2007年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月30日 くもり

 夕方雪降ってたけど、積もってへんから天候はくもりやね〜。

 

 

 今日が最後の出勤日やった。まあオレの仕事はいつも通り配達がメインやね。志紀店に2回行ってきた。

お客さん、たくさん来店してくれはったわ。このブログを見て来て頂いたお客さんも今日は大勢いた。何や凄い

テレるわ〜(笑)。普段は一人か二人やのに、今日はホンマに多いからビックリした。ブログっていうのもなか

なかバカに出来んモンがあるなあ。

 

 

 昼メシはいつものほか弁や。今日は最終日やからボスが「みんなスキなん注文しいや〜」って言いはって、

スタッフのみんなが一斉に「今日で最後やからスペシャルにしよう」って言うてたんはホンマに笑たわ(笑)。

こういうトコが大好きや。オレも今日は「チキン南蛮スペシャル」620円にした。

 

 うまいわーーーー!!! ホンマにうまかった。食べ物はいろんな要素が加わって味になるんやね。まわりの雰囲気とか

誰と食べるかとか、他にもようさんあるけど、何しか素材だけじゃあないわ。

 

 

 オレは昼からやることあんましやる事なかった。そしたらボスが「年賀状書いて〜」って言いはるねん。え・・・・・・・???

まだ自分の分すら書いてへんのに、まさか人のを代筆するとは思わんかった。「いいですよ〜」やね。ボスの手がちょっと

今ナンギなんを知ってたから、まあオレの字で良ければ・・・・・っていうカンジや。

 

 

 まあ今年は本当に凄い迷惑もかけたと思う。もう何年も八尾のお店でやってた金村商店に突然オレが転がりこんで

来て、歩合制とはいえ給料ももらって、目まぐるしくまわりの環境が変わっていくのを一緒に経験させてもらった。

 

 オレも必死やったけど、金村商店のみんなも本当に必死やったと思う。特にボスにはいろんな意味で助けてもらえた。

1ヶ月以上休み無しで一緒にスーパーで試食販売したのとか思い出すなあ。もう何年も前のような気がするけど、まだ

あれから半年ぐらいや。

 

 モメた事もあったわ。もうエエわ・・・・・と思う事もあった。せやけどあのキムチの味だけはどうしても放り出す気に

なれんかった。毎朝、金村商店に出勤してお店を見るたんびに思う事がある。ヘンな話やけどお店の地面にお金が

埋まってる気がしてしょうがない。またそれを毎日掘り起こしてるから余計に仕事が面白い。

 

 おやっさんが腰ヤバイ時もあったなあ〜。「せっかくここまで来て、来年は一緒にもっとエエ夢見れるのに今倒れ

ないでくださいね!!」っておやっさんに言いつつ、自分にも言い聞かせた。そう思わないと、とてもやってられんかった。

 

 

 まあそんなこんなで、そらボスの手も痛なるわな・・・・・と思いつつ年賀状を書いた。4時から1時間おやっさんと

ボスと来年の1月からの契約の話と今後の見通しを話し合った。給料、初めに比べたら信じられんぐらい上がった。

また3ヶ月の契約や。これがエエねん。頑張ったらまた3ヶ月後に給料上がる。その上げ幅っていうのが普通では

まあありえへんと思う。自分次第やね。全ては自己責任や。やればやるだけ跳ね返ってくる。

 

 

 来年は金村商店にとっても凄い一年になると思う。「あなたの存在自体が金村商店の凄い宣伝効果になる」

って昔言われた事があった。その時は、それでカイタツ失敗しとるねん・・・・って思ってたけど、今回は違った。

 

 

 このブログがきっかけで取引してもらえるようになったお店は振り返ると凄い数になってた。

 

 「ぶりおさん、スーパーサクラさん、魚駒水産さん、但馬屋さん、洛二神さん、安喜さん、ぴょいさん、焼肉萬野さん、

ほくでんさん、彩花さん、ダイニングパブサクラさん・・・・・・」 どのお店も共通してるのはこだわりがあるお店ばっかり

やわ。自分で選んだからまあそうなるんかもしれんけど、エエお店に置いてほしかった。

 

 来年は百貨店で販売させてもらえるかもしれない話が今進んでる。不思議やね。何か自分の存在自体も不思議や。

ほんの半年前まで木曜配達の売上げ3000円とかやったのに、今はケタが変わった。またもう一ケタ変わると思う。

 

 

