2007年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月29日 くもり

 今週発売の「KANSAI 1週間」の86ページにウチの金村商店の名前が載ってるーーーー!!!

 

 し、信じられん・・・・・・。朝から金村商店は蜂の巣をつついたような大騒ぎやーーーー(笑)!!! 金村商店の実に

初めてのマスコミデビュー!!! 洛二神さん、本当にありがとうございます!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼はおやっさんと一緒に駅にある「河内うどん」!!! 前も一回来た事あるわ。注文したのは

「スタミナそば」380円やね。

 

 あー、そうや!!! ここのスタミナって天ぷらとちゃうねや・・・・・。まあエエか。ちょうど肉そばも喰いたいと思ってた。

やっぱし卵混ぜて喰うのはタマランなあ〜。スタミナつきそうや。

 

 

 そんでまあ昼から何やかんやあって、夜になった。今日の晩メシは実にこの間知り合った、隣のマンションの読者さん。

この読者さんのリクエストであの歯医者の焼き鳥「たくぼ」に行ってきた。

 

 3本セットやね。7時にお店で待ち合わせやった。結構空いてるわ〜と思ってたら、あっという間に満員になった。

この店こんなに混むんか(笑)!? 実に混んでるの初めて見た。

 

 いやあしかし、まさか隣のマンションにこの日記の読者さんがおるとは信じられん・・・・・。またこの人がメッチャ

オモロイ人やった。包装資材関係の仕事をしてはったわ。あの緩衝剤に使うプチプチとかやね。何せこのプチ屋

さんがお酒よう飲むがな・・・・・(笑)。グラスが次から次にカラになっていく。

 

 ここでこんなに料理喰ったのも初めてや。うまいわ〜!!! 問題はあの3本スタイルだけやね。2本以上とかに

出来たらエエのになあ。ピリ辛ソーセージは確かにピリ辛やった。

 

 鶏丼もあったわ。「やきとり丼」473円や。忙しくてごはんがあまり無いらしく、小盛りなって言われた。

 

 ちょうどエエわ〜と思って出てきたのを見たら、これで小盛りか!?っていう量やった。普通のやったらだいぶ

ありそうやね。うまかったわ〜!!! タレが何とも言えん。タレうまいやん。

 

 

 途中から歯医者さんも来た(笑)。ガラ悪いのがそろったなあ〜(笑)!!!

 

 ごきげんさんやね。またこの二人は気が合いそうやわ。お店の照明消えてるから、撮影は無理やって言うたら

例によって歯医者が「プチッ」って電源を入れるねん。あ、そうや。このおっさん、このお店の事ほとんど知ってん

ねやった・・・・。一人5000円やったわ。あんだけ喰って飲んでやったら安いで〜。

 

 実にオモロかったわ。酔うたわ〜。フラフラする・・・・。天下茶屋帰ろ・・・・・。タクシー乗って家帰った。降りる

トコが一緒なのがオモロイ。何せ隣やもんなあ。降りたらこのプチ屋さんが「もう一軒行こ」やって。しかも焼き鳥。

実にワケワカラン。近所にある「町家」!!! ここは前から気になっててん。ちょうど良かった。

 

 さすがにもうあんまり飲めんし、喰えんなあ〜。プチ屋さんがここの店主さんを紹介してくれはった。帰りは

二人で千鳥足で帰った。実にエエカンジ!!! すぐそばに仲間が出来たわ〜。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!