2007年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:

11月1日 雨

 今日は急に寒なった。どないな天候なんやろう???

 

 

 大忙しの一日やった。受注・配達・発送・配達やね。昼メシは「シャケ弁」!!!

 

 なかなかエエシャケがのってたわ。これぐらいがちょうどエエかもしれん。サクッと食べて、サクッと仕事や。

たまにはのんびりカフェとかで昼メシ喰いたいなあ・・・・・。最近、全然行ってへんわ。行く時間が無い。

まあでももうちょっとしたらまた行けるかなあ。。。

 

 

 配達グルッとまわって、今日はぴょいさんと一緒に「サクラ」さんに行ってきた。

 

 オレはウーロン茶や。毎週来たら、ここの付き出し楽しみになってきたわ(笑)。いつまで違うのが出続けるかが

実に楽しみや。そろそろ限界か(笑)!?

 

 「極上! 生ぎも」800円、「おでん盛合わせ」600円が来た。

 

 生ぎも、極上かどうかはようワカランけど(笑)、なかなかうまかった。おでんのダシがエエやね。カラシが

メッチャ辛かった。辛い辛い。ツーンと来た。「一口トンカツ」600円、「ホルモンチゲ鍋」800円!!!

 

 一口トンカツのソースにマヨネーズが付いてるのがナイスやわ。薄く切ってあるからうまかった。ホンマに

一口でザブザブ食べれる。チゲ鍋、今日はぴょいさんのリクエストで辛めやった。辛かったけど、甘みも

あったわ。

 

 

 さあ、今日から11月や。残り2ヶ月・・・・・、まだまだ長いなあ。。。



11月2日 晴れ

 今日はエエ天気やなあ〜。気温はそんなに上がらへんかった。結構寒いわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日も配達やね。弁当をライフで買うてみた。「やわらかローストンカツ弁当」498円!!!

 

 自分でレンジで温めてんけど、「フタ取ってください」ってレンジに書いてあって、ちょっとナンギしたわ。そのまま

つっこんだらあかんのかいな??? 時間無い時とか、このちょっとした事がなあ・・・・・。コンビニは凄いわ。

 

 そんでまあ喰ってみてんけど、確かにトンカツはやわらかかった。サクッとしてて、全然ベタベタしてへんし、うまい

ねん。量はちょっと少なめやけど、これで498円はナイスやわ。量も配達中はこれぐらいがちょうどエエ。途中で

ついおやつを買うてしもうたけど・・・・(笑)。

 

 このチェリオうまいわ〜。とろ〜りとろける生チョコまではいけへんけど、中のチョコレートがやわらかいねん。

こら実にエエわ。ずっとやってくれたらエエのになあ。

 

 

 そんでまあサクッと配達終わらせて、八尾に帰って受注・発送のいつもの流れやね。金村商店のみんなにも

助けてもらって、何とか無事終わった。いろんな事あるけど、何やかんやでエエカタチになりつつある。

 

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、松原にある「豚しゃぶ 英」!!! テーブル座ってちょっとビックリした。

IHなんや。夏でも鍋いけそうやね。

 

 注文したのは「ウーロン茶」250円、それと「豚しゃぶラーメンセット」1860円、さらに「つくね」をいっといた。

 

 付き出しに来たの豚肉から良かった。値段安いから正直まあどうなんやろ・・・・・??と思ったけど、こらなかなかに

良さそうやと思った。つくねを先に鍋に入れてたら肉と野菜が来た。

 

 この豚肉は凄いわ・・・・・!!! 生やわ。冷凍してへんねや・・・・・。量もそこそこあった。思いっきり喰いまくりたい

トコやってんけど、健康に気を使ってるんでやめておいた。何枚でも喰えそうや。メッチャうまい。たぶんポン酢も

ちょっと普通のと違うヤツやと思う。ツンとくるのがなかった。

 

 途中でキムチも置いてあったんで、「キムチ盛り合わせ」をいっといた。

 

 初め喰った時、山亀商店のかな・・・・・と思ったけど、ちょっと違うかった。これもうまいねん。実に分かりやすい

味のキムチやね。子供でもいけるかもしれん。

 

 

 さらにラーメン、最後に「杏仁豆腐」が来た。

 

 ラーメンも良かったわ。しゃぶしゃぶで使った鍋にそのままほりこむねんけど、肉のダシとかが湯に

出てて、実にエエ。チャーシューが付いてるのもオモロイ!! ザブザブ喰えるカンジやった。杏仁豆腐が

これまたうまいねん〜。自家製らしいわ。

 

 

 しかしこのお店凄いな。最初から最後までこだわってるのが実によう分かったわ。あの豚肉見た時は

感動モンやった。ウーロン茶3杯くらい飲んで、3000円くらいや。こんなエエお店があんねんなあ・・・・・!!!

 


 

 最後にオフ会のお知らせです。再来週の11月17日(土)に前にもいっぺんオフ会やった枚方にある

「舟屋の浜焼き」でやろうと思ってます。18時30分〜19時ぐらいにスタート予定です。参加希望の方は

メールをください。6人ぐらいが定員です〜。



11月3日 晴れ

 今日もエエ天気や。ちょっと寒かったなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、八尾をこよなく愛するダフ屋のマンちゃんと一緒に行ってきた。

マンちゃんが八尾の地域通貨「フレ」っていうのをゲットしたらしく、それが使えるお店に行こうって事に

なった。「お好み焼 ぐー」!!! コの字型のカウンターやった。こら珍しい。

 

 とりあえず「チューハイ/レモン」350円を注文した。マンちゃんが何げにここのマスターにこの地域

通貨の事話したら、「しらん」やって(笑)。使われへんねやん!!! っていうか存在自体をマスターは

知らなさそうやった。

 

 この「フレ」っていう地域通貨がこれまた見るからに怪しそうやってんなあ〜(笑)。ここに記載されてる

お店で使えるトコって何軒あるんやろな??? 存在自体をしらんトコがほとんどとちゃうやろか。

 

 

 まあそんなカンジでそのまま帰るのもあれなんで、「豚玉」550円と「豚焼そば 大盛り」500円+???円や。

 

 マンちゃんは「スジネギ」700円をいってたわ。これがなかなかけえへんねん。オレが豚玉喰い終わる

頃にやっと来た。「フレ」の逆襲か!? お好みも焼そばもまあまあやったわ。豚玉ちっちゃいねん。水は

まああったけど、「水ちょうだい」って言わんと注いでくれへん。

 

 

 何やかんやで最後は地域通貨は通用した。マスターがどっか電話して確認してたわ。たぶんどっちも

悪いんやろなあ・・・・・。生中あと2杯とチューハイもう一杯飲んで全部で3700円やった。

 

 

 

 帰りにもう一軒や。餃子専門店の「小洞天」!!! とりあえず「チューハイ/レモン」350円やね。付き出しで

キュウリキムチみたいなんが来た。


 

 このチューハイのグラスが独特でオモロかったわ。なみなみと入ってた。キュウリキムチみたいなんは

ラー油漬けかなあ??? 酸味と辛みが凄かった。そんでまあ「餃子」300円を3人前や。

 

 あかん・・・・・・。ちっちゃめの餃子やねんけど、あんましうまないわ。真ん中らへんは完全にこげてるし

味がどうも好かん。揚げた餃子かと思った。

 

 

 全部で1600円や。アイタタタタタタタタタ・・・・・・。今日はあかんなあ。三度目の正直でもう一軒行く

事にした。コロッケがうまい肉屋があるらしいねん。テクテク歩いて行ってんけど、閉まっとるがなーーー!!!

マンちゃんーーーーー!!! 何とかしてくれーーーー!!! そっからソバ喰いに行こ言うて行ったらアホほど

並んでるし、さすがに今から焼き肉は重いしで最終的に決まったのは「河内うどん」!!!

 

 立喰いって書いてあるけど、ちゃんとイスとテーブルあるねん。あげさんデカイなあ〜。ここのうどんは

結構スキや。マンちゃんは普通やって言うてたけど、オレはちょっと何かが違うような気がする。。。



11月4日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ!!! あー、どっか遊びに行きたいーーー!!! ダレかデートしてーーーー(笑)!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日も現実との戦いや。えーっと、何やかんやで昼メシはほか弁の「カツカレー」!!!

 

 これが意外にうまかったんでビックリしたわ。量はそんなにあらへんけど、カツもサクッとしててなかなかに

エエカンジやった。季節のメニューをこんな風に巻くのはうまい作戦や。裏はおせちメニューになってるねん。

 

 

 今日は割と余裕を持って仕事を進めれた。途中で思わず・・・・・・・。

 

 どうしても喰いたくなってコンビニ行って買うてきた。これがうまいねん。今のスマッシュヒットやねん。ただ

今日は調子にのって冷凍庫の底の方から取ったら、中の生チョコがカタイがな・・・・(笑)。ちくしょうめーーー!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、難波にある「レストラン レ・シャンドオル」!!! こんなトコにレストランが

あってんなあ。全然しらんかったわ。帰り道にあった。店内に入ってちょっとビックリしたわ。オモテの見た目は

割と入りやすいのに、中は結構高級感があった。

 

 注文したのは「メニュー A」3500円!!! オードブルとメインを選べるスタイルやったわ。まず「グラスワイン 白」???円を

頼んだ。店員のオバハンがどうも落ち着き無いねんなあ・・・・。せわしないねん。

 

 ワインどんな銘柄かも、値段も何もワカランかった。スッキリしたヤツって言うたらこれが出てきた。確かにスッキリしてる。

アミューズが来た。右が「柿と生ハム」、左が「野菜のマリネ」やった。なかなかうまいわ〜。

 

 そんでまあパンが3種類が来て、ちょっとしてからオードブルが来た。オレが選んだのは「フレッシュ・フォアグラのポワレ

巨峰添え」+500円や。

 

 パンに付けるバターがあっさりしててナイスや。このフォアグラもタマランぐらいうまかったわ。フォアグラと巨峰を

一緒に喰ったらサイコーやった。初めて食べる取り合わせやわ。凄い!!!

 

 

 メインの前に口直しのシャーベットが来た。

 

 りんご、コケモモやったっけなあ??? 何か4種類ぐらいのフルーツを混ぜて作ってるみたいや。あのオバハンの

説明がぶっきらぼうやからようワカラン。何をそんなに急いどるねん。料理だいぶうまいねんけど、このサービスが

実にようワカラン。理解出来ん。シャーベットは一口で喰ってんけど、メッチャうまかった。

 

 

 そんでまあメインやね。「フランス産バルバリー鴨胸肉のソテー 生姜風味のクリームソースで」をチョイスや。パンも

持ってきてくれてんけど、何も言わずに一切れだけ置いて去っていった。どないやねん!!!

 

 まあとりあえずサービスはおいといて、ここの料理はホンマにうまい。この鴨を上にのってるピリッくるスパイスと

一緒にクリームソースで喰ってんけど、ホンマにタマランわ。メッチャうまい。赤いのは唐辛子か!?

 

 

 最後にデザートとコーヒーや。「栗のティラミスと自家製アイス」、コーヒー、さらに茶菓子まで来た。

 

 砂糖つまむヤツが珍しかったんで、思わず一枚!!! こんな立つヤツあるんやね。栗のケーキもアイスも

信じられへんぐらいうまかった。茶菓子も凝ってたわ〜。これで4500円は凄いわ・・・・。ありえへん。あの

アバンギャルドなサービスも許せる価格やね。日本橋〜天下茶屋。。。



11月5日 雨

 今朝はくもりやってんけど、昼から雨や。しかも夜に向かってどんどんひどくなるというサイアクのパターンや。

 

 

 昼メシどないしょう・・・・・と思いつつ、今日はローソンで弁当を買うてみた。「ボリュームのり弁当」480円!!!

 

 確かにボリュームあるわ〜。まあ味はどうっちゅう事あらへんけど、ボリュームと値段は凄い。ハンバーグが

意外に結構うまかったわ。フライモンがベタッとしてるのがなあ・・・・・。これがもうちょっと何とかなったらエエのに。

 

 

 グルッと配達まわって、今日も無事終了や。八尾に帰ったら100件以上注文が来てて、エライ事になった。

いよいよ楽天も爆発の兆しが出てきた。まだ暖かいからキムチ鍋はそんなに動けへんけど、普通のキムチが

凄い。リピーターの人も増えてきて、実にエエカンジになってきたわ。またランキング1位になりたいなあ!!!

 

 

 受注の作業が終わらんから、とりあえず晩メシ喰いに行った。「グリル 香味有」!!!

