2007年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月2日 晴れ

 今日はエエ天気やなあ〜。気温はそんなに上がらへんかった。結構寒いわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日も配達やね。弁当をライフで買うてみた。「やわらかローストンカツ弁当」498円!!!

 

 自分でレンジで温めてんけど、「フタ取ってください」ってレンジに書いてあって、ちょっとナンギしたわ。そのまま

つっこんだらあかんのかいな??? 時間無い時とか、このちょっとした事がなあ・・・・・。コンビニは凄いわ。

 

 そんでまあ喰ってみてんけど、確かにトンカツはやわらかかった。サクッとしてて、全然ベタベタしてへんし、うまい

ねん。量はちょっと少なめやけど、これで498円はナイスやわ。量も配達中はこれぐらいがちょうどエエ。途中で

ついおやつを買うてしもうたけど・・・・(笑)。

 

 このチェリオうまいわ〜。とろ〜りとろける生チョコまではいけへんけど、中のチョコレートがやわらかいねん。

こら実にエエわ。ずっとやってくれたらエエのになあ。

 

 

 そんでまあサクッと配達終わらせて、八尾に帰って受注・発送のいつもの流れやね。金村商店のみんなにも

助けてもらって、何とか無事終わった。いろんな事あるけど、何やかんやでエエカタチになりつつある。

 

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、松原にある「豚しゃぶ 英」!!! テーブル座ってちょっとビックリした。

IHなんや。夏でも鍋いけそうやね。

 

 注文したのは「ウーロン茶」250円、それと「豚しゃぶラーメンセット」1860円、さらに「つくね」をいっといた。

 

 付き出しに来たの豚肉から良かった。値段安いから正直まあどうなんやろ・・・・・??と思ったけど、こらなかなかに

良さそうやと思った。つくねを先に鍋に入れてたら肉と野菜が来た。

 

 この豚肉は凄いわ・・・・・!!! 生やわ。冷凍してへんねや・・・・・。量もそこそこあった。思いっきり喰いまくりたい

トコやってんけど、健康に気を使ってるんでやめておいた。何枚でも喰えそうや。メッチャうまい。たぶんポン酢も

ちょっと普通のと違うヤツやと思う。ツンとくるのがなかった。

 

 途中でキムチも置いてあったんで、「キムチ盛り合わせ」をいっといた。

 

 初め喰った時、山亀商店のかな・・・・・と思ったけど、ちょっと違うかった。これもうまいねん。実に分かりやすい

味のキムチやね。子供でもいけるかもしれん。

 

 

 さらにラーメン、最後に「杏仁豆腐」が来た。

 

 ラーメンも良かったわ。しゃぶしゃぶで使った鍋にそのままほりこむねんけど、肉のダシとかが湯に

出てて、実にエエ。チャーシューが付いてるのもオモロイ!! ザブザブ喰えるカンジやった。杏仁豆腐が

これまたうまいねん〜。自家製らしいわ。

 

 

 しかしこのお店凄いな。最初から最後までこだわってるのが実によう分かったわ。あの豚肉見た時は

感動モンやった。ウーロン茶3杯くらい飲んで、3000円くらいや。こんなエエお店があんねんなあ・・・・・!!!

 


 

 最後にオフ会のお知らせです。再来週の11月17日(土)に前にもいっぺんオフ会やった枚方にある

「舟屋の浜焼き」でやろうと思ってます。18時30分〜19時ぐらいにスタート予定です。参加希望の方は

メールをください。6人ぐらいが定員です〜。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!