2007年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月6日 くもり

 あんまし天気よくないなあ〜。雨降りそうでなかなか降らへん天気や。

 

 

 今日は夕方からちょっと仕事で打ち合わせやったんで、それまでヒマやから昼メシ喰いにブラッとオモテに出た。

選んだお店は難波シティこめじるしにある「バール オステリア ラ フォッリア デル ソーレ」!!! 前からちょっと気に

なってた。

 

 注文したのは「スペシャルランチ」1500円!!! 「スープ・サラダ・パン・パスタ・メイン・デザート・ドリンク」のセット

やった。AのパスタランチとBのメインランチを組み合わせたヤツやね。AとBのセットは850円やった。

 

 オニオンスープやってんけど、ちょっと薄いような・・・・・。サラダはちょろっとやったけど、ドレッシングが実に

うまかったわ〜。パスタは「野菜たっぷり○○風パスタ トマトソース」やった。○○の字が読めんがな(笑)。

マジックでギャッと書いてあるねん。何せ太字や。字がつぶれとる。まあどうでもエエけど。野菜がラタトゥイユ風の

トマトソースや。まあまあやわ。

 

 パンは食べ放題みたい。軽く焼いてあった。そんでまあメインや。「豚ロースソテー きのこクリームソース」!!!

 

 パンは何個も食べたいと思うようなヤツやなかった。もひとつや。せやけど豚ロースはうまかったわ〜。

クリームソースが何とも言えん。ごはんと一緒に喰ってもエエと思う。パンの代わりにごはんも選べるねん。

 

 

 最後にデザートとエスプレッソをいっといた。

 

 このパンナコッタとエスプレッソが今日の中で一番良かった。エスプレッソは目が覚めるぐらいの濃い

ヤツや。タマランわ〜。これで1500円か・・・・。パスタとパンがもうちょっと良かったら印象変わりそうや。

今日はまあまあやった。

 

 

 そんでまあ新大阪で打ち合わせ。去年の今頃はカイタツでてんてこまいやったけど、少し落ち着いて

物事を考えられる余裕が出てきた。色んな人に色んな仕事の依頼もしてもらえるようになった。人脈

広いっていうのは大きな武器になる。東京で仕事っていうのも自分次第や。初心忘れるべからずで

もっと謙虚に前向きに・・・・・。そこで満足したら全部パーや。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「京鴨らーめん 陣」!!! なかなかナイスな水が来た。コップデカイやん〜!!!

 

 えーっと、注文したのは「つけめん」750円や。麺が冷たいひやもりでいっといた。あつもりもいけるみたい。

しかもここはラーメンかつけめん頼んだらライスタダやねん。これが結構量あってビックリした。何故か漬けモン

とふりかけもテーブルに置いてあった。珍しいラーメン屋や。

 

 そんでまあちょっとしてからつけめんが来た!!! 凄い、メッチャ極太の麺やーーーー!!!

 

 まずこのスープにビックリしたわ。そのまま飲んでもカナリうまいねん。つけめんでそのまま飲んでうまいスープは

珍しい。大体濃いやん。ここのも濃いねんけど、微妙にスッとする酸味があるねん。これが凄い。Wスープや。

 

 ザブザブ喰える麺やったわ。チャーシューもやわらかくて、メッチャうまいーーー!!! つるつるで極太の麺って

つけめんにピッタリかもしれん。今まで喰ったつけめんの中でも最高レベルのつけめんやわ。赤いのはクコの実

やねん。こんなんも入ってるねんなあ。いやあ、まいった。ここはホンマに凄い。

 

 最後にスープ割りをいっといた。テーブルに和風ダシが入ったポットがあった。

 

 薄めたらちょっと魅力半減や。まずくはないけど、そのまま飲むのが一番うまいと思う。それぐらいここの

スープは完成されてるわ。つけ麺でそのまま飲んでうまいスープって普通はありえへんわ。ここのこだわりは

本物かもしれん。

 

 凄いエエお店と出会えたわ。また来るで〜!!! 次はラーメンをいっときたいーーーー!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!