 

 雨が何しかかなん・・・・。撮影もろくすっぽ出来ん。ほとんど通りがかりでガレージあるのを見つけて突撃や。

注文したのは「エビフライ」1600円、「カツカレー」???円や。まずこれが来た。

 

 エビがメチャメチャデカイねん。こないにデカイのは初めてとちゃうかなあ。しかも中も身が詰まりまくってて

実に良かった。タルタルソースがオレを泣かしよるねん(笑)。メッチャうまい。

 

 カツカレーはメニューに書いてなくて、ここのマスターが「出来るよ」って教えてくれはった。突撃や。これも

エエわ。ザブザブ喰ったらあっという間になくなった。うまいモンはすぐなくなるねん。もうちょっといっとこうと

思って、「ハンバーグ」1050円や。

 

 うまいーーーーー!!! 目玉焼きの下からタマネギが出てきたのは笑たわ(笑)。どんなんやねん!!! せやけど

エエやん。珍しいわ。上手に焼いてあるからメッチャうまかった。ハンバーグもどっしりしたヤツで、ソースとの

相性もサイコーやったわ。ポテトサラダもうまい。

 

 

 実にもうひとつ気になるメニューがあるねん。「カツサンドイッチ」1000円や・・・・・。

 

 気が付いたら目の前に置いてあった(笑)。ん・・・・・・??? ダレが注文したん??? まあオレしかおれへんねんけど、

これがまたメッチャうまいがな。「おみやげに」ってメニューには書いてあるねんけど、店内でも喰えるみたいやね。

焼きサンドにしたらもっとうまいかもしれん。キムチもはさんでみたい。手前のソースにちょっと付けて喰うスタイルも

実に良かったわ。

 

 

 八尾もエエ店あるやん〜!!! まだまだ奥は深そうやね。片っ端から突撃していくねん。楽天いそがしなったら、

八尾で喰うしかあらへんねん。まあこれもきっと何かの縁やと思うわ。

 

 このお店、11月1日にオープンしたらしいわ。ちょっと高いけど、それに見合う味や。鉄板焼きもイケルみたい

やわ。こっちが専門かもしれん。あのタマネギうまかったんは、ここで焼いたからやね。全部で4450円やった。

いつかステーキ喰いに来たいなあ〜。

 

 

 店に戻ってまた受注のつづきや。やってもやっても終わらへん・・・・。とりあえずチェリオタイムや。

 

 これはホンマにうまいわ。底の方はヤバイのを学習したんで、上の方を取った。ナイスやった。11時まで残業して

とりあえず終了や。つづきは家でやる。おつかれさまでした〜!!!



11月6日 くもり

 あんまし天気よくないなあ〜。雨降りそうでなかなか降らへん天気や。

 

 

 今日は夕方からちょっと仕事で打ち合わせやったんで、それまでヒマやから昼メシ喰いにブラッとオモテに出た。

選んだお店は難波シティこめじるしにある「バール オステリア ラ フォッリア デル ソーレ」!!! 前からちょっと気に

なってた。

 

 注文したのは「スペシャルランチ」1500円!!! 「スープ・サラダ・パン・パスタ・メイン・デザート・ドリンク」のセット

やった。AのパスタランチとBのメインランチを組み合わせたヤツやね。AとBのセットは850円やった。

 

 オニオンスープやってんけど、ちょっと薄いような・・・・・。サラダはちょろっとやったけど、ドレッシングが実に

うまかったわ〜。パスタは「野菜たっぷり○○風パスタ トマトソース」やった。○○の字が読めんがな(笑)。

マジックでギャッと書いてあるねん。何せ太字や。字がつぶれとる。まあどうでもエエけど。野菜がラタトゥイユ風の

トマトソースや。まあまあやわ。

 

 パンは食べ放題みたい。軽く焼いてあった。そんでまあメインや。「豚ロースソテー きのこクリームソース」!!!

 

 パンは何個も食べたいと思うようなヤツやなかった。もひとつや。せやけど豚ロースはうまかったわ〜。

クリームソースが何とも言えん。ごはんと一緒に喰ってもエエと思う。パンの代わりにごはんも選べるねん。

 

 

 最後にデザートとエスプレッソをいっといた。

 

 このパンナコッタとエスプレッソが今日の中で一番良かった。エスプレッソは目が覚めるぐらいの濃い

ヤツや。タマランわ〜。これで1500円か・・・・。パスタとパンがもうちょっと良かったら印象変わりそうや。

今日はまあまあやった。

 

 

 そんでまあ新大阪で打ち合わせ。去年の今頃はカイタツでてんてこまいやったけど、少し落ち着いて

物事を考えられる余裕が出てきた。色んな人に色んな仕事の依頼もしてもらえるようになった。人脈

広いっていうのは大きな武器になる。東京で仕事っていうのも自分次第や。初心忘れるべからずで

もっと謙虚に前向きに・・・・・。そこで満足したら全部パーや。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「京鴨らーめん 陣」!!! なかなかナイスな水が来た。コップデカイやん〜!!!

 

 えーっと、注文したのは「つけめん」750円や。麺が冷たいひやもりでいっといた。あつもりもいけるみたい。

しかもここはラーメンかつけめん頼んだらライスタダやねん。これが結構量あってビックリした。何故か漬けモン

とふりかけもテーブルに置いてあった。珍しいラーメン屋や。

 

 そんでまあちょっとしてからつけめんが来た!!! 凄い、メッチャ極太の麺やーーーー!!!

 

 まずこのスープにビックリしたわ。そのまま飲んでもカナリうまいねん。つけめんでそのまま飲んでうまいスープは

珍しい。大体濃いやん。ここのも濃いねんけど、微妙にスッとする酸味があるねん。これが凄い。Wスープや。

 

 ザブザブ喰える麺やったわ。チャーシューもやわらかくて、メッチャうまいーーー!!! つるつるで極太の麺って

つけめんにピッタリかもしれん。今まで喰ったつけめんの中でも最高レベルのつけめんやわ。赤いのはクコの実

やねん。こんなんも入ってるねんなあ。いやあ、まいった。ここはホンマに凄い。

 

 最後にスープ割りをいっといた。テーブルに和風ダシが入ったポットがあった。

 

 薄めたらちょっと魅力半減や。まずくはないけど、そのまま飲むのが一番うまいと思う。それぐらいここの

スープは完成されてるわ。つけ麺でそのまま飲んでうまいスープって普通はありえへんわ。ここのこだわりは

本物かもしれん。

 

 凄いエエお店と出会えたわ。また来るで〜!!! 次はラーメンをいっときたいーーーー!!!



11月7日 晴れ

 メッチャエエ天気やーーー!!! どっか遊びに行きたいーーーー!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ちょっと人と会う約束をしてて一緒に行ってきた。「串・炭火焼 加賀味」!!!

その人のおすすめのお店で、なかなかうまそうな店構えやった。

 

 とりあえず注文したのは「ウーロン茶」???円やね。メニューにウーロン茶の存在自体が書いてへんかった。

なんぼくらいやろなあ??? それから「上キモ造り」450円、「チーズフライ」380円×2、「ゲソ唐揚げ」380円、

「若鳥唐揚げ」580円×2やね。

 

 キモの造りメッチャうまい・・・・・・。ビックリしたわ。ピンク色に近いねんけど、こらホンマにうまいわ。メッチャ

新鮮や。タマランわ。揚げモンもどれもうまかった。ゲソは確かこれで1人前やったと思う。次に来たヤツに

さらにビックリや・・・・・。

 

 この焼き鳥やねんけど、専門店よりうまいわ。左から「ずり」140円、「焼とり」140円、「ねぎま」140円や。

一本の値段やわ。これが何しかうまい。デカイし、焼き加減も絶妙やった。

 

 

 さらに「玉ネギ」120円×2、「トマト」350円、「アジフライ」180円!?や。

 

 アジフライこれで180円!? しかも冷凍とちゃうねん。分厚いし、メッチャうまい・・・・・・。値段書き間違うてるんと

ちゃうやろか??? いくらなんでもこれが180円はありえへんと思うけどなあ。 トマトは甘いエエヤツや。プチトマト

が来るとは夢にも思えへんかったけど(笑)。

 

 

 最後の〆に「焼とり丼」650円をいっといた。

 

 メッチャ多いやんけーーーー!!! ありえへん量が来た。さっきのうまい焼き鳥をのせまくってや。感動モンの

丼が来たがな。ザブザブ喰いまくったらメッチャ幸せやった。確実に体重は増えたな・・・・(笑)。それが分かって

てもやめられない、止まらないや。ここの焼き鳥ホンマ凄い。ありえへん。

 

 

 忘れた頃に「三角」180円×2と「キムチ」350円が登場や。

 

 この三角とキムチが微妙やがなーーーー!!! おしい、実におしい店や(笑)。キムチは酸っぱすぎるねん。

火を通す料理にはエエと思うけど、このままはちょっとツライなあ。三角なあ・・・・。さっきのパワーが三角にも

ほしかった。微妙や。。。

 

 

 帰っておやつ喰いながらまだ仕事や。いつ終わるんやろ・・・・・。

 

 只今の時刻、午前2時・・・・・・。もうひと踏ん張りやね。明日やれる事は明日や。今日絶対せなあかんのを

かたづけてから寝よ。気になって寝られへん。。。



11月8日 晴れ

 エエ天気や。さすがにもう暑くなることはあらへんかな。。。

 

 

 昼メシの弁当が結構良かった。ボス曰く、近所の惣菜屋のヤツらしいねんけど、なかなかに良かった。これで

450円っていう価格設定も凄いモンがあるわ。

 

 ごはんの量はそんなにあらへんねんけど、やっぱり昼はこれぐらいがちょうどエエかもしれん。あんまし多かったら

仕事がナンギになる。しかし昼メシ付いてるとは恵まれた職場や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「元気炉端 十勇士」!!! 居酒屋やわ。

 

 えーっと、注文したのは「チューハイ/レモン」300円、それに付き出しが来た。ツナサラダみたいなんやったわ。

 

 あー、今日も忙しかったなあ〜。仕事終わってからのチューハイはタマランモンがあるわ。そんでまあ注文したのは

「牛の生ぎも」680円、「ポテトフライ」300円、「カキフライ」580円やね。

 

 生ぎもエエカンジやったわ。新鮮やからビックリした。ポテトのケチャップはナイスやね。カキフライもちゃんと

タルタルが付いてた。オレのスキなカンジのお店や。実に単純や(笑)。

 

 

 さらに「ウーロン茶」???円、「シューマイ」350円、「するめ天」300円やね。

 

 シューマイ、まさかスーパーで売ってるエビシューマイやとは夢にも思えへんかった(笑)。まあエエけど。

するめの天ぷらにもマヨネーズか!!! なかなか付けるソースにこだわったお店や。こらエエかもしれん。

 

 

 ウーロン茶、5杯ぐらい飲んで全部で3500円やったわ。まあまあエエかもしれんなあ。いっぺんに変える

のはナンギやし反動怖いけど、ちょっとずつ変えていったら一年経ったら全く違う店になってんねやろなあ〜。



11月9日 晴れ

 エエ天気やなあ〜。あー、ノンビリ昼寝したい〜。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、阪急スーパーで弁当を買うてみた。これがメッチャ安いねん!!!

「チョイス弁当鶏唐揚げ」398円やねんけど、これにご飯が付いてるねんーーーー!!!

 

 まさかご飯が付いてるとは思えへんかった。しかもご飯が「大・中・小」から選べて値段も一緒や。ありえへんーーー!!!

大と中しかごはんは残ってへんかった。まあ値段一緒やから大やね。レンジでチンしてクルマで喰った。唐揚げだいぶ

エエやん。ごはんも大はさすがに多い。300gや。いやあ、でもこのチョイスセットはホンマに凄いわ。この味でこの値段

はホンマに凄い。初めご飯の表示見た時、300円やと思った。円ちがうグラムやねん。398円っていう価格設定は

ボランティアでやってんのかいな!? 凄いな阪急!!! アンタはエライ!!!

 

 

 そんでまあ昼間にちょっと小休止や。手にはアレや・・・・・・。どれやねん!!! コレや・・・・・・。

 

 コレか・・・・・・。コレがやめられん。しかもどこのコンビニでも売ってる。ようやく定番か!? 早くイチゴ頼むわ。。。

 

 

 

 まあそんなワケで今日も忙しかった。晩メシは八尾にある「中華料理 海山」!!!

 

 とりあえず注文したのは「麻婆豆腐」750円、「酢ぶた」850円やね。

 

 メッチャうまいやんーーーー!!! しかも量もハンパやない。レンゲでザクッといった瞬間にボリュームが手に

伝わってきた。ズキンと来たわ。かかってこいやあーーー。麻婆豆腐をちょっと辛めで頼んだのは大正解や。

タマランうまさや。酢ぶたは肉がちょっとかたかったけど、噛みごたえあった。うまいわ。

 

 気になるのがメニューにあるやんけ。上等やんけ。どうせ全部気になっとんねん。その中でも特に気に

なったんや。えーっと、「イカ団子のチリソース」900円!!!

 

 メッチャうまいーーーーー!!! これは初めて食べる料理やわ。イカのプチプチ感が感動モンやねん。プチプチ

きよるねん。残ったソースにキャベツ付けて喰ったらこれまたうまい。ナイスなお店を発見や。

 

 

 ここまで来たらアレをいっとかなあかん。やはり中華の王道は注文せなあかん。まあ王道はどうかは定かでは

ないけど、オレの王道や。「エビ入やき飯 スープ付」550円!!!

 

 普通のヤキメシと50円しか変われへんから、エビ入りにした。このヤキメシもレンゲをザクッといった瞬間に

背筋に寒いモンが走った。多い・・・・・!!! 上等博覧会や。喰ったらこれが実にツライ結果やった。あかんがな・・・・。

パラパラしてへん・・・・・。どうなっとんねん!!! さっきまでの勢いはどないしてん!!! どうやってこれ全部喰ったら

エエねん!!! スープ飲んで流し込もうと思ったら、このスープがより一層マズイがなあーーーーー!!!

 

 お、おおおーーーーーーい!!! 陰謀か!? 何のやねん??? 何の為にやねん!!! しかしこのスープはいかんやろ。

何の味かワカラン。どうやったらこんなにマズイスープを作れるねん。ちくしょうめ、さっきまであまりにエエカンジで

来てたから、最後の最後に裏切られた気がした。

 

 

 まあ要するにヤキメシはマズイって事は無い。さっきまでの感動が無いねん。そんでまあ精算やねんけど、ここの

20%オフのチケットを持ってたんで2400円で済んだ。あの味でこの値段は凄いわ。ボリュームはハンパやない。。。



11月10日 晴れ

 エエ天気や。微妙に暑いなあ。ホンマに11月かいな!?

