2007年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月7日 雨

 昼間はポツリポツリやったけど、夜は結構降ってたわ。かなんなー。

 

 

 まあそんなカンジで昼メシに吉野家に行ってみた。何とかキャンペーンで牛丼が50円安いねん。「大盛」480円

→430円をいっといた。デジカメ八尾に忘れてもうた・・・・・。まあエエわ。結構ボリュームあった。ひっきりなしに

人が入って来たのはビックリしたわ。12時過ぎやってんけど、ホンマに凄かった。

 

 無事配達も終了して、次は八尾に帰って受注処理や。大サービスのつもりで白菜キムチを一円オークションで

50ヶ出品した。一円で落札もようさんあったわ。大サービスや。これの受注処理が結構てこづった。まあでも

これでまた新しいお客さんが増えたと思えばどうっちゅう事は無いわ。これから年末まで毎週一円やってみよ。

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、前から気になってた八尾にある「岩山海」!!! 目の前に炭を入れて自分で

焼くスタイルやった。ビックリしたわ。

 

 とりあえず注文したのは「ウーロン茶」250円、それから刺身で「まぐろ」300円、「サーモン」400円、「モンゴウイカ」

300円や。値段が安いんでビックリした。

 

 鳥取から直送で仕入れてるらしいねんけど、どうももひとつやった。全部。鳥取のスーパーから直送か!?

どうっちゅう事ないねんなあ・・・・・。普通にスーパーで売ってるヤツとどこが違うんかようワカランかった。

 

 

 それからさっきの網の上にのせる料理やね。「天然ホタテ焼」500円、「太刀魚塩焼」500円!!!

 

 ホタテは造りのつもりで持ってきたみたい。このまま焼いてエエの??って聞いたら、「あれ焼きやった??」

って厨房の方に聞くねん。なかなかフザケタ接客してくれるやん。おちょくってんのか。

 

 何やもうどうでもよくなってきた。料理も自分で焼くのはエエかもしれんけど、何も説明も無いねんなあ。

うーん・・・・・、何か雑なカンジや。太刀魚は網に焦げ付いてナンギした。味も雰囲気も何か雑や。あと

注文してたのが「ふぐ唐揚」800円、「きす天」500円やね。

 

 ふぐの唐揚げ笑たわ(笑)。丸ままやん。味もあかんかった。きすはまあまあかなあ。まあでもどっちに

しても雑な仕事やわ。印象は「雑」の一言や。

 

 

 ウーロン茶もう一杯飲んで、全部で4000円やったわ。高い。枚方の浜焼きで使う4000円とは大違いや。

雑な雰囲気もキライやないけど、カネ取るんやったらどっかにプロの仕事が無いとあかん。八尾と枚方の

違いはそこにあるわ。素材も枚方の方がずっとエエわ。。。

 

 

 

 あーあ、もうかなんなあ・・・・・。何や雨もようさん降ってきたし・・・・・・。もう一軒いっとこ。このまま帰るのも

何や気分悪いし、とりあえずもう一軒や。「とんこつラーメン 笑福家」!!!

 

 配達の帰りに見つけてちょっと気になっててん。注文したのは「とんこつラーメン」600円!!!

 

 作ってる時から何かイヤな予感はしてん。2人店員がいてて、片方が片方を指導してるねんけど、イヤな

指導の仕方やってん。オレ帰ってからせいよ・・・・・と思いながら、出てきたラーメンはやっぱりサッパリやった。

 

 片っぽの店員が髪を激しく触った手を洗わずにネギとかの具をそのままつかむし、何せ味がうすい。

チャーシューこだわったつもりかしらんけど、どうっちゅう事あらへん。ニンニク入れても、ゴマふっても、

コショウ振っても、どないもこないもならんラーメンやった。あかん。下の人間大事にせえへんトコは、

なかなかキビシイんとちゃうかなあ・・・・・・。

 

 

 あーあ、今日はとことんハズした。あーあ、もうしゃあないから気分直しに映画でも観て帰ろ。とりあえず

アリオに向かった。始まるまでちょっと時間があるなあ。ようし!! 「ミスタードーナツ」いっとこう。ドーナツ

100円っていう案内に釣られた(笑)。すぐ釣られる(笑)。

 

 えーっと、「ホットチョコレート」294円、「エンゼルクリーム」100円、「ポン・デ・リング」100円や。やっぱり

ここは安定してるなあ〜。ココアもたまにはエエやん。甘かったわ。そんでまあ映画やね。「椿三十郎」!!!

 

 組合入ってる人の演技力はやっぱりちゃうなあ〜。思ってたのとはちょっとちゃうかった。もっとシリアスな

カンジやと思っててんけど、ちょっとコミカルやった。明日もしっかり頑張ろう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!