2007年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月19日 くもり

 ほんのちょっと暑さがマシになったんとちゃうやろか!? 行きはカンカン照りやったけど、帰りはくもりでちょっと雨や。

 

 

 今朝、冷蔵庫に恐ろしいモンが入ってるのを見つけてもうた・・・・。キムチ、喰うの忘れてた・・・・。たぶん1ヶ月くらい

経ってるんとちゃうかなあ。おそるおそるそのまま喰ってみると、意外にもまだ大丈夫やった。酸っぱいねんけど、まだ

大丈夫や。せっかくやから「豚キムチ」作ってみた。

 

 メッチャうまかったーーーー!!! 酸っぱくなったキムチに火を通すと実にエエカンジになる。キムチ鍋にしてもだいぶ

うまいと思う。グラスに入ってるのは昨日買うてきた、黒酢を水で割ったヤツやね。朝からメッチャ健康的や。パワー

全開やね〜。。。

 

 

 今日は配達をおやっさんと一緒に行った。これからどういう風に広めていくか話しながら、クルマで配達やね。9月

以降も金村商店におらせてもらえる事が確定した。年内はおれる。給料完全歩合制は一緒や。

 

 9月以降もおれるとは正直思わんかった。だいぶいろんな人に助けてもらえた。6月からスタートした結果は全て

まわりの人に助けてもらえたからやわ。売上げもビックリするぐらいの金額になってきた。あのキムチは間違うて

なかった。これから凄い展開が待ってるわ。2年前の9月と同じような展開があると思う。。。

 

 

 昼メシ、おやっさんと一緒に外で喰った。「リトルスプーン」っていうお店やねんけど、レンタル屋の中にあるねん。

ビックリしたわ。こんなトコに!?っていうカンジやった。

 

 注文したのは「リトルのチキンカレー L 」480円!!! さらに辛口のロケッツを選択!!!

 

 これがビックリするぐらい良かった。Lってたぶん大盛りやと思うけど、まあ量はそんなにメチャメチャ多い事は

ないわ。でもこれが480円っていうのは凄い。確かにだいぶ辛かった。うまかったわ〜!!!

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、日本橋にある「プルミエール」!!! ここのケーキ、前から喰ってみたかってん。

 

 えーっと、注文したのは「ケーキセット+シャーベット付き」1200円+200円やね。とりあえずオモテ歩いたら暑かった

から、出てきた水がメッチャうまかったーーーー!!! ちゃんと氷もエエ大きさのが入ってるわ。

 

 ケーキはショウケースに選びに行くねん。見てたら気になるのが3つあるがな(笑)。1200円のケーキセットはケーキ

2ヶや。しゃあないからもう1ヶ追加やね。

 

 なかなか感動的な風景や(笑)。だいぶアタマ悪いかもしれん。ドリンクはアイスカフェオレやね。えーっと、久しぶりに

例によって左から「ノアゼットジバラ」400円、「完熟バナナのサンマルク」400円、「特濃マンゴープリン」450円、

それから「イチジクのシャーベット」やね。

 

 赤色があれば完璧やったな。おしい!!! しかしどれもメッチャうまかった。ずーーーっと前からこのお店気に

なっててん。ようやく来れた。一番良かったのはノアゼットジバラや。ヘーゼルナッツが実にタマラン!!!

 

 

 全部で1800円やったと思う。まあ何しか2000円はいってへんわ。

 

 

 今日の晩メシはこれだけにしておこうとこの時点では思っててん。それがや、重亭の前の道を久々に通ったら

焼肉の「岩崎塾」が出来てるがな!!! いつの間に!? しゃあない、焼肉定食でも喰って帰るか・・・・(笑)。何でケーキ

喰ってから、焼肉やねん!!! まあエエか。いちいち順番気にしとったら、何もオモロない。

 

 カンテキ出てきた!!! しかも中は炭火やん。オモテより暑いがな〜(笑)。えーっと、焼肉定食はあらへんなあ・・・・。

まあそしたらとりあえず、「酎ハイ/レモン」357円、それと「盛合せキムチ」735円、「赤白盛」2990円やね。

 

 チューハイ、実にうまかった〜!!! やっぱり仕事の後のお酒はサイコーや。キムチ、微妙・・・・。あかんって書いたら

またいちいちメールでツッこむヤツがおるから、微妙や。日記書いてる本人より内容気にしてどないすんねん。アホ

ちゃうか。「アナタはキムチ屋で、しかも有名なブログの・・・・・」って知るかボケ!!! 自分で稼いだ金で払うて、おまけに

自分の日記書くのに何でいちいち見てる人間気にせなあかんねん。

 

 

 まあそう言いながら、「あかん」とは書けない小心者のオレではあるが・・・・(笑)。あかんことない。オレには微妙や。

「味」なんて、人に強制するモンちゃうわ。自分で喰って、自分がどう思うかや。ただそれだけや。

 

 

 しかし迫力のある焼肉定食になってきた。えーっと、赤白盛って書いて「こうはくもり」って読むみたいやね。内容は

実に豪華なラインナップや。「ロース・バラ・上ハラミ・赤セン・小腸・千枚・ハート等」やね。だいぶ量あるわ。

 

 まあ定食のつもりなんで、ごはんもいっとかなあかん。せっかくやから男らしく、「どーん!!」っといっとこう。えーっと、

「大ライス」357円!!! 「どどーん!!!」っと凄いのが来たがなーーー(笑)。だいぶあるなあ。てんこ盛りや。

 

 もうせっかくやからガッツンガッツンいっといた。自分で焼きながら肉喰って、ごはんガツガツ喰ったらサイコーに

エエ気分やった。タマラン!!! 全部で4500円ぐらいやった。実にエエ焼肉定食やったわ。日本橋〜天下茶屋。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!