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、難波にある「洋食屋 カトリーナ」!!! 前からこの2階の洋食屋は気に

なってた。ついに突撃や。

 

 えーっと、食べたいのようさんあるなあ!!! とりあえず全部いっとこ。「冷製スープ」300円、「ヘレカツカレー」850円、

「ハンバーグステーキ」850円やね。

 

 冷製スープはコーンの冷製やと思う。うまかってんけど、まさかスーパーで売ってるヤツを冷やしたんと

ちゃうやろなあ(笑)。あの牛乳パックみたいなヤツに入ってるのや。何となくやけど、そんな気が・・・・・。

 

 カツカレーはナイスやった。うまいーーー!!! ハンバーグもうまいーーー!!! 特にポテトサラダが甘みが

あるヤツで実にエエカンジやった。まあ問題はまだ注文するかどうかや。メニューの中で実に気になる

のがあるねん。「とろとろオムライス+エビフライ」880円や・・・・。

 

 行くしかない!!! 引いたら負けや、オレの人生は。まあそんなカンジで突撃してんけど、玉砕やあーーー。

蛍の光のメロディがアタマの中で響きまくった・・・・・。妙に甘いねん・・・・・。エビフライ、何でこんなペタッと

してるねん。あの一本のヤツを期待してたんや・・・・。食べ応えがあらへんがな。フォークでは食べにくいし。

 

 

 あのポテトサラダはうまかったわ。あれは良かった。全部で2700円ぐらいやった。ほ〜た〜るのひ〜か〜り。



11月11日 晴れ

 今日は涼しいわ。暑いことあらへん。

 

 

 どうも目の調子が悪い。かゆいねんなあ・・・・・。かなん。サクッと仕事は終わらせつつ、途中でアイス喰った。

 

 かたいねん。とろ〜りなるまで辛抱出来へん。歯ぁ折れるかと思た(笑)。まあまあやね。ちゃんと中身を

とかすまで待ってたらまた違う感想かもしれん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、心斎橋にあるトルコ料理「ナザール」!!!

 

 とりあえず注文したのは「トルコワイン/グラス」650円、それとスープを2種や。豆料理が有名らしいんで、

「メルジメキ チョルバス(赤レンズ豆のスープ」500円と「ブギュヌン チョルバス(本日のスープ)」500円やね。

 

 ワインはなみなみとグラスに入ってた。エエ葡萄が採れるらしいねんけど、スッキリしてて実にうまかった。

スープがビックリや。レンズ豆のスープは実に初めて食べる味や。スパイスも入ってると思う。凄い珍しいわ。

あっさりしつつ、微妙にコクがあるっていうカンジかなあ。こらうまいわ。

 

 本日のスープはトマトとチーズのスープやった。トルコ料理はイタリア料理の元らしいねんけど、これ飲んだら

妙に納得出来た。

 

 

 えーっと、それから「カルシュク メゼ(前菜の盛り合わせ)」1500円、「エクメキ(トルコのパン)」200円、

「ウスパナクル ピデ(ほうれん草と卵のピザ」1100円やね。

 

 こういう前菜は初めてやわ。ペースト状になったんもある。でもこれがエクメキっていうパンに付けて喰ったら

実にうまいねん〜!!! このパンも中は空洞で見た目ほどボリュームはあらへん。それにナンと違って全部喰っても

ハラパンパンにならへんねん。他の料理もそうやけど、野菜が多いし、脂っぽくない。凄いヘルシーなカンジや。

 

 しかし前菜盛り合わせがうまい〜。真ん中はヨーグルトを使ったヤツやった。ピザも変わってたわ。想像してた

ピザと全然違う。持ったら崩れそうやから、ナイフで切って喰った。ゴマの香りがエエわ。どことなく普通のピザに

似てるような気がしないでもないけど、やっぱりちょっと違う。うまいで!!

 

 

 次に来たのが珍しいのやった。「マントウ(トルコ風水ぎょうざ)」1000円!!!

 

 確かに餃子やった。中にひき肉入ってる。スープはヨーグルトも使うてあった。いやいやいや、こらうまいわ。

想像もつかない取り合わせや。せやけどこれがパスタに変わっていってんやろうなあ〜。同じ小麦や。

 

 

 そんでまあ水もろて、最後に「ドネルケバブ(回転肉のそぎ切り」1400円や。これは知ってる名前や。

 

 この肉も良かった。何て言うんかなあ、余分な脂があらへんねん。せやけどパサパサではない。微妙に

しっとりしてて、それが実にうまい。奥のピラフもエエカンジや。野菜は酢漬けにしてあるのもあった。あの

夜店で喰うドネルケバブとはだいぶ違うかったわ。

 

 

 最後にデザートやね。「チコラタル ドンドルマ(チョコレートの伸びるアイスクリーム)」500円、それと

「チャイ(トルコの紅茶)」300円や。

 

 チョコアイス、確かに伸びたけどスキな味とはちょっと違うわ。そういや、前にもトルコアイスは食べた事

あったなあ。それを思い出させる味やった。まあまあや。チャイは良かった。そのままとりあえず飲んでん

けど、奥の角砂糖を一ヶ入れると全然違う味になるからビックリしたわ。砂糖入れた方がエエわ。グイ飲み

出来るグラスやね。

 

 

 いやあ、でも今日は良かったわ。初めてのトルコ料理やったけど、凄い良かった。何せハラパンパンに

ならへんのが凄い。野菜が中心やし、肉も脂っぽくないからカラダにはだいぶ良さそうや。10%オフの

クーポン使って全部で8000円ぐらいや。こら値打ちあるで〜!!!



11月12日 くもり

 微妙にくもってるなあ。しかし今日は急に寒くなってきた。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、ぴょいさんで「日替弁当 小盛り」600円−50円をいっといた。この

日記で「−」という記号が出るのは実に珍しい(笑)。

 

 今日は和風ハンバーグ弁当やったわ。おろしポンズがエエやね。サラスパも初めて見た。うまかったわ〜。

オレはやっぱり昼はこれぐらいのご飯の量がエエわ。。。

 

 

 そんでまあ夜やね。何しか今日は寒い。ラーメン喰いたくなってきた。ラーメン・ラーメン・ラーメン・・・・・・・、

えーっと目が合ったお店は「麺や ながしろ」!!! 注文したのは「ラーメン定食」!!! スキなラーメンに+50円で

ごはんを足せる定食やった。

 

 選んだラーメンは「元味」650円やね。にんにくのトッピングが無料やったんで、「ぼちぼち」っていう量を

いっといた。「ちょびっと」・「ぼちぼち」・「たっぷり」があるねん。背脂たんまり浮いてるエエカンジのヤツが

来た。にんにくが混ざって香りは実に良かったわ。味がなあ・・・・・。ちょっとパワーが足らんような・・・・・。

 

 キムチはだいぶ辛かったけど、ごはんと一緒に喰ったら結構良かったわ。チャーシューもテロテロに近い

カンジやし、実におしいわ。そこそこうまかった(笑)。。。



11月13日 晴れ

 エエ天気やね〜。昨日の夜は何せ遅かった。家帰ったん、3時30分過ぎや・・・・・・。午前1時のカツカレーは

強烈やった(笑)。まだ胃がもたれてるわ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、「和楽 しもむら」!!! 看板と目が合うた〜。

 

 えーっと、注文したのは「松花堂弁当」1500円やね。お茶が来て、それから食前酒の梅酒が来たわ。

スッキリしたうまい梅酒やった。さらに黒塗りのお重が目の前に置かれた。

 

 これが松花堂弁当かあ〜。ワクワクしつつ(笑)、フタをとってみると・・・・・・!!!

 

 凄い、なかなか豪華なヤツが出てきた。それとごはんとみそ汁も持ってきてくれた。全部一気に来たわ。

どれもうまいねん〜。おまけにご飯食べ放題や。とりあえずすぐおかわりや。

 

 またすぐ無くなったから、おかわりや(笑)。茶碗が小さいねん(笑)。たぶん子供用や。自分にそう言い聞かせ

ながら、もう一杯や。水も。

 

 何杯でも喰えそうな気がした。まあでも昨日も食べ過ぎたし、ちょっとひかえめにしとこうと思って四杯で

終了や。まあまあハラいっぱいになったわ。最後にデザートのシャーベットとコーヒーが来た。

 

 このシャーベットが「柚子&ストロベリー」やってんけど、すっぱいわ〜。メッチャすっぱかった。コーヒーは

なかなかうまかったと思う。これで1500円やで!? メッチャコストパフォーマンスがエエやん。

 

 

 あー、天気エエわ。日が差してるから涼しいし、実にエエカンジや。映画観に堺浜に行く事にした。

「ボーン・アルティメイタム」!!! マット・デイモン、カッコエエやん〜。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、勝山通りと上町筋が重なるトコにある「やまがそば」!!! 前から

通るたんびに気になってた。まだまだ何軒もあるねん。ちゃんと運転してます。キョロキョロしてません!!!

 

 そばってデカく書いてあるから、そば専門店やと思ったら違うがなあーーーー!!! まあ今更引きかえされ

へんから、とりあえずいっといた。「ミニ他人丼 ざるそば付」870円やね。これをざるそば大盛りでいっといた。

 

 大盛りにしたら凄いのが来よったがな!!! そば二段重ねや。下の段はごまがふってあった。味がなあ・・・・。

ちょっとパワーが足らんわ。つゆも甘すぎる。他人丼も食べてみた。

 

 薄いがな!!! ちゃんと味見してんのかいな??? 七味ふってちょっとマシになったわ。どっちももひとつやなあ〜。

どうも納得がいかん。温かいの試してみよ。「かちんそば」680円や。

 

 カッチーン!!! 薄いねん。どうなっとんねん。オレのベロがおかしいんやろか??? それとも体型で判断されて

敢えて薄味にしてくれたんか??? それやったらナイスやけど、一言ほしいなあ。傷つくけど(笑)。

 

 

 餅はやっぱりうまいわ。餅、大スキや。正月にお雑煮を食べまくるねん。餅食べてゴロンが最高や。まあ

どうでもエエけど。何しかここの味付けは薄いっちゅう事や。

 

 

 

 これでは家に帰られへんなあ。ようし、信頼出来るトコいってみよ。

 

 ダメモトでケチャップ2つちょうだい〜って言うたらくれたわ。さすがに頼りになる。このマーク見たらホッとするわ。

完全に病気かもしれん。いやあ、でもこれはうまいで〜!!!



11月14日 晴れ


 前月に引き続き今月もランキング1位ゲット!!! 実にエエカンジやーーーー!!!


 

 年末に向けて実にエエ状態になってきた。初めての方のみってなってるけど、このブログを読んでもろてる

読者さんは何度買って頂いても結構です。以下が販売先のURLなので、興味のある方はぜひ!!!


http://item.rakuten.co.jp/kimuchi-kanemura/w-otameshi1980/

 

 いやあでも去年の事とか考えたら、とても信じられん・・・・・。去年の日記見たら、ほとんど毎日のように

カイタツの宣伝してた。まああれはあれでエエ勉強になったからエエけど。これからは1位になった時だけ

ここに載せるねん。キムチ鍋も1位をゲットしたいーーー!!!

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 今日はちょっと暑いなあ。どないなってんねやろ??? 半袖の人もおった。

 

 

 昼メシ、ほか弁の「中華丼」480円やった。こら初めてや。

 

 ちょっと甘かったけど、なかなかエエわ。ボリュームも結構あるし、こらうまいわ。エビとウズラの卵が

入ってたのはちょっとビックリした。一個ずつちゃんと全部に入れてるんかなあ???

 

 

 昼からちょっと外出や。やる事ようさんあるのはエエ事や。相手されんようになったら、もう終わりやね。

 

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、本町にある「ル・コントワール デュ グー」!!!

 

 カウンターが中心のフランス料理みたい。通りがかりやねんけど、思ってたよりずっと高級そうやから

ビックリしたわ。こんなトコにこんなお店あったかなあ??? まあエエわ。とりあえず「グラスワイン/白」???円

からいっといた。

 

 「ミュスカ」っていう葡萄の種類らしい。これが微妙に甘さがあるねんけど、スッキリしてるっていうエエカンジ

のヤツやった。注文通りのワインが来たわ。さすがプロや。

 

 

 料理やねんけど、コースのみやねん。6300円らしい。ほなまあ、それで・・・・で始まったコースが実に

凄かった。斬新や・・・・・!!! こういうスタイルは実に経験が無い。まず「シェフこだわりのソーシーソン」!!!

 

 ソーセージらしいわ。結んであるトコはちょっと固かったけど、実にエエやん。うまいわ〜。さらにパンと

バターが来た。

 

 パンは自家製、バターも塩のプチプチした食感が所々にあるエエバターやった。両方ともカナリうまい!!

微妙に焼いてあったわ。パンはオリーブが入ってるのもあった。珍しいわ。

 

 

 次が前菜やね。「ポルト酒でマリネされた真鯖と下仁田ネギのテリーヌ」!!!

 

 声でえへんぐらいうまかった・・・・!!! サバっていうのにまずビックリや。しかもメッチャ新鮮やねん。白いのは

洋ワサビやねんけど、これを付けてサバとネギを一緒に喰ったらサイコーのサイコーやった。信じられへんぐらい

うまい。感動モンやったわ。

 

 次に来たのが「愛知県産ウナギの天火焼き フォアグラ添え」!!!

