2007年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月15日 くもり

 大型の台風4号も無事通過や。大阪はそれたみたいで良かった。。。

 

 

 まあそんなカンジで今朝は「キムチと茄子と豚肉炒め」を喰った。

 

 豚キムチに茄子入れて、コチュジャン使うねんけど、豚キムチとはだいぶ違った。コチュジャン入れたらだいぶ

エエカンジになるわ。実にエエ朝メシやった。

 

 

 そんで八尾に無事出勤やね。サクッと仕事をして、昼メシや。この前どっかの焼き鳥屋で喰ったキムチと豆腐の

サラダをウチのキムチで再現してみた。

 

 エエやね。キムチの味でだいぶ左右されるわ。温泉卵との相性も良かった。クルトンは見た目がたぶん良くなる

っておやっさんが言いはって、急遽追加する事になった。ドレッシングはゴマドレッシングやね。

 

 

 今日はちょっと用事があったんで、3時過ぎに帰った。まあそんなカンジで今日の晩メシは「ムートン ヴァルチッタ」!!!

あの堀江にあったヤツが本町に移動してるんか!? 堀江もあんのかなあ???

 

 注文したのは「パッソア」を使って何か甘くてスッキリしたヤツ頼むって言うたら、グレープフルーツとトニックウォーターを

混ぜて作ってくれた。グレープフルーツもトニックウォーターも苦手やがな・・・・・と思って、そーっと飲んだら意外にうまくて

助かった。

 

 それから「高知シマアジの香草カルパッチョ」1200円、それに「VOSS」850円やね。メニューに世界一のミネラル

ウォーターですって書いてあってんけど、ホンマにそうかもしれん・・・・と思った。

 

 カルパッチョはどうっちゅう事あらへんわ。まずくはないと思うけど、まあどうっちゅう事あらへん。量も少ない。

しかしこの炭酸水はうまい!!! 泡が全然見えへんのに、飲んだら確かにシュワっと来る!!! キメがメッチャ細かい。

 

 

 そんでまあパスタやね。「ペペロンチーノ」1000円、「ホロホロ鶏とポルチーニ茸のラグー 〜タリアテッレで〜」

1400円!!! ペペロンチーノはメニューに無かったけど、聞いたら出来るっちゅう事やったんで頼んだ。

 

 ペペロンチーノ、うまいやん〜!!! どっかのメチャクチャ辛いのとは大違いや。実にうまい事出来てると思った。

絶妙やね。このスタンダードなヤツが作るの一番難しいんとちゃうかなあ。

 

 

 タリアテッレは思ってた通りの味やった。しかしそれにしても麺、平べったいなあ。一皿を食べ終わる頃合いに

持って来てくれるねん。だいぶ絶妙なタイミングやった。

 

 

 そんでまあもう一皿や。「いろんな魚介と夏野菜カポナータを使ったクリームリゾット」1400円やね。

 

 どこに夏野菜が入っててんやろう(笑)??? うまいからバクバク喰ってもうた。貝はいろいろ入ってたわ。

しかしうまい。これとペペロンチーノは感動モンや。

 

 貝のガラ入れ持って来てくれたんも良かった。このカップやねんけど、これがガラ入れとは夢にも思わん

かった。なかなかうまい使い方やね〜。

 

 

 全部で6600円やったわ。高いけど、何しかあの2つは良かった。あとはしらん。お店の雰囲気も良かった。

 

 

 帰り道に懐かしい看板発見してもうたがな・・・・・!!! 「ぺこぺこ」!!! 釜揚げ、ザル、釜揚げ、ザル・・・・・・と

ブツブツ言うてる自分がイヤになった(笑)。どっちにしたらエエねん!!! ええーい、両方という得意ワザ!!!

 

 一応、健康にも気を使ってるんで、両方とも一玉にしておいた。釜揚げもザルも無くなってて、「おけうどん」

670円というスタイルになってた。まあこれを「温」と「冷」、両方いっぺんに言うヤツはちょっとおらんやろな。

だいぶアタマ悪いわ。まあエエわ。前からや。生まれる前から不眠症や。。。

 

 葉っぱいらん!!! 葉っぱ邪魔や。冷の氷もいらん!!! 前のスタイルの方がザルも釜揚げもエエんとちゃうかなあ・・・・。

味は一緒やねんけど、入れモンがどうにも気にいらん。

 

 

 うまいねん。うまいねんけど、イヤやあーーー。ここはオレがうどんを愛するきっかけになった重要なお店やねん。

ここでうどんの凄さを知って、その後の香川県うどん巡業にもつながるねん。入れモン、元に戻して。大ファンの

心の叫びを聞いてくれーーーー!!!

 

 帰ろうと思ったら、心の叫びが通じたんか、アメちゃん選ばせてくれた。

 

 ペコちゃんの後ろの入れモン2つが笑かすなあ(笑)。戦いは終わった・・・・・。

 

 

 あー、しかしよう喰ったなあ〜。ハラパンパンパンやね。とどめにもう一丁!!!

 

 い、いがんどるがなーーーー(笑)!!! マクドのねえちゃん、これを自分の首傾けながらオレに渡すねん(笑)。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!