2007年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月21日 晴れ

 晴れや。またカンカン照り。

 

 

 今日は仕事休みや。エエカンジや。せやけどちょっとオモテ出たら、皮膚が痛いくらい暑かった。こらちょっと

いくら何でもヤバイんとちゃう・・・・・・。暑いっていうより、痛いねん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方からおやっさんと大阪で一番キムチをようさん売ってる高麗食品さんという

会社訪問に行ってきた。ここの社長さんと会えた!!! 信じられん。ビックリしたわ。

 

 凄い社長さんやったわ。19年前に1000万やった売上げを8億にしはった。80倍・・・・・!!! その頃の

話は実に興味深かったわ。この社長さんも地べた這いずり回ってはったみたいや。今の自分にあて

はめてみた。もっと頑張ろ。もっともっとやらんと負けてまう・・・・。まだまだ楽しくなるのはこれからや。

 

 この会社の転機となったのは、ニチイさんとの取引がスタートしたことやって教えてもろた。いろんな人に

助けてもらって、いろいろ勉強させてもらってって言うてはった。何せ腰の低い、謙虚な社長さんやった。

 

 

 来月の講演会の良いヒントをもらえました。ありがとうございました。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「エ・クィ」!!! イヤやあ、書きたくないーーーー!!! たまたま通りすがりで

発見したんや。入ってビックリや。

 

 とりあえず注文したのは「トレッビアーノ グラス」500円やね。スッキリしたカンジの白ワインやったわ。料理は

まず「桃のジェラートとパルマの生ハムの盛り合わせ」1200円!!!

 

 一口喰ったら、閃光が走った・・・・!!!

 

 カキーン!!!

満塁ホームラン!!!

 

 

 あまりのうまさに気を失うかと思った。メッチャうまい・・・・・。こんな感動久しぶり・・・・・。桃のジェラートと生ハムって

こんなに合うんや。あうあうあうあう・・・・・・。あ、あかん、アタマ変になりそうなぐらいうまい・・・・・。

 

 

 何か緊張してきたなあ〜。どんなパスタ出てくるんやろ・・・・。まあその前に「シシリアンオレンジジュース」400円!!!

 

 これがまたメッチャうまい。これ飲んで落ち着いた。体温上がったわ。なかな冷えん。ふう・・・・・・、そんでまあ次に

出てきたのが「めんたい子とイカスミの冷製パスタ」1300円!!!

 

バーン!!! バタッ・・・

 

 

 心臓をブチ抜かれた。何でここの料理こんなにうまいねん!!! 何で今までオレここしらんかってん!!! ハラたつ。

何回も通ってるのに、今まで寄らんかった自分にハラたつ。ちくしょうめ!!! メチャメチャうまいーーー!!!

 

 残った汁までサイコーに良かった。パンあらへんのかいな??? スプーンですくって飲んだわ。全部飲んだわ。

ほっといてくれ。なめてへん。危なかった。だいぶ危なかった。セーフや。

 

 次はどんなのが・・・・!!! 「万願寺とうがらしとベーコンのペペロンチーノ」1000円!!!

 

グサッ・・・ バタン。。

 

 

 さっきブチ抜かれた心臓を今度は刺された。突き刺さってもうたがな・・・・。ヤバイな、クッカーニャ。ここの

方がだいぶ近いがな(笑)!!! 何しかうまいねん。

 

 

 次はピザが来た。「自家製ツナのピッツァ」1800円やね。

 

 ようやく少し落ち着いたわ。これはちょっと小さめやね。チーズたっぷりでうまかったわ〜。実に絶妙の

火加減やった。とうがらしのオリーブオイル漬けをかけても良かった。水もちゃんと氷入りであった。

 

 

 しかしこんだけ好みにピッタリ合うお店は久々やなあ。もっと喰いたい・・・・・。どうしよう・・・・・、次来た時に

お店無くなってしもてたら一生後悔するからもう一丁や。せやけどどれにしよう・・・・・。ぜ、全部・・・・・。イヤイヤ

それはあかん。「マグロのスパゲティー アンチョビ オリーブ入りトマトソース」1200円!!!

 

スコーン!!!

 

 

 全身を突き抜けるこの快感!!! キハダマグロやった。このうまさは表現しようがないです。本日のご来店、

誠にありがとうございました。全部で7800円やったわ。サイコーや。また絶対来よう。文の里〜天下茶屋。。。

 

 

 

 あ、そうや。フランスから読者さんが東京に帰ってくるらしい。オフ会参加希望らしいねんけど、大阪まで来て

もろたら悪いからオレが東京行こかな・・・・・と。

 

 9月10日(月)に初めての東京オフ会をしたいと思っております。まだ確定では無いですが、一応候補は

この日です。お店は全く知らないです。新幹線で行く予定なんで、東京駅周辺で考えています。参加希望、

またどこか良いお店を知っておられる方はぜひメールをください。よろしくお願い致します。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!