 

 裏向きにウナギが置いてある。下にあるのがフォアグラやった。さらにその下に新ゴボウをピューレ状に

したのがあった。これも信じられへんぐらいうまいねん・・・・・!!! さっきのサバにしても、このウナギにしても

今まで食べた事の無い味やねん。新しい発見や。

 

 パンは食べ放題かどうかワカラン。途中で一回頼んだ。水もたぶんカネ要るんとちゃうかなあ。まあこの

料理の出来映えやったら全然かまへんわ。

 

 水は六甲の水やった。炭酸水もあってんけど、今日は普通の水にしておいた。いやあ、せやけどここは

ホンマに凄いなあ。店内も満員になったわ。そんでまあ次が「明石産天然真鯛のブレゼ ソースベルモット」!!!

 

 うーん・・・・・、タメイキ出るぐらいうまいーーーー!!! 出てくるヤツがことごとくうまいねん。炭火で焼いてるん

やね。微妙に炭の香りもするわ。器も良かってん。熱い料理は器も熱い。

 

 次がメインやね。いくつかから選べた。選んだのは「エゾ鹿のステーキ」+1000円!!!

 

 注文を初めに取った瞬間から、遠火の炭火でじっくり焼いてたらしい。中がまだ赤いけど、生ではない。

火が通ってる赤やった。赤いけど火は通ってるっていうカンジや。凄いわ・・・・・。味も良かったわ。もう

ジビエの季節やねんなあ。ちょっと野趣溢れる味やったわ。あんまりクセは強くないと思う。

 

 

 このお店はメニューが無い。ワインも料理も。まだ喰えそうやった。オープンキッチンやねんけど、何故か

パスタが見えた。まさか・・・・と思いながら聞いてみたら、パスタも出来るらしい。「ペペロンチーノ」とシェフの

おすすめを頼んでみた。ホンマかいな???

 

 ホンマやった(笑)。しかもうまいから余計にビックリしたわ。量はちょっとで頼んだけど、これは大盛りに

するべきやったかもしれん・・・・(笑)。メッチャうまいねん。

 

 シェフのおすすめは「カブラのパスタ」やった。

 

 これはちょっとでちょうど良かった。珍しい味やったわ。パスタの種類が違うねんなあ。うーん・・・・・、

しかしこのお店は一体全体??? ワケワカランけど、凄い!!! サバ、ウナギフォアグラ、パスタは一生

忘れへんやろな。鯛と鹿はありそうやけど、その三つは普通のフレンチではちょっと無いと思う。

 

 デザートの前に洋梨をすすめてくれたんで、気になってそれもいっといた。「ゼネラル・レクラーク」

っていう種類の洋梨やったわ。

 

 桃みたいな質感や。凄いジューシーで実がつまってるけど、やわらかい。スプーンで桃みたいにサクサク

いける。こんな洋梨が存在するんや!!! これもうまいなあ〜。

 

 

 それからデザートが来た。「爽やかなレモンのシュークリーム」!!!

 

 小さいエクレアかと思った。一口でいっといてんけど、確かにレモンの風味がした。これはまあまあかなあ。

さっきの洋梨があまりにインパクトがあったんで、ちょっと印象に欠けたわ。

 

 最後にデザートもう一丁で、「りんごを包んだクレープのグラチネ」と紅茶を頼んだ。

 

 皿がメッチャ熱い。グラタンって言うてたような・・・・??? 確かにそんなカンジや。グラタンの中身のりんごは

冷たいねん。上にのってるアイスと中身は冷たいけど、生地は熱いっていう実にナイスなデザートやったわ。

 

 

 紅茶も良かった。入れモンがエエわ。「リモージュ」って書いてあったわ。ハラパンパンになったわ。あの

パスタがなかなかに強烈やった。コース6300円以外の明細はワカランけど、全部で15000円ぐらいやった。

こら値打ちあるで〜!!! ランキング1位のエエ記念になった。。。



11月15日 晴れ

 エエ天気やね〜。今日もやっぱりちょっと暑いような・・・・・??? オレだけか???

 

 

 まあそんなカンジで昼メシはほか弁の新作やった。「しょうが焼メンチカツ丼」420円や。

 

 見た瞬間、うわあ結構濃いなあ・・・・・と思ってんけど、食べてみたらそうでもなかったわ。しょうが焼きって

いうのが意外とあっさりしてる。メンチカツも結構うまかったわ。しかしまあ新しいメニューを考えるのも大変

やね。どうやって考えてるんやろなあ??? 凄いわ。

 

 

 実に忙しいわ。今日は木曜やから、南大阪方面に配達やった。まあ普通やったら最後に「サクラ」で晩メシ

っていうカンジやねんけど、そうもいかんようになってきた。何やかんやで結局楽天は凄かった。楽天という

存在が凄かった。「何で楽天なん??」って今までようけ聞いてきたけど、楽天で成功出来へんかったら、自社

サイトなんて夢のまた夢やわ。それが今まで色々経験させてもろたオレの感想や。

 

 

 まあそんなカンジでサクッと晩メシいっとこう。アベノにある「らーめん屋さん ピリカ」!!!

 

 ここも前から通るたんびに気になっててん。お店の前まで行ったら、「醤油・塩・味噌」ってあるねん・・・・・。こら

あかんかなあ・・・・・と思いつつとりあえず入ってみた。注文したのは「コーンラーメン」600円!!!

 

 なかなかにうまいやん〜!!! 意外にホンマにうまいからビックリした。塩ラーメンになるんかなあ??? スープが

上品な味やねん。チャーシューはちょっとだけかたいけど味のあるエエヤツやった。海苔も意外にエエねん。

今までラーメン屋の海苔でうまいと思った事あらへんけど、ここのは良かった。ちゃんと海苔の味と風味がする。

 

 

 やっぱり何でも見た目で判断したらあかんなあ。ここの他のラーメンも試してみたい。また来よう。。。

 

 

 そんでまあやらなあかん事全部やって帰ってんけど、例によってハラがへってきた(笑)。くっそーーー、さっき

ラーメン一杯で辛抱出来たのに、夜が遅くなったらもうあかん。何ちゅう意志の弱さや(笑)。また夜中に喰う

ラーメンがうまいねん。「阿倍野 らあめん家」!!! ここも「とんこつ・醤油・塩・みそ」ってメニューに書いてあるねん。

まあでもさっきは良かったんで、とりあえず突撃や。

 

 キムチ食べ放題やった。辛すぎ!!! 注文したのは「とんこつ」600円、さらに「チャーシュー丼」600円や。

完全に狂ってる注文や(笑)。何でさっきごはんを注文せえへんかってんやろ???

 

 このラーメンがこれまたうまいがなーーー!!! こらうまいわ。さっきのはあっさりしてたから、このとんこつが

意外な程しっかりしたとんこつやったんで、実に良かったわ。チャーシューがテロテロのエエヤツや。思わず

チャーシュー丼をいっといてんけど、まさかこんなデカイサイズで来るとは思えへんかった(笑)。

 

 タマネギとネギを炒めてある。チャーシュー、メッチャようさん入ってたわ。夜中にこれをいくか!? 完全に

狂ってるわ。せやけどうまいねん。この「うまい」っちゅう言葉は素晴らしいやね。

 

 さっきのラーメンにニンニクとニラを入れてみた。絶対ニンニクは合う自信があった。ニラが冒険やってん

けど、無事大成功に終わった。

 

 色が結構変わるなあ〜。ニラはそんなに入れてへん。初めに喰ったキムチが辛かったんも、ひょっとしたら

このラーメンに合わせるのに敢えてそうしてるんかもしれんなあ。いやあ、でもこらホンマに良かったわ。また

来たい。他のメニューも試したい!!!

 

 

 いやあ、今日は凄い晩メシやった。ラーメン喰った後にラーメンて(笑)。しかも丼付き(笑)!!!



11月16日 くもり

 寒い・・・・・・!!! 何でこう極端やねん!!! 今日は13℃や。昨日の昼と比べて5℃も低いらしいわ。

 

 

 昼メシ、途中で発見した弁当屋に突撃してみた。「ベントステーション」!!!

 

 ほか弁とはちょっと違うみたいやね。せやけどこの黄色の看板って多いなあ〜。敢えてそうしてんねやろか???

注文したのは「特選からあげ弁当」690円!!!

 

 何でこんなにカラアゲデカイねん!!! おまけに揚げ立てで、熱うてかじられへんやんけーーーー!!! デカ過ぎる。

こらちょっといくら何でもデカ過ぎる。半分の大きさにして入れる量減らしたほうがエエんとちゃうか。

 

 ゆずしょうゆのドレッシングかけるねんけど、下にスパゲッティが隠れてるねん。全部おんなじ味やんけ・・・・・。

あーあ、もうちょっと何とかならんのかいな。左上の惣菜は結構良かった。豆はツライなあ。もっとやわらかい豆の

方がエエと思う。

 

 まあ何しかもひとつやった。ごはんもあんましうまくないねん。印象はデカイや。チョンボや。以上や。

 

 

 

 何とか無事配達も終えつつ、途中でおやつを思わず・・・・・。

 

 おきまりコースとちゃう。つい誘惑に負けてしもうたんや。このヘーゼルナッツはタマランで〜。おそらく

この冬で50本ぐらい喰うねやろな。あればの話やけど。

 

 

 

 八尾に帰ってきたら、読者さんが送ってくれはった「りんごジュース」が置いてあった。

 

イケルさんへ
 

横浜のセイコと言います、おはようございます。毎日受注が多くてお忙しそうですね!

りんごを食べると医者いらずとか言うらしいのですが、男性が家でりんごとかむいて食べるの大変ですよね。


明日金村商店の店長さん宛に、りんごジュースをお送りしましたので、健康の為に是非ともお飲み下さい!

着払いでないです、私からのちょっとした感謝のプレゼントです(笑)。


−−−−−−−−−−−−−−−−
株式会社増田町物産流通センター
三平の郷
−−−−−−−−−−−−−−−−

っていうところから届きますが、怪しいものではないので是非とも受け取って下さい。

 

#ちなみに、秋田は私の故郷だったりします。。。

 

濃縮してない、皮ごとジュースにしているので、とってもおいしいと思います。持ち帰って家で飲むもヨシ、

ボスや従業員のみなさんと飲むもヨシです。ギンギンに冷やして飲むのもいいですが、凍らせてシャーベット状に

するとたまりません! 特に風呂上がりに! 身体には気を付けて、これからもおいしいキムチをお作り下さい!!!
 


また注文します!!!



ではでは

 

 

 セイコさん、本当にありがとうございます!!! メッチャうまかったーーーー。ボスもみんなも大喜びやったわ。

前にカイタツやってた時にりんごも結構調べたけど、これはしらんかったなあ。瓶に入ってると思いこんでた

から、余計にビックリした。だいぶうまい。シャーベット絶対やろ。もう冷やしてあるねん。ふふふ・・・・(笑)。

そのシャーベット想像したら思わずニヤけてまうーーー(笑)。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「キッチン・テディベア」!!! 通りすがりで突撃〜!!!

 

 見た目からうまそうやった。あのぬいぐるみが妙なカンジやけど。意味あるんか??? テディベアやからやろか???

看板グマか!? まあエエわ。とりあえずようけ食べたいのあった。ザブンといっといた。何せ壁が嘆きの壁じゃなくて

誘惑の壁やねん・・・・。あの誘惑はハンパやない・・・・・。何せ箸とフォークがいきなりこの状態や。

 

 一人の量か、これは!? 全部やんけ(笑)。まず誘惑の壁から「カキフライ」800円や。単品は150円引きや。

 

 メチャメチャうまいーーーー!!! やっぱりオレのにらんだ通りや。ここはうまそうな雰囲気がプンプンしよるねん。

このカキフライがサクッと揚がってて、実にタマラン!!! ソースは2種類やった。ドミグラスみたいなんとタルタルや。

どっちも良かったわ。サラダのドレッシングもうまいーーーー!!!

 

 

 次に来たのは「ポークカツカレー」800円や。これまたうまそうなんが来た。

 

 ちょっと辛めやねんけど、これがまたうまいねんーーーー!!! ナハナハナハっていうカンジや(笑)。この

カツカレーはナウイわ。死語やな。おっさんちゃうわ。念のため。カツがサクッと揚がってる。。。

 

 

 つづいて登場してきたのは、「オムライスセット」1250円のオムライスとスープや。

 

 これはまあまあかなあ。普通にうまいぐらいやったわ。オムライスはやっぱりケチャップのがエエなあ。具は

結構色々入ってた。このポタージュスープが熱いねんけど、メッチャうまかった。スーパーのヤツとちゃうわ。

 

 

 そんでまあセットに選んだハンバーグの登場や。それと誘惑の壁からエントリーの「自家製パン」200円!!!

 

 ハンバーグ、肉汁たっぷりやってんけど、意外に普通やったわ。ソースがなあ・・・・・。ハンバーグって

やっぱり難しいな。好みもあるし。奥が深いわ。せやけどパンはさすがに誘惑の壁からエントリーしてる

だけあって、ハンパやなくうまかった。メッチャエエわ。何せカウンターに座ってた常連と思われるババアが

5つも持ち帰りで頼みよるねん!!! マスターが3つって言うてるのを5つや。あのババアやりよるわ(笑)。

 

 

 食事したらコーヒーかアイスクリームが100円やねん。まあ3人前は食べたと思うんで、両方頼んだら

普通に来た。

 

 ハート型の入れモンがエエやん〜!!! ダレかオレにも愛をちょうだいーーー(笑)。オレのクリスマスは

どうなるねんーーーー!!! 今年はキムチでクリスマスか。エエカンジや。。。

 

 

 アイスもコーヒーも良かった。そこで誘惑の壁の登場や。まだあるねん。

 

 この「ガトーショコラ」300円がメッチャうまいがなーーーー!!! 確かにギュッとつまってた。さすが誘惑の壁や。

何頼むか悩んだら壁見たらエエねん。なんぼでもうまそうなんあるわ。ホンマに凄かった。

 

 

 あー、メッチャ喰うたなあーーー。全部で3500円ぐらいや。完全にグロッキー状態や。

 

 そういう意味やったんか(笑)!? オレ見てるみたいやった。こんなかわいないけど(笑)。ハ、ハラが・・・・。



11月17日 くもり

 微妙な天気やった。結構寒いなあ〜。

 

 

 今日は昼から出勤やった。ちょっと午前中に用事があったんで、それをサクッと終わらせてから出勤や。

用事の帰りに前から実に気になってたお店に行ってみた。家の近所にある惣菜屋みたいなトコやねんけど、

ここが前から気になっててん。「カサイ食品」!!!

