2007年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月13日 雨

 朝から雨や。実にかなん。早よ梅雨明けてくれ。もうエエやん〜。

 

 

 実に忙しかった。6時に起きて枚方で試食販売、昼メシ喰う間もなく、大急ぎで八尾に帰った。昼メシ、ボスが

作ってくれはった。これが実に初めて食べたモンやった。「韓国風おかゆ」!!!

 

 鶏肉が中に入ってて、味がしっかりしてるねん。実にうまかったわ。こんなのがあるねんなあ。韓国料理も実に

奥が深そうや。まあ当たり前か。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「鶏屋 國型製作所」!!!

 

 変わった店名やね。しかも結構分かりにくい場所にあった。とりあえず注文したのは「ウーロン茶」300円やね。

それと「造り三種盛り」650円がまず来た。

 

 焼き鳥喰いに来て、お酒が飲めんのは実に辛い。辛いけどしゃあないなあ。今、つかまって免許無くなって

もうたら何もかも終わってまう・・・・。造りは左から「キモ・タタキ・ササミ」やったわ。それぞれつけるのが違って

実にうまかった。これで650円は安いわ。

 

 そんでから「豆腐とキムチの温玉サラダ」700円、こっからが串で「ハート」160円×2、「ねぎま」160円×2、

「せせり」160円×2やね。注文は2本からやった。

 

 キムチっていうのをメニューで見つけるとどうしても注文してまうなあ・・・・・。出てきたこれがまた実に微妙。

焼き鳥はなかなかうまかったわ。せせり、エエカンジやね。

 

 さらに「背肝」160円×2、「ひざなんこつ」160円×2、「カッパなんこつ」160円×2、「三角」160円×2や。

 

 こっからがちょっとなあ・・・・・。ついさっきまで調子良かったのに、こっからどうももひとつやった。特に三角が

焼きすぎなんとちゃうかなあ・・・・と思った。

 

 

 さらに「ウーロン茶」300円をもう一杯、「ずりえんがわ」160円×2、「つくね」160円×2やね。

 

 ずりえんがわって初めてやったけど、かなり歯ごたえがあった。タレがどうも好かん。つくねはイヤにボソボソしてた。

これもタレが好かん。うーん・・・・・・、全部で5000円くらいやったわ。

 

 

 このまま帰る気がせえへんかったんで、もう一丁や。この近所にこの前喰い損ねた蕎麦屋があるのを思い出した。

オモテは雨だいぶ降ってたけど、とりあえず行ってみた。「そば切り 蔦屋」!!! 並ぶのはイヤや。空いてたら入ろうと

思って行ってみたら、空いてた。ラッキー!!!

 

 注文したのは「田舎そば」800円、それと「もりそば」800円やね。もりそばだけにしとこうと思ってんけど、

田舎そばっていうのが太いそばって教えてもろて、とりあえず両方いっとく事にした。

 

 メッチャうまかった!!! こらエエわ。出てくるまでカナリ時間かかると思ってんけど、意外に早く来た。田舎そばは

確かに太い。せやけどそれがエエねん。醤油とつけ汁の両方で食べた。醤油はそばを刺身みたいにして喰うねん。

この食べ方は初めてや。しかもメッチャうまい。実にうまいわ。

 

 もりそばがこれまたエエがな。細いねん。せやけど香りも味もエエカンジやった。ザブザブ喰えたわ。ちょっと前に

喰ったあの事務所みたいなトコを思い出した。蕎麦ってようしらんねんけど、ひょっとしたら何かの微妙な差が味に

凄い影響するんかもしれんなあ。

 

 

 最後に大当たり引いたから凄い気分がエエわ〜。雨でも全然平気や。さあ、明日も6時起きでいっとこう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!