八戸ノ里のお店とはだいぶ雰囲気が違う。ここは

ワインとかもようけあった。注文したのは「酎ハイ/れもん」380円、それと付き出しの「コーンと鶏の冷製スープ」!!!

 

 仕事終わった後の酎ハイタマランなあ〜。冷製スープもうまかったわ。キャベツは食べ放題みたいや。ちょっと

味つけしてあった。薄めやね。

 

 「ねぎま」190円×2、「はつもと」90円×2、「黒皮」120円×2、「ずり」120円×2が来た。

 

 ちんまいねん!!! まあ初めの2つは普通かもしれんけど、ちょっと小さいんとちゃうか。お店の雰囲気に合わせて

小さくしてるんかなあ。うーん・・・・・・。

 

 

 「イベリコ豚のカツサンド」1000円、「ジャンボエリンギ」380円が来た。

 

 デカイやん!!! やれば出来るやん!!! このカツサンドはエエわ。パンも炭火で焼いてるのを目撃した!!! 焼いて

あるのが実にエエカンジや。だいぶうまかった。エリンギも塩・胡椒・オリーブオイルで味付けしてあって、実に

うまいねん。

 

 次に来たのが「つくね」180円×2、「おしり」90円×2、それと水やね。

 

 やっぱりちょっと小さいわ。うまいねんけど、どうにも大きさが気に入らん。水とかもイヤなカオせんと持って

来てくれるし、接客とサービスは実に良かった。八戸ノ里のお店は小さいって事なかったと思うけどなあ・・・・。

やっぱりお店のスタイルが違うんかもしれん。

 

 

 最後に〆で「自家製チキンラーメン」530円やね。

 

 薄い・・・・・。胡椒も一緒に持ってきてほしかったわ。どうにもキビシイなあ・・・・・。インスタントラーメンみたい

やったわ。違うんかなあ??? インスタントラーメン風かな??? 細い麺やった。あのインスタントのチキンラーメンの

方がうまいんとちゃうかなあ。アレを想像してたから、ギャップが激しかった。

 

 

 何しか接客サービスはメッチャエエ。帰りにアイスもくれた。「ラムネ」や。うまいかどうかはおいといて、タダで

アイスをサービスしようという精神が凄い。もう一つの「ティラミス」が当たりか!? オレの選択ミスか!? 熱いお茶も

うまかった。

 

 全部で4820円やった。安いわ。焼き鳥はちんまいねんけど、接客サービスがエエからそう思う。。。

 

 

 そんでまあ帰りにカナートと目が合ってしまうんや・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!