 

 「コロッケ」50円×10やね。作り置きがあるのにちゃんと揚げてくれた。こらナイスや。エエやん、エエやん。

だいぶエエカンジやん。揚げてる間にお店の人とちょっと話してんけど、コロッケに合うじゃがいもっていうのが

あるらしいわ。自家製って聞いてさらに期待した。

 

 そんでまあ家までガマン出来ずに開けて喰ってみてんけど、これが実に微妙やねんなあ・・・・・・。うーん・・・・・、

ちょっと油が悪いんかもしれん。サクッと揚がってんねんけど、風味が辛いし、味もなあ・・・・・・。やっぱりあの

デリカテッセン北田さんのコロッケは凄いわ・・・・。

 

 

 昼メシはコレで八尾に出勤や。何やかんやを終わらせて、夕方から枚方に行った。久々に魚駒水産に行って

みた。実はここでのキムチ販売が復活してるねん!!! 魚屋でキムチを売るという無謀な計画はやっぱり無謀

やってんけど、実にお客さんからのリクエストが多いらしく、ここの専務さんが復活させてくれはった。意外な

展開やわ、しかし・・・・・・。売場もちょっと変わってて、ビックリした。

 

 価格も何か前より安いような・・・・・(笑)。世間は値上げやのに、ここは値下げか!? 「あんこう鍋3〜4人前」

1200円っていうのと「松葉ガニ」498円は買いかけたわ(笑)。しかもあんこうは天然で、カニは生やねん!!!

こんな価格設定で問題ないんかなあ???

 

 

 夜は「生まれる前から不眠症・・・・・・第22回オフ会」!!! お店は「舟屋の浜焼き 魚屋海老蔵」!!!

 

 来て頂いたのは「魚屋さん・ハマちゃん・ユウさん・ヒラガミさん・奥様・ショークスさん・レッドさん・キツネさん」!!!

実にいつも通り、みんな職業とかはバラバラで何のつながりもない。緊張するけど、このオフ会だけは何回

やってもやめられん。メッチャオモロイわ。ホンマは6人の予定やってんけど、3名乱入や〜(笑)。ありえへん!!!

 

 料理もあいかわらずメッチャ良かった。メチャメチャようさん出てきたわ。何品来てんやろ??? 造り・マグロ

ほほ肉・カキフライ・セルガキ・ホタテ・何とか貝・造り炙り・・・・まだ他にもあったような・・・・。大サービスやった。

一番感動したんは下のヤツやねん。これは凄い・・・・!!!

 

 ねこまんま焼おにぎりとクイズに正解してもろたウルメイワシ、さらに市場汁っていう魚のアラでダシを

とったみそ汁やね。この3品はホンマに究極やったわ。ウルメイワシはやわらかいし、みそ汁はありえへん

ダシやった。こんなうまいみそ汁は初めてや。焼きオニは絶妙の焼き加減やった。朝メシにこの3つが

来たらサイコーやろうなあ!!!

 

 

 18時30分から22時30分まで飲みまくりの喰いまくりで一人4000円!!! 今日のオフ会はゆっくりうまい

晩メシが喰えた。今までこんな風にゆっくり喰えた記憶があまり無いんで、凄い良かったわ。

 

 今日来て頂いたみなさま、お忙しい中、本当にありがとうございました。。。



11月18日 晴れ

 エエ天気やね。いよいよ寒くなってきた。コートを取りにいかなあかん!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「ラ・クッカーニャ」!!! 読者さんで麺屋のまさやんが行きたいっていうんで

行く事にした。麺屋のまさやんが「イタリア料理とかどうやって注文したらエエかとか何着て行ったらエエかワカラン

ねんけど、ブログ見てたらどうしても行きたくなった」って言われて、俄然行く気になった。彼女も一緒に行っても

いい??って言われてもちろんOKや。


 

 彼女と一緒に行きたいけど、何注文したらエエかワカラン・・・・・、オレも昔、そうやったわ。痛いぐらい気持ちは

よう分かった。今でもどうしたらエエかワカラン時あるわ。聞いたらエエんやろうけど、どうやって聞いたらエエかも

ワカランやん。

 

 

 最後にみんなでデザート喰ってるのに、まさやんだけデザートが違うねん(笑)。「ペペロンチーノ」っていう

変わった名前のデザートや(笑)。キチガイなみ(笑)。どんだけスキやねん!!!

 

 またうまそうにあっという間に喰うねん。たぶん5回くらいしかフォークを使うてへん。大盛りにするべき

やったかもしれんわ。凄いパワーや。

 

 

 クッカーニャはホンマにエエわ。やっぱりここは大阪最強イタリアンやと思う。居心地がエエねん。実に良かった。

まさやんも彼女も喜んでくれたみたいで良かった。 「アッサジーニ(前菜盛り合わせ)」多め、パスタ4枚、パン食べ

まくりの飲みまくりのさらにデザートで4人で25100円やった。オレとまさやんでワリカンや。エエカンジやね。



11月19日 晴れ

 あー、エエ天気やなあ。せやけど寒いねん。クルマの外気温計見てビックリや。

 

 9℃て・・・・!? ついこの前まで20℃ぐらいやったのに・・・・・。もう10年もしたら夏と冬だけになるんとちゃうか??

天候は異常やし、物価は上がるし、10年後の日本はどないなってんねやろう???

 

 

 まさやん、あれから心斎橋の「じねん」に行って、寿司と赤だしで〆たらしい(笑)。やるなあ。今朝、メール見て

ビックリしたわ。やっぱりパワーはハンパやないわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは「吉野家」に行ってみた。「豚キムチ丼 大盛」480円をいっといた。

 

 この豚キムチ丼が侮れんっていうメールをもらって、実に気になって行ってみた。これが確かにうまいねん。

キムチが思ってたよりずっとエエねん。酸っぱくないのに驚いた。この豚肉とも相性がエエし、こらホンマに

うまいわ。キムチよう出来てる。

 

 

 配達も無事終了して、帰りにサクラさんに寄ってみた。前から気になるアイスがあってん。

 

 あすなろファーミングっていうトコが作ってるアイスやった。選んだのは「あすなろキャンディー あずき」126円や。

開けてビックリ、先っちょしかあずきがあらへんやんけーーー(笑)!!! けしからん。実にけしからん・・・・・と思いつつ

その先っちょをガブっといったらメッチャうまいねん。あとは燃えカスかと思っててんけど、ミルクキャンディーみたいで

実にうまかった。こらちょっとビックリしたわ。エエやん!!! 今度違うヤツを試してみよ。

 

 

 あー、しかし体調悪い。ちょっと前からどうもカラダが熱っぽいし、ダルい。熱は確実にあるねんけど、計ったら

働くのイヤになるんで辛抱や。帰りに某焼肉店の社長さんと約束してた。ネット販売の相談や。最近、このネット

販売と飲食店の相談が実に多い。みんな先の事、いろいろ考えてはるわ。。。

 

 

 終わってからちょっと風邪薬買いにアリオに行った。ハラもへったんで、晩メシ喰う事にした。アリオに入ってる

「ラケル」!!! イケルによう似てたからここにした。まあどうでもエエねんけど。

 

 水が瓶に入ってきた。なかなかエエやん。氷は無くなっても入れてくれへんのが残念やった。えーっと、注文したのは

「KuKu ハンバーグとオムライス」987円やね。

 

 うーん・・・・・、まあ普通やね。ハンバーグはまあ良かった。オムライスはまあこんなモンかなあ。ケチャップライス

じゃあないのが辛いトコや。付け合わせのじゃがいもはまずかったわ。ほとんど終わってる。パンは微妙やね。バター

じゃないと思うけど、何かヘンなのがようさんかかってた。

 

 クスリ買う前に入ってもうた・・・・・。チョンボや・・・・・・。食後に飲まなあかんのに!!! オレの場合、食後に飲まんと

ハラがエライ事になるねん。効かへんし。しゃあないなあ、とりあえず「チョコレートパフェ」577円を喰いながら考える

事にした。

 

 寒っ!!! アイスが予想外に多かった。オレは何をしたいんやろう??? 何かようワカランようになってきた。下見たら

LLビーンがバーゲンみたいなんをしてて、ちょっと見に行く事にした。ここの精算は全部で1564円やったわ。高い。

 

 

 LLビーンに行ったら、寒さのあまり衝動買いをしてもうた・・・・・。25100円・・・・・。狂ってるなあ。メッチャ寒いから

フリース買うてそのまま着て帰るつもりやってんけど、シャツ見てたら欲しくなって3枚・・・・・、靴見てたら欲しくなって

2足・・・・・。しかもおんなじの(笑)!!! まあエエわ。最近、何かメッチャ金使いまくってるような・・・・・。気のせいか???

 

 

 もうクスリ買うて帰ろう・・・・と思ってクスリ屋探してたら、映画の案内と目が合うた。ここで会ったら100年目・・・・!!!

「バイオハザード V」!!! レイトショーで1200円は実にナイスな価格設定や。「イーグルコンボ」400円っていう

アイスコーヒーとキットカットを買うて突撃してきた。

 

 凄い迫力!!! ドンって音するたんびにカラダがビクッとしたわ。かなんなー。ミラ・ジョヴォビッチ、メッチャエエわ。

ああいう雰囲気の女の人が好きかもしれん。だいぶエエ。

 

 

 しかしキットカットが白やったんはビックリや。やっぱり黒やで〜。あーあ、明日こそはノンビリしよ。カガミ見たら

凄い目のクマがヒドイ。ちょっと休憩しよ。。。



11月20日 くもり

 微妙にくもってるなあ。昨日買うたフリースはなかなか強力やね。寒くないわ。

 

 

 カゼ治さなあかんから、ずっと寝てた。寝ててもハラへるからちょっと昼メシ喰いに近所をブラブラした。洋食屋を

一軒発見した。「下町洋食 とたん屋」!!! なかなかシブイ名前や。

 

 注文したのは1日25食限定の「本日の日替わりランチ」600円やね。

 

 うまいーーーーー!!! メチャメチャうまいーーーーー!!! 今日の日替わりは「ヘルシーミンチカツ・糸蒟蒻玉子炒め・

サラダ・スパゲッティ・ボローニャソーセージ」やったわ。このミンチカツが3切れやねんけど、最強の3切れや。凄い。

ご飯も結構量があった。

 

 

 うーん、メニューに書いてある「本日のパンDEランチ」680円っていうのも気になる・・・・・(笑)。ちょっとスタミナ

つけなあかんから、とりあえずいっとくことにした。

 

 ドリンクとワンプレーとやった。アイスティーをストレートで注文や。このワンプレートも凄いのが来た。「オムレツ・

ハンバーグ・白身魚のスティックフライ」や。どれもめっさエエわ。オムレツテロテロ、ハンバーグジューシー、フライ

サクッの最高の取り合わせや。パンがこれまたうまいねん。エエやつやったわ。

 

 

 ここは近所やったけど、しらんかったなあ〜。身近にもエエお店があるんやね。灯台もと暗しや。。。

 

 

 帰りにクレープ屋を発見!!! ちょっとメニューを確認・・・・・(笑)。名前オモロイ「ひょうたんじま」!!!

 

 さんざん悩んだ挙げ句、「生クリームいちごチョコ」250円をいっとく事にした。食後のデザートはタマラン

なあ〜。なかなかうまいクレープやった。今日は家帰って寝よう。。。



11月21日 晴れ

 あー、体調悪い。右眼のマブタがピクピクピクってケイレンしよる・・・・・。かなんなー、疲れてるんやろか???

 

 

 エエ天気や。だいぶ寒いけど。八尾に出勤したらうまそうなんが炊きあがってた。

 

 これがメチャメチャうまいねんーーーー!!! イカキムチ作った後に残るゲソやねんけど、この甘辛く煮たんは

最強にうまい。何せイカキムチに使うイカが刺身用のヤツやから、このゲソもメッチャうまいねん。試食という

名目で思いっきり喰いまくってたら、お客さんにジロジロ見られたんでやめといた(笑)。お客さんおるの全然

気付けへんかったわ。

 

 

 まあそんなカンジで鼻水ズルズルで受注処理やって昼メシやね。ボスに「何する??」って聞かれて、何でも

いいですよって答えたら、ほか弁のメニューが出てきた。「チキン南蛮弁当」480円!!!

