2007年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月30日 くもり

 くもってる方がエエわ。今はどんよりしててエエわ。だいぶ気温が違う。

 

 

 まあそんなカンジで昼から配達やね。まず我孫子の焼き鳥「安喜」さんに行った。だんだん注文が増えてきた

らしいわ。リピーターの人が多いらしい。ナイスや!!! 次にぶりおっちやね。14時30分頃行ってんけど、まだ

来てへんがな・・・・。ちょっと小休止しようと思って入ったのは「かん袋」!!! 決して狙って早く行ったワケではない(笑)。

 

 信じられんぐらい混んでる。このクソ暑いのにオモテまで並んでどないするねん!!!と思いながら、最後尾の列に

並んだ。しゃあないがな。ここしかお店しらんねん。注文したのは「氷くるみ餅 ダブル」672円や。

 

 倒れるぐらいうまい〜!!! メチャクチャうまいねん。暑い日に喰うこれはホンマにサイコーやね。普通のかき氷とは

まるっきり違うねん。こらホンマに凄いわ。氷まで上品や。

 

 

 無事配達は終了や。配達行って営業もちょっと行ってきた。飲食店にキムチを広めたい!!! なかなかキビシイけど

地道にいっとこうと思う。まあそんなワケで今日の晩メシは、例のブログで★★★の「コムソ」!!!

 

 店内はカラか・・・・。大丈夫かいな(笑)!? えーっと、注文したのは「本日のグラススプマンテ」800円、

パン代210円いるみたいやね。それから「真タコのジェノベーゼ」350円やね。

 

 スプマンテ、微妙・・・・・。泡が足らんがな・・・・。抜けてんとちゃうか。パン、このイモ虫みたいなの何やねん

と思った。まあまあやった。ようワカランけど。ジェノベーゼ、実にエエカンジやね。タコも結構入ってたわ。

 

 そんでから次に来たのが「和牛トリッパ(はちのす)のトマトソース煮込み」680円、こっからがパスタやね。

まず「カチョ・エ・ペペ」1050円。

 

 トリッパも実にうまかった〜。さっきのジェノベーゼとこのトリッパは小皿料理やから、そんなに多くないわ。

でもだいぶうまかった。パスタの説明文が気になってこれを注文してん。「ローマ人がこよなく愛する、たっぷりの

パルメザンチーズとペコリーノロマーノ、黒胡椒のシンプルなスパゲッティーニ」って書いてあった。

 

 まあ確かにうまいけど、そんなに大騒ぎするほどではないわ。大人のパスタっていうカンジやね。黒胡椒の

風味がそう思わせるんかもしれんけど、実に大人っぽいパスタっていうカンジやった。

 

 

 さらにこれで終わらないのが「生まれる前から不眠症・・・・」!!! えっへん!!! 自慢すな!!! えーっと、冗談は

この辺にしておいて、パンのおかわりOKやった。

 

 パンはもひとつや。ほな頼むなよ!!!と思うねんけど、断れないのであった。何せおかわりとか大盛りっていう

言葉に弱い。このパスタは「自家製ピチ、鹿児島県産黒豚と香ばしく焼いた茸のアラビアータ仕立て」1370円や。

 

 これも説明が書いてあった。「うどんに似たモチモチしたシエナ地方の郷土ロングパスタ」って書いてたわ。

確かにうどんみたいやった。チーズかけてくれたわ。まあまあエエんとちゃうかなあ。大人やね。ここは大人の

パスタ屋さんっていう印象や。結構辛かったわ。汗出た。肥えてる・・・・・・・かもしれん。通り名変えようかなあ。

イケル改めメタル!!! メタボリックのメタを取ってメタルや!!! 絶対イヤや。

 

 

 だいぶハラいっぱいになってきた。何せ昼メシようけ喰った。志紀店に配達に行って帰ってきたら、おやっさんが

居てはらへんねん。あれ・・・・・???と思ってんけど、ミドリちゃんが「イケルくん、昼ごはんどうする??」って聞いてきた

から、「冷麺作ってよ〜」って頼んでん。ちょっと大盛りで(笑)。

 

 そしたらおやっさんが右手に何か持って帰ってきはった。「おかえりなさい」。「はい、これ」。「え・・・・・・???」。

吉野家って袋に書いてあるーーーー!!! ヤバイーーー!!! 冷麺、大急ぎで見に行ったらキッチリ鍋で湯がかれ

てるがな!!! ミドリちゃん曰く、「冷麺だけやから、ちょっと多めにしておいたよ〜」っていう実にナイスな返事が

返ってきてしもうた(笑)。

 

 まあ2つくらい全然問題あらへんねんけどな。昼メシあんまり喰いすぎたら、晩メシあんまし喰われへんねん。

冷麺と牛丼、うまくてついガツガツいってしもうたんや。3分で無くなった。すぐや。しかし恵まれた環境やね。

昼メシ作ってもろたり、出してもらえる仕事場っていうのはちょっと無いんとちゃうかなあ〜。

 

 

 久々に話が転がった。えーっと、最後に来たのは「ローマ名物スパゲッティー カルボナーラ」1260円や。

 

 うーむ・・・・・、やはり大人のパスタやわ。チーズかけてくれた。この店員さん曰く、「チーズが無いと話に

ならないですよ。大阪でたこ焼きにかつおぶしかけるようなモンですよ」って教えてくれはったわ。

 

 イタリア料理にとってのチーズは、大阪のかつお節みたいなモンなんやろか!? まあどうでもエエわ。水も

ちゃんと出してくれはった。

 

 

 全部で6500円ぐらいやった。まあまあかなあ。悪くはないねん。好みの問題やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!