2007年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月17日 晴れ

 今日はなかなか天気がエエやね。ちょっと寒かったけど。

 

 

 クルマ通勤に慣れつつあるわ。あかんなあー。せやけどあの暖かいのに慣れたらなかなか抜け出せんモンが

あるわ。しかも今日は冷たいコーヒー付きや。朝から実に気分がエエわ。

 

 そんでまあ昼間はグルッと配達や。今日はカメラ持っていくの忘れてもうた・・・・・。ぴょいさんに配達あったんで、

ついでに「日替弁当」600円を買うた。店長おらへんから、お店のおねえさんにキムチ渡したら「おいしいですね〜」

って言うてくれはって、凄い良い気分で思わず名刺渡してもうたがな(笑)。

 

 さらにこれからもよろしくお願いしまっすって言いながらこのきれいなおねえさんと握手してたら、後ろで店長が

オレを見つめてるねん。「何してるんっすかあーーーー!!」って言うねん。しかし絶妙なタイミングで帰ってきよるな・・・。

 

 ちょっとナンパ・・・・・・、いやいや挨拶をやね・・・・・・っていうてもなかなか信じてもらわれへん状況やったわ(笑)。

なかなかオモロイ弁当屋になってきた。雰囲気もエエやね。。。

 

 

 弁当のおかずちょっと少ないように感じたわ。気のせいかな??? 何でやろ??? 鶏の塩焼きやってんけど、確か

前もこれ喰ったように思う。下に敷いてる野菜が少なかったんかもしれん。

 

 

 

 無事配達も終了や。今年は28日まで配達やわ。今年もまだ2週間近くあるんやね。長い長い一年やったなあ〜。

今日は月曜なんで残業や。店のチヂミが売れ残ってたんで、明日定休日やし、置いとかれへんから喰った。うまいわ。

タマランかった。そんで残業してたら、おやっさんが差し入れで「キャベ焼き」を買うてくれはった(笑)。いや、あの今

チヂミをですね・・・・・(笑)。まあエエわ。これもうまかった。

 

 あー、結構疲れてきたなあ。明日はお店の定休日や。今日は遊びに行こ!!っていうても近所のアリオで映画観る

ぐらいやねんけど、これがエエねん。その前に晩メシや。「山がや」!!!

 

 ここの蕎麦が喰いたかってん。前来た時、売り切れやったもんなあ。今日は無事あったわ。えーっと、とりあえず

注文したのは「だし巻き玉子 小」400円と「鴨釜めし定食 そば」1080円やね。まず水とソバ茶とワサビが来た。

 

 ソバ茶うまいなあ〜。前はそんなにスキじゃあなかったけど、何やいろんな蕎麦屋で飲んでるうちにスキになって

きたわ。苦手やった風味がタマランようになってきた。ワサビの皮をむいててほしかったわ。これはソバに付けるん

じゃなくて、出てくるまでそのままいっといた。ツーンと鼻に抜けるのがタマラン。ちょっと涙出た(笑)。

 

 出し巻きから来たわ。メッチャうまい・・・・・!!! ダシにつけて喰っても良かった。大根おろしで喰うのも良かった。

こら玉子がエエんとちゃうかなあ〜。前も喰ったような気がしないでもないわ。こらエエ。また食べに来ると思う。

 

 そんでまあ定食が来たわ。なかなかボリュームあるやん。

 

 何せ鴨釜飯が倒れるぐらいうまかった。こんなうまい釜飯あるんや!!! めっさうまい。ソバもまあまあエエやん。

これにこのお店オリジナルの七味を入れたら、メッチャうまなった。ビックリしたわ。もうひとつあったのは温泉卵

やった。これがうまい。ここの卵はホンマにエエやね。

 

 

 ちょっと冷たいソバも喰ってみたい。「ざるそば 大盛り」650円+???円やね。

 

 ちょっと緑がかってるんが来た。うまいわ。ここのソバは冷たい方がエエかもしれん。温かいのにあの七味

入れて喰うのもエエけど、このざるそばは次元が違う。つゆもそのままでも飲めるエエのやった。最後に

そば湯持ってきてくれた。

 

 つゆがうまかったらそば湯もエエやね。ちょっとドロッとしてたわ。帰りに思わずあの七味を買うてもうたがな(笑)。

450円やねんけど、あらホンマに凄いわ。今まで何やかんや喰ってきたけど、あの七味は凄い。全部で3000円

ぐらいやったわ。安いわ。八尾にもうまい蕎麦屋があったんやね。。。

 

 

 まだ映画までは時間あるから、アリオの中をちょっと散歩した。「キハチ」を発見や。ソフト売ってたんで、とりあえず

いっといた。「チョコレート&バニラ」300円!!!


うおおーー!!
 

 

 

 ちょっと信じられへんぐらいうまかったねん。ありえへん・・・・・。こんなうまいミックスが地上に存在するんや・・・・・。

他のソフトも絶対試しに来よう。最強ソフト伝説になりそうなお店や。誰が作ったんかしらんけど、ホンマにありがとうと

言いたいわ。

 

 

 こういう感動的な出会いがたまにあるから食べ歩きはやめられへんわ。京都の「きなな」もまた行きたいなあ〜。

 

 

 

 無事、感動のご対面も終わったところで映画いっといた。「ベオウルフ 呪われし勇者」!!!

 

 CGを駆使した映画やった。想像してたのと全然違うたわ〜。なかなかに良かった。アンジェリーナ・ジョリーが

スキやねん。カッコエエ女の人やん。あー、楽しかったなあ。今日はいろんな事あったわ。昼間のぴょいさんが

ずっと前の事のように感じる。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!