 

 ハンパやないタルタルソースの量やな、しかし・・・・・・。食べ終わったらこれがきれいになくなってるから不思議や(笑)。

せやけどちょっと濃すぎるなあ。昔はタルタルソースも確か袋に入ってたような・・・・・。思いっきりかけたらエエっちゅう

モンでもないな。それでも何故か全部無くなるねんけど(笑)。

 

 

 今日は水曜なんで昼から外出や。外で打ち合わせやね。まあ色々あるけど、徐々にエエカタチは出来つつある。

今までの経験はハンパやなかった。ネット販売も飲食のプロデュースも知らん間に出来るようになってた。いろんな

人がいろんな事を聞いてくれる。答えれる自分も不思議やし、答えられなくてもすぐに調べれる自分も不思議やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、靱公園の近くにある「ゴダーユ」!!! 実に分かりにくいトコにあったわ。

 

 何せどんな方向から撮影しても横の中華が入ってまうねん(笑)。この中華にしようかと思ったぐらいや。えーっと、

入ったらビックリした。目線も一緒のオープンキッチン!!! まず「グラスワイン/白」500円を注文や。それと一緒に

パンも来た。

 

 この白ワインがスッキリしててうまいねん。実にナイスな味やったわ。銘柄聞くの忘れた。パンもちょっと普通のとは

違うかった。だいぶうまい。こらたぶん場所柄、ブーランジュリータケウチとちゃうかなあ・・・・・と思った。

 

 

 えーっと、料理やねんけどまず「リンゴのポタージュスープ」700円!!! スプーンは前から好きなの取ってエエねん。

 

 このスープが風邪で弱った体にエエかな・・・・・と思って注文してんけど、実にツライ味やねん・・・・。冷製の方が

エエんとちゃうかなあ・・・・・。温かいのは風味もツライ。うーん・・・・・。

 

 

 次に来たのが「ベーコンエッグ」800円やね。卵もベーコンもちょっとエエヤツみたい。パンは食べ放題かもしれん。

 

 卵はまあ普通っぽいねんけど、ベーコンはいぶした香りがして良かったわ。卵一ヶつぶれてもうてた。まあ別に

かまへん。パンに付けて喰っても良かったわ。

 

 

 そんでまあ次に来たのが「鶏のハチミツ風味ロースト、山芋の赤ワイングラッセ添え」1000円とパンやね。

 

 パンがうまいねん(笑)。この鶏は良かったわ。ハチミツ風味っていうのはなかなかエエカンジ。ハチミツの味も

したわ。山芋はちょっと酸っぱかった。

 

 

 カゼがナンギなんで、お酒は一杯にしておいた。「サンベネデット ナチュラル ミネラル炭酸水 500ml瓶」500円

っていうノンアルコールを頼んでみた。それと「お米と海老のグラタン、ブルーチーズ風味」1000円やね。

 

 この炭酸水がメッチャ良かってん。ちょっと甘みを感じる何とも言えん炭酸水やった。こらうまいなあ〜。グラタンは

初め喰った時、味が薄くてソースでもかけたいなあ・・・・と思ってんけど、食べ進んでいったら、だんだんうまくなって

きた。ブルーチーズの風味と微妙な味を感じさす為にこういう味付けなんかもしれん。海老はようけ入ってたわ。お米は

このドロッとしたヤツがほとんど米って考えててエエらしい。トロトロになってんねんなあ〜。

 

 

 全部で4600円やったわ。隠れ家みたいなカンジで結構エエかもしれん。。。

 

 

 帰りにこの前一緒に飲んだまさやんおすすめのラーメン屋を目指して玉造に行ってんけど、休みやがな・・・・・。

ちくしょうめ!!! とりあえず何かラーメン喰わな納得がいかん。しかし体調はナンギや。熱こらだいぶあるな・・・・。

まあエエわ。とりあえずラーメン喰ってから考えよ。通りがかりの「サッポロラーメン 元祖札幌や」!!!

 

 ラーメン3種類あったわ。ハズレかなあ・・・・・と思いつつ、ここのマスターにおすすめ聞いたら「みそラーメン」550円

って言われたんで、やっぱり・・・・・と思いつつそれにした。

 

 何か風味がヘンやってん。あれ・・・・・・???と思いつつ、メンマを取ってみたらこれが原因やがな。腐っては無いと

思うけど、一体いつのやねん!!!っていうぐらいひどかった。みその香りより、このメンマのヘンな香りの方が強い。

マスターに「メンマ寝かせてんの??」って聞いたらビクビクしよんねん。オマエな・・・・・、ビクビクせなあかんモン客に

出すなよボケ!!! 気ぃ狂ってんのとちゃうか。オマエがこのメンマ喰って早よ死ねボケ。こんなモンでよう金取るなあ。

 

 帰りにオモテの看板に注意書きしていこうかと思った。「妙にドス黒い、独特の風味のメンマをご希望の方はぜひ」

っていうカンジや。こんなヒドイ店、久々や。食中毒で問題になる前に早よ店閉めた方がエエで。犬も喰わんのとちゃうか。

 

 

 あーあ、完全に550円をドブに捨てた気分で店を出た。何でこんな体調悪い時に、こないにヒドイ目に合わなあかん

ねん・・・・・。何や体温が上がった気がするわ。熱さらに出たんとちゃうか。しゃあないからすぐ近くにある信頼出来る

ラーメン屋に突撃や。このままで帰れるか。気分悪いわ。「中華そば 住吉」!!!

 

 太麺がメッチャエエカンジやあーーーー!!! やっぱりさっきのメンマ絶対おかしいわ。ここのメンマ喰ってよう分かった。

この太麺とチャーシューを一緒に喰ったらメッチャうまい。コショウかけて喰っても実にナイスや。この「中華そば」が

450円や。価格も実に素晴らしい!!! 最後にこれで〆たらハラパンパンや。家帰って、早よ寝よ。。。



11月22日 くもり

 マブタピクピクが実にうっとおしいなあ。何でやろ??? 治るまで更新せんとこ。

 

 

 今日はちょっとくもってたわ。何せ寒い。カゼもひいてるからサイアクや。耳の奥は痛いし、カラダはダルイし、熱っぽいし、

もうホンマにツライ。今日と明日は行かんワケにはいかん。這うてでも行かなあかん。職場に着いたら後は結構ラクやった。

行くまでがしんどいな。自分との戦いかも。。。

 

 

 まあそんなカンジで昼メシは軽い目にしといた。昨日食べ過ぎたわ(笑)。ボスが河内うどんできつねうどんを買うて来て

くれはった。これがうまいねん〜!!!

 

 なんぼかしらんけど、こらなかなかうまいで〜。宮崎で買うてきたメッチャ辛い唐辛子もだいぶへってきたなあ。あれから

2ヶ月か。もうずっとずっと前のような気がするわ。

 

 

 それから配達やった。サクッと終わらせて今日こそは早よ帰って寝よと思っててんけど、全部終わると悪魔のささやき

があーーーー!!! 「京鴨らーめん 陣」と目が合うてしもうた・・・・。合うたからには挨拶せんと失礼や。

 

 何せここは「俺のこだわりWスープ」という副題まで付いとるねん。ホンマに俺のこだわりっていうカンジや。この前

つけ麺喰ったから、今日は「煮豚丼セット」830円をいっといた。

 

 丼が結構ありよるねん。煮豚もタンマリや。オレはニンマリや(笑)。カゼひいてるけど、つい笑みが・・・・・(笑)。

ホンマにエエ性格や。決して仮病では無いねん。マジや。ホンマにフラフラやねんけど、煮豚見たらニンマリや。

これがまたテロテロでうまいねん。脂身一瞬躊躇したけど、口の中につっこんだらやはりニンマリや。うまいーー!!

 

 ラーメンがなあ・・・・・。結構普通のWスープかもしれん。思ってた程パワーは無かった。まずくは無いねんけど

あのつけ麺ほどのインパクトはあらへんわ。そういうワケでつけ麺や。それも「あぶり京鴨肉つけめん」880円や。

 

 無意識のうちにライスも注文してたみたいや。何せタダや。イカンワケにはイカンやろう。せっかくのサービスや。

利用せなバチあたるわ。いや、あたらんやろう。まあどうでもエエわ。やっぱりこのつけ麺はうまいなあ〜。麺も

スープもうまい。スープが微妙にスッとするヤツやねん。あぶり京鴨肉っていうのは歯ごたえあって、うまかったわ。

 

 

 さすがにこんだけ喰ったらハラパンパンのパンパンや。パッツンパッツンや。帰りにとどめを刺した。

 

 や、やられたーーーー(笑)!!! 眠いーーーー!!! 帰って寝よ。実にツライ。。。



11月23日 晴れ

 エエ天気や。日が差すトコはポカポカして暖かいわ。。。

 

 

 今朝はちょっとカゼ気味やから、朝からスタミナつくヤツをいっといた。「チャンジャ丼+カクテキ」!!!

 

 実は読者さんにチャンジャとカクテキが合うっていうのを教えてもろてて、前から気になっててん。ご飯の上に

チャンジャとカクテキを刻んだヤツのせて、かき混ぜて喰ったらもうメッチャサイコーやった。メチャメチャうまい!!!

チャンジャの辛さがちょっとやさしくなりよるねん。カクテキのシャキシャキした食感とチャンジャのコリコリした

食感が混ざって実にエエわ。こらナイスや。朝からハラパンパンなったけど(笑)。

 

 

 そんでまあ昼間はサクッと配達やね。昼メシ何にしよう・・・・・と思いつつ、選んだのは「食品館 ラピタ」っていう

スーパーの「手造り!チキン照焼き弁当」399円!!!

 

 実に温めるの3分30秒もかかるねん・・・・・。何でここのレンジそんなに時間かかるねん。コンビニやったら

あっという間やのに、3分30秒はひどいわ。時間無いから弁当にしとんねん!!! しゃあないから待ったけど。

待ってる間にレンジの横見たら何か置いてある。

 

 何でこんな目立たんトコに「御意見箱」置いとるねん・・・・・。アホちゃうか。御意見がほしくないからここに置い

てるんか!? ここは気付く人少ないやろう。中見たらゴミしか入ってへんかった(笑)。このレンジと御意見箱で

弁当まずいのはよう分かった。終わってるわ。

 

 

 喰ったらやっぱりもひとつやった。予想通りや。二度とここには来たくない。。。

 

 

 そんでまあサクラさんでちょっとハマリつつある例のアイスや。「あすなろキャンディー まっ茶」126円やね。

 

 袋から出すのナンギした。買う人あんましおらんから、完全に袋ごと凍ってる。ベリッってうまいことビニールを

はがしていかなあかんねん。このアイスやっぱりうまいわ〜!!! みんなこの味をしらんねやろなあ。こらホンマに

ナイスや。市販のヤツではなかなか無い味やわ。。。

 

 

 

 あー、しかし体調はもひとつや。どうしてんやろなあ??? まあ頑張るしかないなあ。そらそうや。えーっと、まあ

そんなカンジで今日もちょっと残業やった。帰りにこの前ダフ屋のマンちゃんに教えてもろた揚げモン屋に寄って

みた。「手造りコロッケ ひょうたん」!!!

 

 メッチャ雰囲気エエやんーーーーーー!!! こら間違いないわ。マンちゃんの情報はなかなかしっかりしてるなあ。

「手作りコロッケ」42円×6やね。6つ買うても252円や!!! 今時、手作りでこんな価格設定があるんやね。ガマン

出来ずにクルマで喰ってみた。揚げ立てめっさうまいーーー!!! トレビアーン!!!!! 香りもトレビアーン!!!

 

 こらホンマに凄いわ。エクセレントや。コストパフォーマンスもトレビアーンや。7時までやねんけど、オレが最後の

客やった。何せ並んどるねん。このクソ寒いのに、きっとあの「コロッケ」っていう光る看板にみんな吸い寄せられる

んやわ。オーラ出てたわ。凄いで。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、八尾にある「魚輝すし」!!!

 

 醤油とショウガエエカンジやん。こういう風になってたら安心するわ。えーっと、とりあえず注文したのは

「ウーロン茶」189円や。冷たいモンが何故か飲みたかった。カラダは熱いようで、寒いねんけど、ノドは

かわくねん。カラダの節々が痛い。

 

 

 注文したのは「にぎり盛りあわせ 海味(うみ)8貫盛」997円!!!

 

 だいぶ良かった。このマグロ、生とちゃうかなあ。生の本マグロとちゃうやろか・・・・・!? 生独特のあのネットリ

したカンジがあった。何か懐かしかったわ〜。他のネタもなかなか良かったわ。玉子メッチャ分厚い!!!

 

 

 マグロがだいぶエエみたいやね。メニューもマグロがメインであったんで、「こだわりのまぐろ丼」1344円!!!

 

 なんじゃこりゃあーーーーー!!! 「どどーん」と凄いのが登場や。こらホンマに凄い。底が上げ底とちゃうねん・・・・・。

ぎっしり詰まっとるがなあ。コロッケ5つも喰ってもうたあーーー。しまったーーーー。止まらんかったんや・・・・・。しかし

こらホンマに凄い。箸でご飯のトコをザブッといったら、何せ底につけへんねん・・・・・。底なし沼か!? オレのハラもか(笑)。

 

 いやあしかしうまいなあ〜。マグロ全部生やわ。冷凍と違うと思う。マグロメッチャようさんのってた。ゴキゲンさんで

喰っててんけど、全部喰ったらハラパンパンになったわ。ハンパやない。「日替わり漁師汁」262円も来た。

 

 この赤だしも具がパンパンに入ってた。沈みきらんで見えとるがな(笑)。お茶を飲みつつ、とりあえず全部喰った。

凄まじい迫力と量やった。何げにメニュー見てたらタコ喰ってないのを思い出した。生も茹でたヤツも180円やねん・・・・。

ようし、ここまで来たら食べ比べや。何のやねん・・・・・と思いつつ、タコやんけ・・・・・と。アホやなオレは。

 

 イカみたいなんが「生タコ」やった。一瞬、イカかと思ったわ。これはまあまあやったわ。しかしシャリの量が多いねん。

おにぎりかと思った。茹でたヤツはうまかったわ〜。こっちはネタメッチャデカイ!!! 吸盤サイコーっていうカンジや。

 

 

 クスリ飲もうと思って水頼んだら、ちゃんとくれたわ。ナイスサービスや。金村商店でクスリ飲んでたら、みんなものすご

心配してくれて、ボスがクスリ買うてきてくれはった。「アンタどうせ安モン飲んでねやろ。これ飲み。もう一回飲み直し。」

って言われて、「いやいや今飲んだトコですから」って言うたら、「カラダ大きいから大丈夫や!!」やって(笑)。

 

 そんなアホなあーーー(笑)。そら確かにカラダはデカイけどもや。一気はヤバそうやん。今さっき飲んだトコやで!?

