2007年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月10日 晴れ

 カンカン照り・・・・・。クルマのエアコン効いてへんのかと思った。あまりに日差しが強烈すぎる・・・・・。

 

 

 今日も部下はおった。一緒に行ってきた。だいぶ仲良くなってきたわ。何せ相手は18歳や。激しすぎる年齢差

やね。道路、メッチャ混んでた。ありえへんぐらいどこも混んでたわ。何とか配達終わらして、昼メシやね。今日は

「浪花食堂」!!! えーっと、この前のラーメン屋の隣の隣ぐらいや。

 

 「オムライス」550円!!! ケチャップだけのスタンダードなヤツが来た!!! エエやん。このケチャップだけのヤツが

一番スキや。中に鶏肉割とようさん入ってたし、うまかったわ。色がタマランやね。

 

 

 あー、しかし暑い。道もアホほど混んでるし、このまま淀川につっこもうかと思った。暑いねん!!! 腕だけ日焼け

しとるねん!!! バランス悪いやんけ!!! まあそんなカンジで今日の晩メシは「チャレヨ 仲加輪」!!!

 

 珍しく(笑)、混んでた。オレが入ってから、アレよアレよですぐ満員や。注文したのは「桂花陳酒/ジンジャエール」

480円、それと付き出しが鱧で、さらに鱧の骨を揚げたヤツをくれた。

 

 あー、ケイチンタマラン・・・・・。メッチャうまい。鱧もエエやん。韓国居酒屋でこんなんが出てくるとは実に意外や。

そんでまあ次に来たのが、「鉄板豚キムチ玉子」780円!!!

 

 これがビックリするぐらいうまかった!!! ぜひこのレシピを教えてもらお・・・・と思ってんけど、いかんせん店内は

満員や。今日は無理や。チョンボや。しかしこの豚キムチ、ホンマにタマラン。玉子とマヨネーズにからめて喰ったら

サイコーに良かった。せやけどキムチは山亀商店(笑)。

 

 

 さらにやね。次は「タコフェ」780円や。ここまでは割と調子よく来たんや。

 

 だいぶピリッときたわ。この前、ボスに作ってもろたんとは明らかに違った。こっちはだいぶ辛い。チョジャン

自体も辛いんかもしれん。チョジャンっていうのはタレみたいなモンやねん。イカとかタコをこのチョジャンで

混ぜたらあっという間に出来上がりや。

 

 

 問題はここからや。何せ次がなかなかけえへん。店内は実に満員の満員。マスターは一人で作ってるから

しゃあないねんけど、それにしてもけえへん。注文の仕方も悪かったかもしれん。「串焼、全部2本ずつ」って

言うたんや(笑)。

 

 マスターも忙しくて、だいぶテンパってたみたいや。「えーっと、黒豚、軟骨・・・・・あと何かワカラン!!」って

言うねん(笑)。どんなんやねん(笑)!!! しゃあないから見て、喰って判断する事にした。さっきのタコフェの

ダメージが取れんから、水も頼んだ。

 

 サッパリワカランがな〜(笑)。分かるかっちゅうねん!!! ちなみにメニューに書いてあったんは以下の通りや。この

串焼がこれまたどれも実にうまいから余計に気になった。銀色の串にデカ目の具が刺さってた。こらメッチャうまい!!!

 

 これが2本ずつやねんけど、その2本もまとまってけえへんねん(笑)。1本ずつ、ランダムに来よるねん(笑)。

赤いの付いてるのは「イベリコ」と「ホロホロ鶏」らしい。全部で18本のハズが16本しかあらへんがな・・・・・。

「地鶏もも」を忘れてんて。「キムチ入りバターライス 特盛」と「トック炒め」は諦めて帰った。またヒマな月火水に

来よう〜っと。全部でケイチン4杯飲んで、7000円くらいやった。難波〜天下茶屋。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!