2007年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月21日 晴れ

 あー、体調悪い。右眼のマブタがピクピクピクってケイレンしよる・・・・・。かなんなー、疲れてるんやろか???

 

 

 エエ天気や。だいぶ寒いけど。八尾に出勤したらうまそうなんが炊きあがってた。

 

 これがメチャメチャうまいねんーーーー!!! イカキムチ作った後に残るゲソやねんけど、この甘辛く煮たんは

最強にうまい。何せイカキムチに使うイカが刺身用のヤツやから、このゲソもメッチャうまいねん。試食という

名目で思いっきり喰いまくってたら、お客さんにジロジロ見られたんでやめといた(笑)。お客さんおるの全然

気付けへんかったわ。

 

 

 まあそんなカンジで鼻水ズルズルで受注処理やって昼メシやね。ボスに「何する??」って聞かれて、何でも

いいですよって答えたら、ほか弁のメニューが出てきた。「チキン南蛮弁当」480円!!!

 

 ハンパやないタルタルソースの量やな、しかし・・・・・・。食べ終わったらこれがきれいになくなってるから不思議や(笑)。

せやけどちょっと濃すぎるなあ。昔はタルタルソースも確か袋に入ってたような・・・・・。思いっきりかけたらエエっちゅう

モンでもないな。それでも何故か全部無くなるねんけど(笑)。

 

 

 今日は水曜なんで昼から外出や。外で打ち合わせやね。まあ色々あるけど、徐々にエエカタチは出来つつある。

今までの経験はハンパやなかった。ネット販売も飲食のプロデュースも知らん間に出来るようになってた。いろんな

人がいろんな事を聞いてくれる。答えれる自分も不思議やし、答えられなくてもすぐに調べれる自分も不思議やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、靱公園の近くにある「ゴダーユ」!!! 実に分かりにくいトコにあったわ。

 

 何せどんな方向から撮影しても横の中華が入ってまうねん(笑)。この中華にしようかと思ったぐらいや。えーっと、

入ったらビックリした。目線も一緒のオープンキッチン!!! まず「グラスワイン/白」500円を注文や。それと一緒に

パンも来た。

 

 この白ワインがスッキリしててうまいねん。実にナイスな味やったわ。銘柄聞くの忘れた。パンもちょっと普通のとは

違うかった。だいぶうまい。こらたぶん場所柄、ブーランジュリータケウチとちゃうかなあ・・・・・と思った。

 

 

 えーっと、料理やねんけどまず「リンゴのポタージュスープ」700円!!! スプーンは前から好きなの取ってエエねん。

 

 このスープが風邪で弱った体にエエかな・・・・・と思って注文してんけど、実にツライ味やねん・・・・。冷製の方が

エエんとちゃうかなあ・・・・・。温かいのは風味もツライ。うーん・・・・・。

 

 

 次に来たのが「ベーコンエッグ」800円やね。卵もベーコンもちょっとエエヤツみたい。パンは食べ放題かもしれん。

 

 卵はまあ普通っぽいねんけど、ベーコンはいぶした香りがして良かったわ。卵一ヶつぶれてもうてた。まあ別に

かまへん。パンに付けて喰っても良かったわ。

 

 

 そんでまあ次に来たのが「鶏のハチミツ風味ロースト、山芋の赤ワイングラッセ添え」1000円とパンやね。

 

 パンがうまいねん(笑)。この鶏は良かったわ。ハチミツ風味っていうのはなかなかエエカンジ。ハチミツの味も

したわ。山芋はちょっと酸っぱかった。

 

 

 カゼがナンギなんで、お酒は一杯にしておいた。「サンベネデット ナチュラル ミネラル炭酸水 500ml瓶」500円

っていうノンアルコールを頼んでみた。それと「お米と海老のグラタン、ブルーチーズ風味」1000円やね。

 

 この炭酸水がメッチャ良かってん。ちょっと甘みを感じる何とも言えん炭酸水やった。こらうまいなあ〜。グラタンは

初め喰った時、味が薄くてソースでもかけたいなあ・・・・と思ってんけど、食べ進んでいったら、だんだんうまくなって

きた。ブルーチーズの風味と微妙な味を感じさす為にこういう味付けなんかもしれん。海老はようけ入ってたわ。お米は

このドロッとしたヤツがほとんど米って考えててエエらしい。トロトロになってんねんなあ〜。

 

 

 全部で4600円やったわ。隠れ家みたいなカンジで結構エエかもしれん。。。

 

 

 帰りにこの前一緒に飲んだまさやんおすすめのラーメン屋を目指して玉造に行ってんけど、休みやがな・・・・・。

ちくしょうめ!!! とりあえず何かラーメン喰わな納得がいかん。しかし体調はナンギや。熱こらだいぶあるな・・・・。

まあエエわ。とりあえずラーメン喰ってから考えよ。通りがかりの「サッポロラーメン 元祖札幌や」!!!

 

 ラーメン3種類あったわ。ハズレかなあ・・・・・と思いつつ、ここのマスターにおすすめ聞いたら「みそラーメン」550円

って言われたんで、やっぱり・・・・・と思いつつそれにした。

 

 何か風味がヘンやってん。あれ・・・・・・???と思いつつ、メンマを取ってみたらこれが原因やがな。腐っては無いと

思うけど、一体いつのやねん!!!っていうぐらいひどかった。みその香りより、このメンマのヘンな香りの方が強い。

マスターに「メンマ寝かせてんの??」って聞いたらビクビクしよんねん。オマエな・・・・・、ビクビクせなあかんモン客に

出すなよボケ!!! 気ぃ狂ってんのとちゃうか。オマエがこのメンマ喰って早よ死ねボケ。こんなモンでよう金取るなあ。

 

 帰りにオモテの看板に注意書きしていこうかと思った。「妙にドス黒い、独特の風味のメンマをご希望の方はぜひ」

っていうカンジや。こんなヒドイ店、久々や。食中毒で問題になる前に早よ店閉めた方がエエで。犬も喰わんのとちゃうか。

 

 

 あーあ、完全に550円をドブに捨てた気分で店を出た。何でこんな体調悪い時に、こないにヒドイ目に合わなあかん

ねん・・・・・。何や体温が上がった気がするわ。熱さらに出たんとちゃうか。しゃあないからすぐ近くにある信頼出来る

ラーメン屋に突撃や。このままで帰れるか。気分悪いわ。「中華そば 住吉」!!!

 

 太麺がメッチャエエカンジやあーーーー!!! やっぱりさっきのメンマ絶対おかしいわ。ここのメンマ喰ってよう分かった。

この太麺とチャーシューを一緒に喰ったらメッチャうまい。コショウかけて喰っても実にナイスや。この「中華そば」が

450円や。価格も実に素晴らしい!!! 最後にこれで〆たらハラパンパンや。家帰って、早よ寝よ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!