2007年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月4日 雨

 今日は天気悪いなあ〜。朝から雨やがな・・・・・。梅雨明けはいつなんやろう???

 

 

 八尾に無事出勤やね〜。雨もそんなにかぶらんで済んだ。いつものように白菜洗てたら、オレ宛に宅急便が

届いた。「ハマルカレー」という平野区でアジア雑貨店のマスターが作ってるカレーやねん。金村商店のみんなで

味見してくださいっちゅう事でメールもろた。感想は遠慮無くありのまま書きますというオレの返事に、もちろん

それで結構ですっちゅう事やったんで、送ってもらう事にした。チャレンジャーやな・・・・。

 

 梱包は丁寧にしてあったわ。6食入ってた。今日の出勤メンバーがちょうど6人やったんで、昼メシはこれを

全員で喰う事になった。

 

 か、辛い・・・・・・!!! だいぶ辛いわ。せやけどオレとおやっさんは割とエエやんっていうカンジやった。ボス以下の

女の人は辛すぎるやって。スパイスとかもかなり使ってんねやろな・・・・・。単に辛いだけでなく、奥行きの深いカレー

やね。カレー専門店で出てきそうなヤツやわ。肉も多い!!!

 

 キムチものせて一緒に喰ってみてんけど、合わんかったわ。カレーが辛すぎて、キムチの辛さが飛んでまう・・・・。

白菜も大根もあかんかった。キャベツとかの酢漬けをどうして専門店が出すのか理由が分かった気がした。

 

 

 今朝はそういや、新しいガスの鉄板が入ってた。これでチヂミ焼くらしいわ。

 

 今朝仕入れに行ってきたチャーシューメッチャうまいねん〜!!! 商店街の売り出しでいつも載せてるヤツやねん

けど、このまま喰っても塩味が絶妙で何しかうまい。ラーメンにこのままのせてもエエと思う。テロテロに仕上がっ

てるねん。ウチではこれに「チョジャン」っていう調味料を付けて売ってる。タコフェとかに使うアレやね。

 

 

 夕方に昼メシに喰わせてもろたハマルカレーのお店にお礼も兼ねて、見学に行ってきた。おやっさんも一緒やねん。

おやっさんもカレーとラーメンが好きやから、あの辛いヤツがどんな風に作られてるか知りたかったみたい。

 

 看板に「アジア雑貨 エンエン」って書いてある・・・・。ホンマにここでカレー作ってるんかいな!? まあでもなかなか

オモロイ発想やわ。カレー売ってる雰囲気は全く無い。案内のノボリとかも一切無いねん。

 

 マスターが出てきはった。初めまして・・・・・挨拶済ませて、早速カレーの現場を見せてもろた。

 

 あまり詳しくは書かれへん・・・・・(笑)。きれいにしてはったわ。レシピとかもさりげなくテーブルにあった。さすがに

それはよう撮らんかったけど。まあでも床もちゃんと塗装してあるし、おやっさんもきれいにしてはるって言うてた。

おやっさん、前は塗装業やったもんなあ。

 

 

 その後、ちょっと喫茶店で情報交換をした。ネット販売の現実の厳しさはどこも同じやね・・・・・。文の里〜天下茶屋。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!