 今後の見通しでオレが言うたのは「味を変えないでくださいね」やわ。これさえ守ればずっと一緒に出来る。味が

落ちたらもうかかわれない。でもこのキムチの味さえあれば、来年、再来年と年を追う毎に大きくなるわ。もう土台は

今年出来た。あとはもうそんなに意識しないでも勝手に広がる。それだけの商品力があのキムチにはあるわ。だんだん

思ってた通りの展開になりつつあるやね。夢が現実になりつつあるのかもしれん。

 

 

 

 「今年一年本当に楽しかったです。来年もどうかよろしくお願いします!!」って挨拶して帰った。12月まで居れたのが

メッチャうれしい。次は来年4月以降も居れるように必死でやるしかないわ。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「焼肉・しゃぶしゃぶ ほくでん」!!! 月初にゲットしたチケットを使いに読者さんと

一緒に来たで〜!!! 凄い肉が入ってた。店頭にチラシが貼ってある。

 

 牛一頭330万円はハンパやない。松阪牛が大体180万円や。このチラシ見た時、すぐにこんな相場も知ってるように

なった自分にビックリしたわ。ようし、今日は思いっきり贅沢したろ・・・・と思た。こんな肉、一生喰う機会があらへんかも

しれんやん。

 

 焼肉としゃぶしゃぶ、両方喰いたいって言うたら凄いテーブルに案内された。左で焼肉、右でしゃぶしゃぶが出来る。

その真ん中に座るねん。食べるのはあの1人前3980円のチャンピオン牛のロースや。とりあえず「ウーロン茶」???円

を頼んだ。すぐにサービスの「ハラミステーキ」が来た。

 

 よう考えたら今日はクルマちゃうから飲めるんや!! 「ジーマ」450円もいっといた。このハラミは例によって塩で喰った。

半生でイケルねん。うまいわ〜。メッチャやわらかい。

 

 

 そんでまあ「チャンピオンロース」3980円を2人前やね。これをしゃぶしゃぶでいっといた。肉、4枚で4000円や。

1枚1000円やね。笑うわ(笑)。デパートでも売ってへん。売ってたらたぶん100g3万ぐらいとちゃうかなあ。東京の

伊勢丹で100g1万の松阪牛が売ってる。

 

 くすんでるエエ色目のヤツが来たわ〜。しゃぶしゃぶ用やから冷凍の解凍や。冷凍せんと薄く切れん。冷凍の

解凍でもこんな肉が存在するんやね。こらホンマに凄いわ。

 

 何しかサッとや。サッといかな全てがパーや。写真撮るのもやめた。こんなエエ肉喰うのに、写真撮るのなんて

アホらしいわ。そんなヒマあらへん。サッと湯にくぐらせて、サッと喰うねん。

 

 感想はいろんな意味で『ありえへん』や。市場に流通せえへん肉や。買いたくても買えん。出会うかどうかは

自分の運次第や。普通の人は存在自体も知らずに終わるハズ・・・・。オレも全くしらんかった。出会ってもこの

値打ちを知ってなかったら注文出来んやん。

 

 

 左で「やわらか盛り」3500円も焼きまくった。和牛ヒバラ・和牛カイノミ・特上ハラミやね。それと「和牛トロにぎり」

1200円やね。デカイにぎりが来たーーー!!!

 

 焼きモン、どれもメッチャやわらかい。さすがやわらか盛りや。このトロにぎりがメッチャうまいねん。これもやわらかい。

箸で肉が切れる。ガブッといったらタマランかった。「ピンクジーマ」450円をおかわりや。ちょっと甘めかな??

 

 チャンピオンロースを喰い終わってから、野菜とうどんをいっといた。実に野菜を喰うとホッとした(笑)。やっぱり

バランスが大事やわ。肉ばっかりでもあかんやね。最後に焼肉でチャンピオンロースをいっとこうかと思っててん

けど、あかんかった。もう喰えん・・・・・(笑)。エエのはちょっとがエエわ。そんなに喰えるモンとちゃうわ。

 

 

 思いっきり贅沢させてもろた。もうメッチャハラパンパンや。これで16500円や。信じられんぐらい安いわ。一人

8250円や。あの肉と出会えたんがラッキーやね!!! おまけにまた最後に福引きやったら当たってもうたーーーー!!!

 

 また来るでーーーー!!! 松阪牛の仁ちゃん、ホルモンの萬ちゃん、そんでここで不眠症最強トリオや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!