2007年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月18日 晴れ

 エエ天気やね〜。晴れてるトコはポカポカしてる。

 

 

 一日朝から晩まで空けた。約束やさかいな。今日は大事な読者さんと神戸にデートや。えっへん!!! えーっと、

アゴはオレの担当や。アシは読者さんやね。神戸の脇浜町にクルマを置いて、三宮までテクテク歩いて行った。

健康に気を使ってるねん。「エスカルゴ」っていうお店に行く予定やってんけど、閉まっとるがな・・・・・。おかしい

なあ。月曜が定休やのに・・・・・。しゃあないからすぐ近くにある「グローブ ガーデン ナーノ」っていうお店に

突撃してみた。

 

 階段登って2階に上がるねんけど、入った瞬間ピザ焼く窯にビックリしたわ。こらひょっとしたら結構エエお店に

入ったんとちゃうかなあ・・・・と思った。注文したのは「“こんにちは” ランチ」1575円を2つやね。

 

 まず「ロシア風サラダ」とパンがあっという間に来た。パンは自家製で食べ放題や。ロシア風っていうのがどこが

ロシア風かサッパリワカランかったけど、まあまあ良かった。パンもなかなかうまい。ちょっと小さめやね。

 

 

 そんでまあパスタかピザかリゾットを選べるねんけど、オレはリゾットや。「豚肩ロースとトレヴィスのトマトリゾット」

っていうのが来た。

 

 メチャメチャうまいーーーー!!! 豚肉って聞いて余計にビックリした。牛肉のほほ肉か何かやと思っててんけど、

これが煮込んだ豚肉やった。こらうまいわ。読者さんにも「食べてみて」って言うたらガツガツいきよる(笑)。

無くなってまうやんーーーー!!! めっさうまい。

 

 そんでまあプーいやいや読者さんのヤツやね。パスタを選んでて、さらに選べるねんけど、一日10食限定の

「広島産牡蠣と下仁田葱の白ワインソース 自家製手打ちタリオリーニ」!!!

 

 これもうまいやんーーーー!!! 今度はオレがガツガツ喰ったった。負けてたまるかあーーーー。どんなんやねん。

いやあオモロイなあ。いつもと違う風景は実に新鮮や。オモテ丸見えやねん。いろんな人通ってるわ。

 

 バスが独創的なヤツやった。来年の今頃は何してるんやろなあ??? 読者さんが「今年は本当におつかれさまでした」って

言うてくれて、実にうれしかった。ホンマにいろんな事あった。今年の凄いトコはそれが来年にもつながる事やね。それは

読者さんも言うてた。「きっと来年は凄い一年になるよ・・・・・!!! それにしてもイケルくんは本当に凄い。初めて会った日から

比べると凄い成長やし、あの時と決定的に違うのは堂々としてる。でも初対面でも人を気楽にさせるその独特の空気感は

変わってない。カラダはあの頃に比べるとちょっと大きくなったけれど(笑)。こんな風になるとは想像も出来なかったよ。

もっともっと凄くなると思うけど、私の事、忘れないでね」。

 

 何をワケワカラン事言うてまんねんーー!! 大したことあらへんがな。別に何がどう変わったワケでもないし、どうなんやろ???

自分ではようワカランモンやね。凄い凄いって言うてもらえるのはうれしいけど、どこが凄いかもひとつピンとけえへん。まあ

これからも初心忘れるべからずの修行中でエエんとちゃうかなあ・・・・・。まだまだこれからやんって答えておいた。

 

 

 こんなにノンビリした時間を過ごすんは久々や。隣は美人、前の料理はうまい、景色もエエカンジ・・・・。いやあタマラン

なあ。ナハナハナハ・・・・・(笑)。古いなあ。ゴキゲンさんやわ。最後にデザートとエスプレッソが来た。

 

 プリンとジェラートがうまかったわ〜。特にプリンが最高やね。エスプレッソも濃いエエヤツやった。ノンビリ

出来たわ。2人で3150円や。安い!!!

