2007年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月14日 晴れ


 前月に引き続き今月もランキング1位ゲット!!! 実にエエカンジやーーーー!!!


 

 年末に向けて実にエエ状態になってきた。初めての方のみってなってるけど、このブログを読んでもろてる

読者さんは何度買って頂いても結構です。以下が販売先のURLなので、興味のある方はぜひ!!!


http://item.rakuten.co.jp/kimuchi-kanemura/w-otameshi1980/

 

 いやあでも去年の事とか考えたら、とても信じられん・・・・・。去年の日記見たら、ほとんど毎日のように

カイタツの宣伝してた。まああれはあれでエエ勉強になったからエエけど。これからは1位になった時だけ

ここに載せるねん。キムチ鍋も1位をゲットしたいーーー!!!

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 今日はちょっと暑いなあ。どないなってんねやろ??? 半袖の人もおった。

 

 

 昼メシ、ほか弁の「中華丼」480円やった。こら初めてや。

 

 ちょっと甘かったけど、なかなかエエわ。ボリュームも結構あるし、こらうまいわ。エビとウズラの卵が

入ってたのはちょっとビックリした。一個ずつちゃんと全部に入れてるんかなあ???

 

 

 昼からちょっと外出や。やる事ようさんあるのはエエ事や。相手されんようになったら、もう終わりやね。

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、本町にある「ル・コントワール デュ グー」!!!

 

 カウンターが中心のフランス料理みたい。通りがかりやねんけど、思ってたよりずっと高級そうやから

ビックリしたわ。こんなトコにこんなお店あったかなあ??? まあエエわ。とりあえず「グラスワイン/白」???円

からいっといた。

 

 「ミュスカ」っていう葡萄の種類らしい。これが微妙に甘さがあるねんけど、スッキリしてるっていうエエカンジ

のヤツやった。注文通りのワインが来たわ。さすがプロや。

 

 

 料理やねんけど、コースのみやねん。6300円らしい。ほなまあ、それで・・・・で始まったコースが実に

凄かった。斬新や・・・・・!!! こういうスタイルは実に経験が無い。まず「シェフこだわりのソーシーソン」!!!

 

 ソーセージらしいわ。結んであるトコはちょっと固かったけど、実にエエやん。うまいわ〜。さらにパンと

バターが来た。

 

 パンは自家製、バターも塩のプチプチした食感が所々にあるエエバターやった。両方ともカナリうまい!!

微妙に焼いてあったわ。パンはオリーブが入ってるのもあった。珍しいわ。

 

 

 次が前菜やね。「ポルト酒でマリネされた真鯖と下仁田ネギのテリーヌ」!!!

 

 声でえへんぐらいうまかった・・・・!!! サバっていうのにまずビックリや。しかもメッチャ新鮮やねん。白いのは

洋ワサビやねんけど、これを付けてサバとネギを一緒に喰ったらサイコーのサイコーやった。信じられへんぐらい

うまい。感動モンやったわ。

 

 次に来たのが「愛知県産ウナギの天火焼き フォアグラ添え」!!!

 

 裏向きにウナギが置いてある。下にあるのがフォアグラやった。さらにその下に新ゴボウをピューレ状に

したのがあった。これも信じられへんぐらいうまいねん・・・・・!!! さっきのサバにしても、このウナギにしても

今まで食べた事の無い味やねん。新しい発見や。

 

 パンは食べ放題かどうかワカラン。途中で一回頼んだ。水もたぶんカネ要るんとちゃうかなあ。まあこの

料理の出来映えやったら全然かまへんわ。

 

 水は六甲の水やった。炭酸水もあってんけど、今日は普通の水にしておいた。いやあ、せやけどここは

ホンマに凄いなあ。店内も満員になったわ。そんでまあ次が「明石産天然真鯛のブレゼ ソースベルモット」!!!

 

 うーん・・・・・、タメイキ出るぐらいうまいーーーー!!! 出てくるヤツがことごとくうまいねん。炭火で焼いてるん

やね。微妙に炭の香りもするわ。器も良かってん。熱い料理は器も熱い。

 

 次がメインやね。いくつかから選べた。選んだのは「エゾ鹿のステーキ」+1000円!!!

 

 注文を初めに取った瞬間から、遠火の炭火でじっくり焼いてたらしい。中がまだ赤いけど、生ではない。

火が通ってる赤やった。赤いけど火は通ってるっていうカンジや。凄いわ・・・・・。味も良かったわ。もう

ジビエの季節やねんなあ。ちょっと野趣溢れる味やったわ。あんまりクセは強くないと思う。

 

 

 このお店はメニューが無い。ワインも料理も。まだ喰えそうやった。オープンキッチンやねんけど、何故か

パスタが見えた。まさか・・・・と思いながら聞いてみたら、パスタも出来るらしい。「ペペロンチーノ」とシェフの

おすすめを頼んでみた。ホンマかいな???

 

 ホンマやった(笑)。しかもうまいから余計にビックリしたわ。量はちょっとで頼んだけど、これは大盛りに

するべきやったかもしれん・・・・(笑)。メッチャうまいねん。

 

 シェフのおすすめは「カブラのパスタ」やった。

 

 これはちょっとでちょうど良かった。珍しい味やったわ。パスタの種類が違うねんなあ。うーん・・・・・、

しかしこのお店は一体全体??? ワケワカランけど、凄い!!! サバ、ウナギフォアグラ、パスタは一生

忘れへんやろな。鯛と鹿はありそうやけど、その三つは普通のフレンチではちょっと無いと思う。

 

 デザートの前に洋梨をすすめてくれたんで、気になってそれもいっといた。「ゼネラル・レクラーク」

っていう種類の洋梨やったわ。

 

 桃みたいな質感や。凄いジューシーで実がつまってるけど、やわらかい。スプーンで桃みたいにサクサク

いける。こんな洋梨が存在するんや!!! これもうまいなあ〜。

 

 

 それからデザートが来た。「爽やかなレモンのシュークリーム」!!!

 

 小さいエクレアかと思った。一口でいっといてんけど、確かにレモンの風味がした。これはまあまあかなあ。

さっきの洋梨があまりにインパクトがあったんで、ちょっと印象に欠けたわ。

 

 最後にデザートもう一丁で、「りんごを包んだクレープのグラチネ」と紅茶を頼んだ。

 

 皿がメッチャ熱い。グラタンって言うてたような・・・・??? 確かにそんなカンジや。グラタンの中身のりんごは

冷たいねん。上にのってるアイスと中身は冷たいけど、生地は熱いっていう実にナイスなデザートやったわ。

 

 

 紅茶も良かった。入れモンがエエわ。「リモージュ」って書いてあったわ。ハラパンパンになったわ。あの

パスタがなかなかに強烈やった。コース6300円以外の明細はワカランけど、全部で15000円ぐらいやった。

こら値打ちあるで〜!!! ランキング1位のエエ記念になった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!