2007年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月19日 晴れ

 寒いなあ。今日は結構冷えるわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は水曜日なんで、サクッと午前中で受注を終わらせて昼からはサイトの打ち合わせ

に行ってきた。昼メシは吉野家の牛丼やったわ。しかも温泉卵付き!!!

 

 温泉卵にするのは凄いナイスやと思う。生卵やったら、あの白身のトコがツライ。まあ好みの問題やと思うけど。

しかし今日のは並にしては結構量があってビックリしたわ。大盛りとちゃうんかなあ???

 

 

 そんでまあ昼からの仕事もサクッと終わらせて、夜はちょっと人と会う約束をしてて、一緒に晩メシ行ってきた。

「中国家庭料理 彩花」!!! 例のイタリアンの横にあるお店や。とりあえずオレはクルマやから「ウーロン茶」???円

にしておいた。

 

 えーっと、料理はまず目が合うた「キムチ炒飯 小」600円をいっといた。なかなかうまそうなんが来た!!!

 

 ヤキメシにラー油をかけるとうまいっていうのを聞いて早速やってみた。確かにうまいーー!! こんな喰い方が

あってんなあ。キムチ炒飯自体がだいぶうまかってんけど、さらに良くなるっていうカンジやったわ。ここのラー油は

自家製らしい。山椒も入れてるって聞いてビックリしたわ。

 

 

 それから「牛肉ピーマン炒め」750円、「ホイコーロ」600円、「フカヒレスープ」700円やね。

 

 ここの料理2回目やねんけど、だいぶエエわ。量は少なめやねんけど、一品一品にパワーがある。普通の

中華とちょっとちゃうねん。このちょっとがデカイがな。だいぶ本格的やねんけど、それを微妙に日本人向けに

アレンジしてるっていうカンジかなあ??? まあ何しかだいぶうまい。

 

 

 さらにここの名物らしい二品をいっといた。「四川麻婆豆腐」550円、「四川水餃子」450円!!!

 

 麻婆豆腐を激辛で頼んでみた。前はちょっと辛めやってんけど、今日は激辛でいっといた。「マーボー、キングギドラ」って

厨房に注文が入ってビックリしたわ。どんな名称やねん(笑)!!! 出てきたヤツは確かにメッチャ辛い。涙出るくらい辛いねん

けど、これがうまいねん。辛いけどメッチャうまい。山椒が凄いエエヤツやわ。

 

 餃子もなかなか良かった。酢もラー油も試したけど、そのまま喰うのが一番エエわ。ニンニクも入ってへんから、ニオイも

気にならへん。あっという間になくなったわ。いやあ、ここはホンマにエエわ。よう考えたら昨日も中華喰ってんけど、それを

忘れさすぐらいパワーがある。値段もだいぶ安い。

 

 

 お酒5杯とウーロン茶4杯ぐらい飲んで全部で6950円やったわ。この中華はちょっとあらへんで〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!