 

 

 そんでまあ読者さんにもろたタダ券で「インカ・マヤ・アステカ展」に行く予定にしてた。

 

 神戸市立博物館に行く前にE・アルマーニに寄った。久々やなあ〜。アニエスベーも無くなってた。どこに行って

しもてんやろ?? ユビワ買うてみた。何せすぐ失くすねん・・・・。

 

 外袋がメッチャ洒落たヤツやった。銀やで銀!!! こら凄い。技ありキムチの袋も来年はギフト用にこんなのを

作ってみよ。キムチ屋でこんな洒落た袋やってるトコあらへんやん。1枚200円ぐらいしそうやなあ。

 

 

 そんでまあ無事博物館に到着や。凄い人やった。

 

 平日やのにこんなに混んでるねんなあ〜。いやあでもこの展覧会はメッチャ良かったわ。マチュピチュは

3年後に必ず行くで〜。来年は大阪、再来年は東京で勝負や。東京終わったらだいぶ余裕が出来ると思う。

 

 

 

 そんでまあクルマ取りにまたテクテク歩いた。今日はよう歩いたなあ〜。2時間くらい歩いてるんとちゃう

やろか。エエカンジや。最近、クルマ通勤やし絶対運動不足や。動いたら明後日がラクやという事をつい

この前発見した。明日はちょっとカラダイタイねんけど、明後日は軽いねん。

 

 

 まあどうでもエエねんけど、晩メシはクルマで三宮をウロチョロしてた時に見つけた「台湾料理 金山園」!!!

 

 凄い飲食店が多いトコにあった。台湾料理ってあんまりしらんなな〜。まあでもとりあえず突撃やね。今日は

二人やし、いつもみたいに緊張せえへんわ。メニュー見たら何やオモロイのがあるねん。「汁なしラーメン」630円、

それと「焼きめし」740円やね。

 

 汁なし!? それは一体どないなってんのん??? 出てきてビックリした。ホンマに汁全然あらへん。これがせやけど

うまいねん。あっさりしてるねんけど、何とも言えん味やわ。テーブルに置いてある、ニンニク醤油とみそダレで

喰ってもエエカンジやった。

 

 ヤキメシもエエやね。値段ちょっと高いからどうなんやろ・・・・???と思っててんけど、カナリパラパラのヤツが

出てきた。ザクザク喰えるカンジのうまいヤキメシやわ。

 

 

 さらにやね。「ワンタン麺」680円!!! ワンタン麺久しぶり〜。インスタントのワンタン麺を思い出したわ。

 

 これもうまい。スープがエエねん。これ塩かなあ??? 醤油の薄いヤツか??? まあどっちにしてもメッチャエエわ。

麺がちょっと変わってる。さっきの汁なしと一緒でちょっと平べったいねん。これがオモロイ。手打ちかと思った。

 

 

 こら名店やで〜。せっかくやからもうちょっとや。「スブタ」1050円、「水ぎょうざ」420円やね。

 

 スブタも正直高いと思っててんけど、出てきて喰ったら納得や。量はそんなに多くないけど、普通のとはちょっと

味付けが違うかった。何かが違う。せやけどこれがうまい。玉ネギの火の通し方が凄い。肉も今揚げたヤツやったわ。

 

 水ぎょうざもタマランなあ〜。ニンニク醤油、みそダレ、どっちも試した。ニンニク醤油の方がエエかな。ラー油も

置いてあってんけど、これはメッチャ辛かったわ。ビックリした。

 

 

 これで3520円や。安いなあ〜。神戸の中華はレベルが高いんやろか??? そんでまあせっかくやし、ちょっと

ドライブに行く事にした。カイタツの時見つけた冷凍倉庫の波止に行ってみた。ここがメッチャきれいやねん。

 

 メチャメチャ寒くてあんまし外には出れんかった。いやあ、サイコーの一日や。ちゃんと約束も守れて

良かったわ。約束したら必ず守らなあかんやね。冗談はエエかもしれんけど、ウソはあかんわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!