2007年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月1日 晴れ

 寒いなあ〜!!! 朝はそうでもなかってんけど、夜はメッチャ寒いーーーー!!!

 

 

 まあそんなカンジでついに12月や。今年の最後の月やね。初っ端の晩メシは凄かった・・・・・・。 凄い肉が

喰えたわ。この肉が実にハラミのステーキやった。ハラミのステーキっていう存在自体をしらんかった。

 

 この肉に出会ったのはタマタマやった。帰りに今日の晩メシ、どないしょうかなあ・・・・・と思いつつ、通りがかりで

一軒の焼肉屋に突撃してみた。「焼肉・しゃぶしゃぶ ほくでん」!!! デカイ看板が目立ってたわ。

 

 とりあえず注文したのは「酎ハイ/レモン」300円やね。撮るの忘れたけど、仕事終わった後の酎ハイはタマラン

なあ。キャベツが来た。これがなかなかうまかってん。タレがエエやね。それからモチギモっていう珍しい「生レバー」

700円をいっといた。

 

 このレバーもエエやね。こらなかなかエエお店に入ったかもしれん。次に来たのが「ユッケマヨネーズ」550円!!!

 

 う、うまいーーーーーー!!! オレがマヨネーズスキなんがバレてんるんやろか(笑)。しかもユッケが結構ようさん

あってビックリしたわ。ユッケにマヨネーズかけるとは思えへんかったなあ〜。

 

 

 それから焼きモンが来た。「和牛ホルモンミックス塩焼き」1480円!!! 塩っていうのが気になった。

 

 焼いてから最後にレモンかけて喰うねんけど、うまいわ。塩で喰えるホルモン凄いやん。パチモンやったら

なかなかこうはいけへんわ。国産の和牛のホルモンっていうのも珍しいなあ。

 

 

 次が初めに写真を載せた「特選ハラミステーキ(限定)」1980円!!! あのカタマリをハサミで切って網にのせた。

 

 塩かポン酢がタレやった。両方試してみてんけど、やっぱり塩がエエわ。タマランわ。ポン酢もなかなかに捨て

がたいけど、やっぱり塩がエエわ。

 

 

 次にもひとつおすすめコーナーにのってたヤツをいっといた。「和牛すきやきハラミ」980円!!!

 

 凄い凄い!!! 網でじゅう〜っと焼いて生卵にからめて喰うねんけど、ホンマにすき焼きみたいや。割り下で

肉に下味が付いてあった。タマランで〜。ここの肉、メッチャうまいーーーー!!! このすきやきハラミはまだ

つづきがあってん。残った卵をごはんにかけて喰えるねん・・・・!!!

 

 ちょっとタレも足してごはんにかけて喰ったらサイコーやった。サイコーや。サイコーとしか言いようがない。

しかしホンマ凄いな。かゆいトコに手が届くお店や(笑)。

 

 

 バクバク喰いまくってたら、サービスで凄い肉が出てきた。しゃぶしゃぶ用の肉らしいねんけど、これが

今日お店にある中で一番エエ肉らしい。網も新しいのに交換してくれた。

 

 これをサッと炙る焼きしゃぶ方式で喰ってみた。あまいーーーー!!! 脂があまいーーーー!!! 塩や。塩で

いかな何でいくねん。塩しか考えられへん。

 

 

 最後に〆やね。「石焼ガーリックライス」680円!!!

 

 意外にあっさりしてた。石焼きの入れモンはチンチンって聞こえそうなぐらい、思いっきり焼けた状態で

来た。生卵も入ってて、かきまぜたらエエ音しよるねん。じゅうぅぅ〜。スプーンでザブザブ喰った。コチュジャン

混ぜて喰っても良かったわ。

 

 

 もひとつ気になるのがある。「石焼テールラーメン」900円!!! 麺類喰っとかんと、帰りにどっか寄って

まいそうや(笑)。これも凄い状態で来た。ブクブクって思いっきり煮えまくってる。

 

 テールがメッチャデカイがな(笑)。麺は冷麺の麺やった。珍しいわ。温めても結構うまいんやね。今まで

冷たいのしか喰った事がなかったから、ちょっとビックリした。伸びひんのがエエわ。これもあっさりしてた。

最後の〆はあっさりしてるのがエエわ。

 

 

 全部で7917円!!! メッチャ安いわ。どれも量多いし、こらなかなかにナイスな焼肉屋を発見や。最後に

ガラガラの福引きもやらせてもろた。当たったがなーーーー!!!

 

 今日喰ったあのハラミステーキやん!!!!! やったーーーーー!!! 今月中に来よう。ハラミ喰ってからしゃぶしゃぶや〜!!!

 

 

 

 デザートを喰うのを忘れてた。しゃあないからコンビニや。コンビニってホンマにその名の通り便利な存在や。

 

 この雪見だいふくティラミスはちょっとあかんかもしれん・・・・・。白のヤツの方がエエわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!