しかし安モンのクスリて、もうホンマにメチャメチャやなあ。笑うわ(笑)。けなされてるんか、心配されてるんかよう

ワカランかった。いやいや、大事にしてもろとるねん。感謝せなあかん・・・・・と思ってポケットになおしてたクスリを

飲んでみた。

 

 カイゲンか・・・・・。カゼひいてまんねん〜っていうCMを思い出した。全部で3000円ぐらいやったわ。だいぶ

この寿司屋はエエで〜。八尾もエエトコようさんあるわ。。。



11月24日 晴れ

 やっぱり昨日のコロッケは冷めてもうまかったわ。念のため、一ヶ残しておいたんや。あれ42円はホンマに凄い!!!

 

 

 今日もクルマで出勤や。何せ体調悪い。電車で行く気がせえへん。寒いし、カラダの節々が痛いからツライ。今朝も

あのチャンジャカクテキ丼をいっといた。

 

 朝からパワー全開やね。ちょっとご飯を入れすぎた(笑)。茶碗で3杯分はあったような・・・・・。せやけどこれが

喰えるねん。チャンジャ、メッチャ分厚いねん。コリコリや。それにカクテキのシャキ感がタマランねん。

 

 

 今日は配達が無かったんで、割と落ち着いて仕事が出来た。色々考える余裕も少しずつやけど出来てきた。

ボーっとしてたらあっという間に人生終わってまう。ギャッといっときたい。まあそんなカンジで今日の晩メシも

ギャッといっといた。「グリルショップ やの」!!!

 

 えーっと、注文したんはまず「カツカレー(サラダ付)」1000円や。初めビーフカレーやってんけど、カツサンドが

売り切れやから、カツカレーにチェンジや。まずサラダが来た。

 

 ドレッシングもひとつやねんなあ・・・・・。水もなかなか入れにけえへんし・・・・・・。料理も遅いし、こら今日はハズレ

かな・・・・・と思ってたトコでカレーが来た。

 

 うまいーーーーーーーー!!!!! 昨日に引き続きトレビアーーーーン!!!!! まず皿にビックリや。四角やん。こういう

皿は初めてかもしれん。何せカレーがうまい。辛くないねん。甘いねんけど、実に奥が深い深い味やねん。深い。

ものすごエエわ。カツもサクッと揚がってた。

 

 いやあ、このカレーはホンマに久々のスマッシュヒットや。もう一皿追加しようかだいぶ悩んだ。まあでもせっかく

やから違うのや。いつも通りのコースやね(笑)。「ハンバーグステーキ」850円!!!

 

 これまたうまいーーーーー!!! ソースがちょっと酸味があるヤツで変わってるねん。普通のドミグラスじゃあない。

肉汁はジュウ〜って出えへんかったけど、実にうまかった。エエやん。

 

 

 さらにや。「ミートスパゲティー」700円!!!

 

 いやあ、今日はナイスや。サラダと水でどうなるかと思ったけど、実にエエカンジやった。このミートにタマネギとかが

入ってるのが良かった。うまいわ。結構長い間待ったけど、待つ値打ちあるわ。今月の初めに行ったここの近所にある

グリルのオーナーさんはこのお店の存在と味を知ってるんやろか・・・・・??? 手強いで〜。

 

 

 帰りにいつものマクドで反省会や。食べ過ぎの反省を食べながら反省や。

 

 どないやねん(笑)。どないなっとんねん。どないもこないもあるかいな。オレの事はほっといて。。。



11月25日 晴れ

 今日はエエ天気やなあ〜。それやし結構暖かいわ。カゼもだいぶ治りつつあるわ。。。

 

 

 カクテキがうまい季節になってきた。大根に甘みがあるねん。朝メシはそれをいっといた。

 

 タマランわ〜!!! 夏から秋にかけてはちょっと苦味があるねんけど、今は全然感じへん。あの苦味も結構エエねん

けど、やっぱり甘い方がエエわ。昨日でチャンジャ全部喰ってもうたから、今日はこれだけや。実にこれがエエカンジ!!!

 

 

 そんでまあ八尾に出勤や。今日もクルマで行った。毎日クルマ通勤出来るって恵まれてるなあ。サラリーマンの時とは

大違いや。カラダが治ったらまた電車通勤するけど、体調悪い時は実に助かるわ。昼メシ「キムチ鍋」って聞いてビックリや。

 

 2週間ぐらい寝かせた白菜キムチでやってもろてんけど、メチャメチャうまかった。これを凌ぐキムチ鍋があったら

食べてみたい。セットで販売してるうどんを湯がかずにそのまま鍋にほりこんでみた。やっぱりちょっとスープが濁る

なあ。とろみが出るっていうカンジかな。せやし普通に湯がいたら4分で済むのが、この鍋に直接入れるやり方やったら

10分ぐらいかかったわ。まあやって出来ん事はあらへんけど、別に湯がいた方がオレはエエわ。。。

 

 

 夕方にミドリちゃんと2人になったんで、アイスタイムや。実にナイスな職場や。

 

 このチェリオはホンマにうまいわ〜。寒いからだいぶかたまってたけど(笑)。

 

 

 

 さあ問題は今日の晩メシや。どないしょうかなあ・・・・・と思いつつ、八尾の街をウロウロした。うどん屋を発見!!!

いざ攻撃開始〜!!! 「丸亀製麺」!!! デカイお店やなあ。メチャメチャデカかった。駐車場も広々や。

 

 並ぶスタイルやね。セルフやったわ。自分で湯がかんでエエからセミセルフぐらいや。えーっと、とりあえず基本から

抑えとく事にする。「おろし醤油うどん 冷 大」430円、「ぶっかけうどん 冷 大」380円、「さつまいも天」80円、

「ちくわ天」100円、「鮭おむすび」120円や。とりあえず基本からや。

 

 なかなかエエやんーーーー!!! ダシは醤油もぶっかけも大した事あらへんけど、うどんは結構エエわ。

両方とも大盛りやけど、そんなに量は無いんとちゃうかなあ。2玉あるんかいな??? ちく天揚げ立てで

メッチャ良かった。やっぱり揚げ立てはうまいなあ〜。鮭おにぎりがてっぺんだけか・・・・・と思っててん

けど、ちゃんと中にも入ってた。温かいしエエやん。

 

 

 カレーはどんなんなんやろうな・・・・・という素朴な疑問から物語は始まった。ネバーエンディングストーリーや。

喰い道楽の物語や。完全ノンフィクションや。カラダ張っとるねん。ハラも張っとんねん・・・・・。どないなっとんねん。

まあそんなカンジで「カレーうどん 並」380円や。ん・・・・・・??? 隣に何か置いてある!!! サービスか!? そんなワケ

あらへん。ちょうど茹で揚がりよったんや・・・・・。何でこんな絶妙のタイミングで・・・・・・。決して待ってたワケではない。

「釜揚げうどん 並」280円!!! かかってこんかいーーー!!!

 

 カレーまずいがなあーーーーー!!! 何でやねん。何でレトルトがここで登場やねん。ドアホーーーー。いきなり

物語は挫折やんけ。イテテテテ・・・・・。あーあ、このカレーうどんはサッパリや。完全におちょくってる。

 

 釜揚げはまあまあ良かった。せやけどいかんせんダシが弱いな。つゆや。つゆにパワーが無い。まあでも

280円という価格設定は凄いと思う。まあまあ喰ったなあ。結構ハラ一杯になったわ。

 

 

 帰りにいつものマクドで反省会や。

 

 まあちょっと気持ちだけ。まさか水注文して、ここでノンビリするワケには人としていかんやん。ちゃんと対価を

支払うてこそのサービスや。インターネット無料は素晴らしいわ。ついデザートをいってもうた。

 

 今日は量多いやん〜と思ったら、コーンの中までは入ってなかった。おおおーーーーい!!! ちゃんと底まで

入れてえなあ。いやあ、今日は結構喰ったなあ。昼にキムチ鍋喰ったから調子エエんやわ。二日酔いの次の

日とか、食欲ない時にキムチ鍋はなかなかエエで〜。胃が軽くなるわ。。。



11月26日 晴れ

 今日は暖かいわ。だいぶ暖かい。クルマの中は暑いぐらいやった。

 

 

 まあそんなカンジで昼メシは久々にぴょいさんの「日替弁当」600円!!! ちょっとだけ作り置きがしてあって、

ごはん入れてすぐくれた。おまけに来店だけのサービスでお茶くれるねん。こらナイスサービスや。

 

 「小盛り」っていうの忘れた(笑)。それぐらいあっという間に出てきた。さすがに普通やったら、カナリ量あるわ。

今日のメニューは「エビフライ・イカリング・とり唐・白身フライ・スパサラ・だし巻き・漬物」や。だいぶ良かった。

やっぱりここの弁当は普通じゃないわ。うまいし、ボリュームもタンマリで満足や〜!!!

 

 

 無事配達も終了した。だいぶ今日は忙しかったなあ。配達先もだんだん増えてきた。ちょっとずつ増やしていくのは

やっぱり強い。なかなか崩れへん。このブログもちょっとPCの調子が悪くて何故か更新出来へんねんけど、ランキングは

下がらへん。時間の問題やと思うけど。せやけどやっぱり冗談でも更新やめとことか書いたらあかんな・・・・・。バチあたった

んかもしれん。

 

 

 月曜と金曜は必ず残業や。オレしかおらんからしゃあないけど、やりがいはやっぱりある。苦にならへん。まあ自分の

カネになるから当然かもしれんけど。こういう感覚は萬栄の時とか買い付けの達人の時は無かったなあ。カイタツで

そうなるハズやってんけど、そうなる間も無く解散や。でもあの時の経験があるから今がある。ちゃんと意味はあったわ。

 

 

 明日は休みやし、とりあえず晩メシ喰いに行こ。アリオに1階のフードコートにある「あんにょん」!!! 映画の半券見せたら

100円引きっていうのに引き寄せられた(笑)。半券じゃなくて、まだ全券やけど。

 

 いろいろ喰ってみたいのあるなあ〜。まあ明日休みやし、とりあえず全部いっとこ。まず看板見て「カルビ石焼定食」850円

やね。やっぱり・・・・と思ったけど、看板とエライちゃうなあ〜。

 

 ペランペランの薄い肉が何枚か入ってた。あの看板見てたから、ほとんどサギやな・・・・と思たわ。あんまし誇大な看板は

マズイんとちゃう〜。ごはんはフタ取ったら結構パンパンに詰まってた。こらなかなか良かったわ。石焼きがひどいな・・・・・。

 

 

 えーっと、それと同時に注文したんが「チーズ石焼ビビンバ」710円、「特製冷麺」680円や。いきすぎた(笑)。

 

 チーズっていうのに興味があってん。これはなかなか良かった。コチュジャン入れてかき混ぜて喰ったら

エエカンジやった。チーズのとろ〜りがエエやね。冷麺がなあ・・・・・。

 

 うーん・・・・・・、微妙。たぶん「ととり麺」っていうドングリの麺やと思うねんけど、だいぶ細麺やった。コシは異常に

あるねんけど、ちょっと違うような気がする。ゴムみたいや。酢をドバドバって入れたらまあ喰えた。あんまうまない。

 

 

 あー、しかしだいぶ喰ったなあ。ハラパンパンやわ。映画まで時間あったから、ちょっとデザートを喰いに行く事に

した。「31アイスクリーム」!!!

 

 えーっと、注文したのは「スモールダブル/コーン」370円で「ロックンボールチョコレート」と「クッキーアンドクリーム」

やね。これが両方ともうまかったーーー!! 普通のレギュラーで良かったなあ。クッキーデカイのはナイスや。

 

 

 そんでまあ映画観た。「マイティ・ハート 愛と絆」!!!

 

 テロ関係のヤツやった。アンジェリーナ・ジョリーが出てたわ。実話やねんなあ・・・・・。見終わった後、何とも言えん

気分になった。うーん・・・・・・。カラダは徐々に治りつつあるわ。映画館は暖かい。。。



11月27日 くもり

 今日はくもってるなあ。微妙な天候やったけど、雨は降らんかったわ。

 

 

 昼メシどないしょうかなあ・・・・・・と思いつつ、邪魔くさいから久々に宅配ピザをいっといた。ドミノピザや。だいぶ

久々なような気がする。「ピザランチ クワトロA Lサイズ」2800円にオレンジジュース1リットルを+210円で足した。

これで3010円やねんけど、3000円以上で700円オフのクーポンあったから2310円で済んだ。安いなあ〜。

 

 メチャメチャデカイの来たーーーー!!! 内容は「イカ・コーン・フライドガーリック・ブラックペッパー 、ツナ・コーン・パセリ、

.テリヤキチキン・マヨネーズ、フレッシュモッツァレラチーズ・フレッシュバジル・トマト」の4種類やった。家にいつ買うたか

ワカランタバスコがあってんけど、それかけて喰ったらサイコーやった。

 

 タバスコが何年寝てたんかしらんけど、絶妙の酸味と辛みに仕上がってるねん。オモロイなあ。セットに付いてた

「ポテナゲ」もなかなかエエやん。ケチャップとバーベキューソースが付いてた。

 

 オレンジジュースはもひとつやったけど、これだけで2300円やったらだいぶ安いわ。生地薄いピザにして良かったわ。

これでも大概ハラパンパンになった。たまにはこんなんもエエわ。あんましオモテに出たくない。。。



11月28日 くもり

 微妙にくもってるなあ。そんなにメチャメチャ寒くないわ。今年も暖冬か!?

