2007年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月9日 くもり

 今日も微妙な天気やなあ。しかし暑い。暑いねん。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日は金村商店の2年に一回のペンキ塗り替えの日やった。床やね。

 

 おやっさん、元々塗装業やってん。前に書いたかもしれんけど、前の通天閣塗ったのおやっさんらしい。床が結構

危ないらしいねん。コンクリートって細菌がメッチャ住みやすい環境らしい。せやからちゃんと塗装せなあかんらしいねん。

 

 粉塵が凄まじかった。ニオイも凄い。この仕事もものすご大変や。どの仕事も大変や。楽な仕事なんてあらへん。

しかしこの作業を間近で見学させてもらえたのは良かった。負けてたまるか!!って思った。

 

 

 まあそんなカンジで昼間に配達いった。実にサクラさん。キムチ、売れまくって一回の納品では足らんようになってん。

これから1週間に2回行くねん。月曜と土曜やね。エエカンジになってきたなあ〜。

 

 

 そんで晩メシやね。雨降ってきた・・・・・。アーケードのあるトコ選んだ。千日前にある「回転すし 日本一」!!! 何や

この辺もしばらく来てへんけど、だんだん変わってきたなあ。

 

 ここも新装開店みたいやね。えーっと、全部一皿130円か。ちょっと強気やね。

 

 画像ようけあるなあ(笑)。このお店、サービスあんましかもしれん・・・・・。注文したヤツ、流れてるのから

取って渡されたんはショックやった。貝柱カピカピなっとるがな!!! ごはんかたいねん!!! どないなっとんねん!!!

 

 ちょっと気ぃ狂ってるサービスやな・・・・・。皿もきれいなのと汚れてるのがある。模様かな・・・・と思って

箸でこすったら取れるがな・・・・・。珍しい模様や。一応、一通り喰っておいた。

 

 もひとつショックな事があってん。「シーフードサラダ」頼んだら「ツナサラダ」が出てきた・・・・。どんな目と耳

しとんねん。やる気あんましないんやろな。赤出汁ももひとつやったわ。味せえへん。

 

 

 全部で23皿喰った。エエのと悪いのと差が激しいわ。サービスがなあ・・・・・。

 

 

 帰りにちょっと友人に挨拶に寄った。飲み物とケーキ出してくれたわ(笑)。お金いるけど(笑)。

 

 バナナケーキの試食もさせてくれた。悪いなあ、気使ってもろて。いやあ、せやけどここはホンマにエエやね。

ナイスなトコや。落ち着くし、実にエエ気分!!! 日本橋〜天下茶屋。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!