2007年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月5日 晴れ

 暑っついなあ〜!!! 毎朝、起きたら汗ひどい。どっか悪いんとちゃうやろなあ・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今朝も元気に出勤やね。配達日!!! ふふふ・・・・・、あの我孫子の焼き鳥「安喜」さんでも取り扱って

もらえる事になってん!!! 確実に広がってる。オモロなってきたなあ〜。配達行く前に昼メシやね。今日は結構いそがしくて

1時過ぎになった。「キムチヤキメシ」をボスが作ってくれはった。

 

 うまいわ。ボス、料理うまいねん。今までハズした事ないんとちゃうかなあ。ナムルとかも普段ここで喰ってるから、

これが普通やと思っててんけど、ヨソで喰ったらウチのだいぶうまいやん!!って感じる事がある。こんなん書いたら

またボスに「何ゴマすっとんねん!!」って言われるから、この辺にしとこう(笑)。

 

 

 そんでまあ喰ってから配達やね。2時間30分ぐらいかかった。帰りが結構混んでた。途中で堺の鉄板王子さん

から電話があった。「山芋塩辛いねん!!」・・・・・。「エエーーー!! すんません、帰って味見します」って答えた。

 

 帰って喰ったら塩辛いがな・・・・。原因を調べたらいつも使ってる山芋と産地が違うヤツを使ったらしく、これが

よう塩を吸うヤツやったみたいや・・・・。まずお詫びの電話や。明日また新しいの持って取り替えに行きますって

言うたらこころよく許してもらえた。当たり前やけど、油断出来ん。相手もプロや。お店でまだ売ってなくて良かったわ。

ボスが全部捨てた。躊躇せえへんな・・・・。

 

 

 夜はキッタン先輩トコに久々に集合した。晩メシ置いてあった。すんません、いつも・・・・・。

 

 キッタン先輩が今ハマってる「ムッシュ・ムシパン」っていうのを買うてきてくれはった。黒糖パンを食べさせて

もろてんけど、なかなかうまかったわ。普段蒸しパンってあんまり喰えへんから、他はほとんどしらんねんけど。

 

 

 そんでまあキッタン先輩にお礼言うて帰った。何とか新商品のチンゲンサイをアップする事が出来たわ。良かった。

帰りにツッカンと一緒に今日は滝井にある「踊るうどん」っていうお店に行こうってなった。結構遅くまでやってるらしい

ねん。行ったらうどんが終了したらしく、あかんかった。もう10分早く出たら良かったなあ〜。

 

 まあでもここまで来たんやし、どっかないかな・・・・・と思って、まわりをウロウロすると一軒天丼のお店を発見した。

ここで天丼喰って行こうってなった。「天勝」!!!

 

 注文したのは2人とも「天丼(特)+ごはん大盛り」550円+50円や。

 

 メッチャ迫力あるのが来た!!! だいぶいろんなの乗ってるなあ。えーっと前のメニューによると、「海老3匹、

かき揚げ、ししとう、大葉、のり」やね。これにみそ汁と漬けモンが付いてた。

 

 まあエエんとちゃう〜!!! ごはんの量は結構あった。つゆも持ってきてくれたわ。ツッカンはちょっと甘いって

言うてたけど、オレはエエと思う。うまいわ〜。

 

 

 帰りにツッカンが冷麺じゃなくて、マヨネーズのってる冷やし中華が食べたいって言い出した(笑)。よう喰う

やっちゃなあ。夕方、ボスに水キムチの冷麺作ってもろて、うまいうまい言うて喰って、キッタン先輩トコであの

ムシパン3つくらい喰って、さらに天丼大盛りいって、そんで最後に冷やし中華か・・・・。やるなあ!!! ようし、

その根性についていこ!!!

 

 なかなかあらへんねん。オレの希望としてはこう普通の中華屋さんで、赤いテントに「豚珍館」とか書いて

そうなトコやってんけど、なかなかあらへん。ラーメン屋はあるねんけど、中華屋があらへんがな・・・・。王将

行きましょうって言われてんけど、王将もなあ・・・・。そんでこれ以上悩んだらツッカンの家に着きそうやった

んで、「白馬童子」っていうお店に突撃した。

 

 キムチ食べ放題のお店やった。注文したのはオレが「冷やし中華」680円、ツッカンが「しあわせラーメン」680円やね。

冷やし中華にマヨネーズがのってなかったんで、ラーメンにしたらしい。ようワカラン基準や(笑)。

 

 この食べ放題のキムチがメッチャまずいねん。予想通りのまずさや(笑)。ツッカン曰く、それでも前のキャベツのキムチを

出したお店よりはマシらしいわ。白菜使うてるだけ、まだマシやって。いやあ、それでもヒドイで〜。

 

 ツッカンのラーメンから来た。ちょっと喰って「信じられへんぐらいマズイ」やって。どこが幸せ来訪やねん!!って丼にツッこん

でたのは笑たわ(笑)。冷やし中華はごまだれの味しかせえへんかった。うーん・・・・・。

 

 

 最後にハズしたなあ〜。だいぶひどいわ。それにしてもあのキムチはサイアクや。あんましヒドイから社長室行きのアン

ケートにオレの名刺付けて送っておいた。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!