2007年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月16日 くもり

 微妙にくもってるなあ。今日は結構寒かった。

 

 

 今朝はちょっと用事があって、遅刻して出勤や。昼メシ、キムチ鍋やった!!! やったーーーー!!!

 

 メチャメチャうまいーーーー!!! 昼からこんな贅沢はちょっとありえへんわ。キムチ屋におって良かった。1ヶ月

寝かせた白菜キムチを使ってるねん。タマランわ。ちょっとここ数日胃が重かってんけど、これ喰ったらスッキリ

した。実にエエカンジや。

 

 

 土日は配達があんまり無いからちょっと余裕を持ってネットの受注・発送が出来る。1ヶ月に出荷する数量も

300〜400ぐらいになってきた。来年の今頃はこの倍ぐらいが目標やね。倍でも今の人数で出来る。これが

実にナイスや。人件費は思いっきり削りたい。オレの給料へってまう〜(笑)。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシはちょっと米屋さんと一緒に喰う約束をしてた。読者さんやねんけど、オレも

米が大好きなんで、実に興味があった。アムザ前で待ち合わせて、とりあえず「たよし」に突撃〜!!!

 

 デカイ提灯やなあ〜。オレは「レモン酎ハイ」380円、米屋さんは「生中」???円やね。それから料理をサクッと

いっといた。「明石風出し巻」400円、「串カツ5本盛り」500円、「ポテトフライ」290円、「ブリ造り」???円やね。

 

 料理はまあまあかなあ。何せ米屋さんの話がオモロかった。なかなか聞けない話もたくさん教えてもらえたわ。

今の米業界、それからこれからどんな風になると業界の人が予想してるとかやね。オモロイ!!!

 

 「ウーロン茶」290円を飲みつつ、最後に「鉄火巻き」360円と「うな胡巻き」360円やね。この二つが実に

デカくて良かってん。こらエエわ。ナイスや。

 

 最後に記念撮影をしつつ、米屋さんが米糠をくれはった!!! これでカオとか洗ったらツルツルになるらしいねん。

こらエエやん。ちょっといろいろ試してみよ。

 

 

 米屋さんの集会があるらしいねん。その話を聞いたらどうしても行ってみたくなったんで、お願いしておいた。

ぜひ行ってみたいーーーー!!! そんな機会はまああらへんやん。よろしくお願いしまっす!!! 3時間おって一人

2200円や。メッチャ安い。ありがとうございましたーーーー!!!

 

 

 

 帰りについ・・・・・(笑)!!! やっぱりあれだけでは足りんか・・・・・(笑)。「麺くい やまちゃん」!!!

 

 カウンターオンリーのよさげなお店やった。しかも店内は満席!!! しゃあないからちょっと寒い外で待ったがな。

席ついて、目の前にあるメニューに圧倒された。こらよう出来てるわ。

 

 金村商店もこんなんが欲しいなあ。こらホンマによう出来てると思う。注文したのは「かすうどん」650円やね。

 

 うーん・・・・・、思ってたほどではないなあ。ダシがちょっと甘いかもしれん。うどんとかすは良かったわ。せやけど

今だけサービスのとろろ昆布はもひとつや。オレあんましとろろ昆布スキじゃないかもしれん。

 

 

 上のメニューで唯一のそばメニュー「ざるそば」480円をいっといてんけど、売り切れやったわ。何やホッとした

ような、残念なような・・・・・・。そのざるそばはいつか喰ってみたいわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!