2007年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月26日 晴れ

 それにしても今年の冬は暖かい。10年後が心配や。50年後に北極の氷はまだあるんやろか???

 

 

 「マネージャパン」っていう雑誌にウチのキムチ鍋を取り上げてもらえた。エエカンジや。色んな意味で少しずつ

やけど金村商店がオモテに出つつあるのは実にエエ事や。

 

 このキムチ鍋のどこが凄いか・・・・・ってもうエエやんなあ(笑)。さんざんここでも書かせてもらった。何しかオレは

金村商店のキムチもキムチ鍋も絶対無二の味やと思う。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、北新地にニューオープンした「豚しゃぶ 英」!!! あの松原で感動したお店が

新地に出店したんで突撃してみた。せっかくなんできれいなおねえさんと一緒や(笑)。

 

 「英・こだわりセット」4000円を注文した。食前酒に梅酒が出てきて、付き出しはチャーシューやったわ。ここも

あのIHを使ってる。鍋が凄い高級感のあるヤツや。店内もだいぶエエカンジやね。個室っぽいつくりになってるのが

これまたナイスやわ。「チューハイ/レモン」???円からいっといた。

 

 

 そんでまあフタ取ってもろたら、白濁した実にうまそうなスープが登場や・・・・・!!!

 

 これだけザブザブ飲みたくなったわ(笑)。香りが実にエエ!! そっからあの感動的な豚肉が登場してきた。

松原の時よりボリュームがだいぶあるわ。

 

 真ん中にあるのはエビ餃子やった。いやあ、せやけどここの豚肉はホンマに何回見ても素晴らしいモンが

あるわ。なかなかこれだけのレベルで、しかも新地でこの値段っちゅうのはホンマに凄い。

 

 画の縮小サイズを間違うた・・・・。まあ分かりやすいからエエけど。ポン酢で喰った。前のと一緒や。ツンと

来るのが無いわ。「ウーロン茶」???円も頼んだ。

 

 

 最後の〆はラーメンか雑炊を選べるねん。ラーメンやね。ラーメン食べたいーーーーーー!!!

 

 この麺をさっきのスープにつっこむねん。しゃぶしゃぶ終わったこのスープがこれまた絶品や。麺を丼に戻して

そこにスープをかけて具をのせた。

 

 スープがうまいーーーーー!!! メチャメチャうまいーーーーー!!! 上品なカンジやねんけど、コクがあるっていうカンジ

かなあ。こら凄いわ。スープを思いっきり飲みまくりたい(笑)。それぐらいこのスープは凄いねん。

 

 

 最後にデザートと熱いお茶やね。あのうまい自家製杏仁豆腐が出てきた。

 

 これで一人5000円ぐらいや。個室に近い店内やし、こら実にエエカンジやわ。キムチ鍋も置いてるなあ。キムチ

勝負したい。これだけの豚しゃぶはちょっとあらへんわ。

 

 エレベーター出たらすぐに店内やから、しらんかったら絶対ビックリするわ。オレもビックリした。せやけどドアが

無いっていうのもオモロイかもしれん。ビル自体も新築で建てたみたいやから、全てがきれいやった。北新地もエエ

お店あるんやね。高いっていうイメージしかあらへんかったけど、そんな事はなさそうやわ。エエわ!!! また来よう〜っと。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!