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「串オイル焼 ぱくぱく」!!! なかなかオモロイ店名や。串オイル焼って何やろ???

 

 とりあえず注文したのは「酎ハイ/レモン」350円、それに付き出しでサラダが来た。

 

 酎ハイのレモンは絞ってあった。エエやん〜。やっぱりうまいなあ。しかしサラダにようさんマヨネーズかけて

あるなあ(笑)。なかなか家庭的なかけ方や。オレがかけるのとよう似てるわ。まあどうでもエエけど。

 

 

 串オイル焼きっていうのが実に楽しみやった。「たこ・貝柱・いか・海老ベーコン巻・しし唐・しいたけ」が順番に

来た。全部2本ずつやね。これが串オイル焼きかいな〜。そのままやなあ(笑)。

 

 しかしこれは結構どれもうまかった。アブラっぽいなあ〜って初め思ったけど、こらなかなかエエわ。うまい。

こんな串焼きの料理があったんやね。海老をベーコンで巻いてるのは初めてやった。

 

 

 さらに「トリの唐揚げ」450円、「ウーロン茶」150円をいっといた。

 

 唐揚げ、骨付きかいなあーーー。手羽先と書いてほしかった。サクサク喰いたかったのに、エライ目に合うた(笑)。

そんでまあ串オイル焼きのつづきや。「たまねぎ・レンコンの肉詰め・なすび・肉・鶏(ねぎ間)」が来た。

 

 やっぱりエエやん。肉もやわらかいし、ネギマは焼き鳥のにちょっと近かった。レンコンだいぶうまかった。ここは

なかなかエエかもしれん。問題は金額や。値段がメニューに書いてへん・・・・。

 

 あと、「生ビール」420円と酎ハイもう一杯頼んでて全部で6000円やった。22本喰ってるからまあ

こんなモンかなあ。精算の時、高いなあ・・・・・と思ったけど、この日記書いてたら結構喰ってるんで

意外に安いかも・・・・・と思った(笑)。ネタデカイわ。。。

 

 

 隣にカフェがあった。ちょっと小休止していこ。「カフェ&パスタ ミヤジ」!!! パスタとも書いてあるなあ(笑)。

 

 えーっと、注文したのは「アリオ・エ・リオ・ペペロンチーノ」780円、「ナスのミートドリア」950円、

「ガーリックトースト」200円!!! よう喰うなあ、しかし(笑)。

 

 ペペロンチーノに何故か粉チーズがふってあるねん。これがなあ・・・・・。これが何しか気に入らんかった。

茹で方とか味付けはまあまあ良かってんけど、このチーズで全てパーや。ドリアもパンも大したことなかった。

どうっちゅう事あらへん。ハラはパンパンになったけど。

 

 

 帰ってからつい悪いクセが・・・・・(笑)。おまけに2つも・・・・・・。

 

 「モウ」が結構うまいねん〜。やるなあ、モウ。結構ファンになったわ。。。



11月29日 くもり

 微妙にくもってるなあ。今日はちょっと寒いわ。寒気した。まだカゼ気味か???

 

 

 昼までの時間が早い。10時出勤やからかもしれんけど。実に恵まれた職場や。朝はゆっくり、おまけにクルマで

通勤や。収入も安定してきたし、来年、再来年は夢があるなあ〜。10年先は恐ろしい世界になってそうやから、今

から準備をちゃんとしておこう。消費税20%でガソリンがリッター500円ぐらいとちゃうかなあ。

 

 何やかんやで今年はいろいろあったけど、振り返ると実に充実した年やった。思いっきり生きてるカンジがするわ。

ヤバイ・・・・・と思う事が多々あったけど、何とか乗り越える事が出来た。何とかなるモンや。半年前はあんなにビク

ビクしてたのに、今はもうどうっちゅう事あらへん。遅くても3年以内に東京で仕事してるわ。そんな気がする。。。

 

 

 まあそんなワケで今日の昼メシの弁当もなかなかうまかった。たぶん近所の惣菜屋の弁当やと思うけど、こら

なかなかエエわ。なんぼなんやろ?? ボスに聞いといたら良かったなあ〜。たぶん450円ぐらいやと思う。

 

 しかしチキン照り焼きって多いなあ。単純で原価が安いからかな??? コンビニでもスーパーでもよう見かける。

だいぶ弁当マニアになりつつあるわ(笑)。

 

 

 夕方から配達やね。グルッとまわって最後はサクラや。今日は機種変更をしたんで、電話を持ってへんかった。

電話無いのもエエわ。落ち着いたら電話やめよ。今はガマンや。えーっと、「ケーキセット」を注文や(笑)。

 

 ジャスミンティと抹茶のケーキやった。うまいわ〜。ママの愛情を感じるわ。「何で更新せえへんの!!」という

ナンギな質問が来た。パソコンの調子がですね・・・・・。オレの調子も悪いかも・・・・・。たまには更新止める

のもエエかもしれん。プレッシャーが無い。何やかんやでランキング意識してるねんなあ。やっぱり小心モン

やわ、オレは。もう一週間以上更新してへんのに順位が下がらない・・・・・!!! それどころかポイントがまた

上がりつつある。どんな意味があるんやろう。

 

 

 世界中どこでも開けれる日記帳のつもりでネットに載せた。机の引き出しだけじゃなくて、世界中どこでも

開けれる引き出しがエエから、ネットを利用した。それがまさかこんな状況になるとは・・・・・・。この日記は

自分が後で振りかえりたいから続けてる。見てもらう人を意識しすぎるのはヤバイ。たくさんの人から毎日

メールや電話をもらえる。みなさん、「大丈夫??」って聞いてくれはる。どうしてこんな風になったんやろ??

 

 

 まだ書き始めて3年半ぐらいや。2010年の今日はどんな日なんやろう??? 実に楽しみやわ〜。その時も

カンカン照りの太陽の下、道の真ん中まっすぐ歩いてる人生がエエわ。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「オステリア アバッキオ」!!!

 

 注文したのは「グラスワイン/白」???円、それとパンが来た。手前の小さいヤツがジャガイモ入ってるらしい。

 

 白ワインがなあ・・・・・。あんまりスキな味とちゃうかった。クセがちょっとある。どっしりしてるんかもしれん。

軽くてフルーティっていうカンジではなかった。パンはうまかったわ。あっという間になくなった。それから次に

来たのが「じゃが芋のサラダ」730円!!!

 

 初めメニューを見た時、正直なトコ結構高いなあ〜と思った。どこにでもありそうな内容やったし、どうせ見かけ

倒しやろ・・・・・と思っててんけど、このサラダ喰って、ちょっと考えを改めた。こらうまいわ・・・・・。青い野菜に

かかってるドレッシングがエエねん。じゃが芋と一緒に喰ったらメッチャ良かった。

 

 

 次にフィンガーボウルが運ばれて来た。真ん中には亀の下敷きや。

 

 その上にのったのは前菜の「ウズラと安比舞たけの半熟卵添え」1890円!!!

 

 これが前菜!? いきなり主菜が来たんかと思うた。こら確かにフィンガーボウルが要るわ。何せ骨付きや。この

骨に付いた肉がめっさうまいねん。こらホンマにうまかったなあ〜。パンもおかわりや。別料金らしい。同じのが

来た。それと炭酸水の「サンペレグリノ」???円やね。

 

 いやあ、ここはエエかもしれん・・・・・。パスタがメッチャ楽しみになってきた。2枚いっといた。えーっと、

「生ウニとトマト リコッタチーズのスパゲティ」1680円、それと「真ダコと黒キャベツのオレキエッテ」1590円!!!

 

 両方ともメチャメチャうまいーーーー!!! トマトの方はあんましウニっていうカンジはせえへんかったけど、

それでもだいぶうまい。ビックリしたんは右側のタコ入ってるヤツや。

 

 タコがゴロゴロ入ってるねん。上のちんまいヤツだけとちゃうねん。タマランぐらいうまかった。うーん、これは

ホンマに凄いなあ。今度パスタだけ色々喰いに来たいぐらいや。パスタで1万円分喰ってみたい。

 

 

 最後にメインやね。またもやフィンガーボウルが来た。ナイフだけ交換してくれた。フォークもついでに替えたら

エエのに。フォークを残す意味は何なん??? このサービスがよう理解出来ん。

 

 まあそんなカンジでメインで登場してきたのは「仔羊のグリル」2520円!!!

 

 これはありがちなカンジやった。だいぶうまかったけど。レモンかけて喰ったのは初めてかもしれんなあ。

意外とサッパリしよる。ハーブを喰うのはちょっと苦手やわ。前に神戸のレストランでエライ目に合うた。

 

 

 デザートをよう断らんかった・・・・・(笑)。しゃあないねん。料理がメッチャ良かったから、デザートも実に

気になった。「ティラミスとチョコレートアイス」740円!!!

 

 うおおおおお!!! うまいーーーー!!! 何て楽しい人生やあーーーー!!! うまいモン喰ってる時はホンマに

幸せや。お皿もメチャメチャ冷たかった。やるなあ。中途半端はあのフォークだけや。リストランテと違って

オステリアやからっていう言い訳やったら一生来たくない。それやったらナイフも替えんでエエやろ。

 

 

 最後にエスプレッソや。これも別料金やね。なんぼかしらんけど。

 

 水を氷入りの新しいのにしてくれたのは実にナイスサービスやった。こういうのが出来るお店ってやっぱり

エエわ。タダのモンほど大事やと思う。

 

 

 全部で14000円ぐらいやった。だいぶエエわ。2人で来たらちゃんとパスタとかメインは2皿に分けてくれる。



11月30日 晴れ

 だいぶエエ天気やわ。晴れたらやっぱり暖かいなあ。

 

 

 今日は配達や。グルッとまわって昼メシやね。あんまし時間あらへんからコンビニ行った。今日は初めて

ミニストップの弁当を試してみた。「ヒレカツ&紅鮭御膳」498円!!!

 

 何か見本みたいな画像やなあ(笑)。光の加減か??? 弁当はまあまあやったわ。別にどうっちゅう事は

あらへんかった。ただ温めるスピードは驚異的に速かったわ。1分かかってへんのとちゃうかなあ。それでも

メッチャ熱くなってた。凄いわ。

 

 

 そんでまあ3時のおやつにアイスやね。

 

 この「栗入り」っていう言葉にやられたんや。まあまあ良かったわ。だいぶ和風やった。スーパーはやっぱり

安いなあ。ライフで82円やった。コンビニとは大違いや。

 

 

 無事八尾に帰ってきた。何やかんやで金曜日は残業や。あー、結構疲れたなあ。何か喰いにいこ・・・・・と

思って帰りに寄ったのは「そば処 楠喜」!!! ファミリーロードっていう八尾の商店街にあった。

 

 注文したのは「味噌煮込みうどん」900円と「肉丼」680円やね。

 

 うーん・・・・・・、味噌煮込みうどんにしては味が薄いなあ・・・・・。タマゴと一緒に喰ってもどうもコクが足らん。

うーん。気に入らんわ。薄いねん。豚肉入れてちょうどエエぐらいかもしれん。

 

 肉丼も吉牛の方がエエわ・・・・・。薄いねん。漬けモンはまあまあ良かったけど、肉丼はコクが足らん。付いてた

そばも終わってた。何やようワカラン。サッパリや。

 

 

 どうも納得がいかん。もう一丁や。祈りを込めて「上州辛み大根おろしそば」700円を大盛りでいっといた。

 

 三段で来よった!!! こらちょっと楽しみや。そばにサッとつゆをかけて、それに大根おろしをちょろっとのせて

喰ってんけど、辛み大根が辛くないやんけーーーー!!! どないなっとんねん・・・・・。何で辛ないねん・・・・・。ブルー

になりつつ、食べ進んでいったら、下の方は辛いがなあーーーー!!! おちょくっとんのか!? オレをおちょくる気か!?

いきなり辛くなったからビックリした。鼻にツーンとくるねん。何せ準備してて、あきらめたトコにそれやったから、

意表をつかれた。つきすぎやろ・・・・・(笑)。

 

 一体どんな仕掛けになっとるねん。何で上が辛くなくて、下が辛いねん。上は普通の大根か??? いや、なんぼ

なんでもそれは無いと思うけどなあ。せやけどおろしそばとしてはもひとつやわ。そばにパワーが無いような気が

する。ちょっとちゃうねんなあ・・・・・。

 

 

 帰りにアリオに寄った。いつもマクドばっかりやからちょっと気分を変えてみた。「ハナフル」!!! ショウウインドウの

ケーキがあまりにうまそうでつい悪いクセが出てもうた。

 

 しかしようでる悪いクセや。もう終わってるわ。えーっと、注文したのはオトコらしく「オレンジ」630円、

「柿&いちじくトルテ」735円、それと「モンブラントルテ」735円やね〜。どっちか選ぶのはオレには無理や。

選ばれへん方がかわいそうやん。

 

 オレンジジュースが酸っぱいねん・・・・・。シロップ入れてみたらホテルの味になった。え・・・・・???

ま、まさか・・・・・。ホテルはそんな事してへんやろなあ。ビックリしたわ。シロップ入れたらあの味に

近づいた。氷溶けたらすぐ分かるけど。一瞬はごまかせるテクニックや。

 

 ケーキが両方ともメッチャうまかったわ。たぶんフルーツが新鮮なんやと思う。タマランわ。ハラパンパンに

またなってしもうた・・・・・。またやってしもうた・・・・・。まあでも楽しい毎日や。。。




人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!