2007年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月10日 雨

 週に一度の休みが雨や。どないやねん・・・・・。

 

 

 あーあ、凄い一週間やったなあ。ちょっと散歩しよ。考え事が多いから、ちょっと疲れ気味や。散歩や。散歩。

散歩してたら、何やワケワカランお店を発見した。「ろあん鮎美」!!! 蕎麦屋かここ!?

 

 ドア開けるのものすご勇気が必要やったわ。普通の事務所やん(笑)。この木の看板がなかったら、絶対に

蕎麦屋ってワカランわ。凄いお店やね。

 

 

 注文したのは、「盛りそば 大盛り」1000円+800円、それに「鴨汁」800円やね。

 

 まず蕎麦のあられとお茶が来た。それから煮野菜やね。ここまでは実にうまかったわ。そんでまあ肝心の

蕎麦が来た。つゆがメッチャ少ない。こらエエカンジや。味もメッチャ濃い。あまりつゆをつけんといてって

いう事やろなあ。たぶん。

 

 うーん・・・・・・、思ってたのとだいぶちゃうなあ。味も香りもそんなせえへん。雰囲気とかメッチャうまそうやのに

この蕎麦はちょっと辛いなあ。鴨汁も来た。

 

 こらちょっと味が濃すぎるわ。山椒やと思ってたの、今画像見たら「黒七味」って書いてあるがな(笑)。ちょっと

かけすぎてもうたがな。鴨肉とつくねはうまかった。蕎麦つけて喰ってんけど、ちょっと辛いわ。濃い。

 

 そば湯も出てきた。

 

 こらエエやん〜。これはうまかったわ。しかし支払い全部で2600円や・・・・・・。高いわ。高すぎる・・・・・・。

ハズした。何せ味も香りも感じへん。感じたのは雰囲気だけやった。。。

 

 

 さあ気を取り直して散歩のつづきや。次は堺に来てみた。

 

 途中で「大寺餅」っていうお店を発見したんで、とりあえず突撃してみた。5ヶ入りが368円やったわ。名物って

書いてあって、思わず買うてもうたがな(笑)。どうも名物とか限定っていう言葉に弱い(笑)。

 

 赤福やんけ・・・・・・。どんな名物やねん!!! これと赤福どこが違うんやろう・・・・・。与謝野晶子がすすめてるから

ブランド化したんか!?

 

 オレには赤福の名前違うバージョンとしか思えん・・・・・。赤福より安いんかなあ??? それやったらお買い得や(笑)。

どうも今日はあかんなあ。これで2つ続けてハズした。

 

 

 気分を変えて映画でも観よう。ムービックス堺に行ったら、500円のやってるやん!!! 「ダーウィンの悪夢」!!!

 

 あ、あかん・・・・・。またあかんかった。映画ちゃうやん。ドキュメンタリーやん。何せ途中眠くてしょうがなかった。

またハズした。今日はあかん。呪われてるんか・・・・・。

 

 

 もう今日は帰って寝よう。早く帰ろう・・・・・と思ってたら、またうまそうなお店と目が合うがな・・・・・。えー、どない

しょう・・・・と思ったら入ってた(笑)。「味の洋食 とん助」!!!

 

 注文したのは「トンカツカレー」1200円、「ハンバーグ ダブル」1400円、「パン」260円やね。

 

 凄まじいボリューム・・・・・!!! カツカレー見た時、一瞬引いたわ。カツをロースかヒレか選べるねん。アブラのってる

方がスキやから、ロース選んだ。お店のおっさんに「ごはん大盛りにしとこか??」って聞かれて、ハンバーグの事を考

えて普通にしといた。

 

 それでも量メッチャ多い。何せカツが多いねん。しかし味がこれまたあんまりスキな味とちゃうねん・・・・。これが

一番辛かった。マズイんとちゃうねん。オレの口に合わんねん。

 

 ハンバーグ、シングルもあるねんけど売りきれで、おっさんにダブルやったらあるって言われて思わずそれで

エエわって言うてもうたんや・・・・・。これまた微妙・・・・・。どうも違う。今日のオレの口がおかしいんかもしれん。

 

 

 あーあ、今日はあかんなあ。どうにもあかん。家帰って、ノンビリしてよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!