2007年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月13日 晴れ

 エエ天気やね〜。昨日の夜は何せ遅かった。家帰ったん、3時30分過ぎや・・・・・・。午前1時のカツカレーは

強烈やった(笑)。まだ胃がもたれてるわ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、「和楽 しもむら」!!! 看板と目が合うた〜。

 

 えーっと、注文したのは「松花堂弁当」1500円やね。お茶が来て、それから食前酒の梅酒が来たわ。

スッキリしたうまい梅酒やった。さらに黒塗りのお重が目の前に置かれた。

 

 これが松花堂弁当かあ〜。ワクワクしつつ(笑)、フタをとってみると・・・・・・!!!

 

 凄い、なかなか豪華なヤツが出てきた。それとごはんとみそ汁も持ってきてくれた。全部一気に来たわ。

どれもうまいねん〜。おまけにご飯食べ放題や。とりあえずすぐおかわりや。

 

 またすぐ無くなったから、おかわりや(笑)。茶碗が小さいねん(笑)。たぶん子供用や。自分にそう言い聞かせ

ながら、もう一杯や。水も。

 

 何杯でも喰えそうな気がした。まあでも昨日も食べ過ぎたし、ちょっとひかえめにしとこうと思って四杯で

終了や。まあまあハラいっぱいになったわ。最後にデザートのシャーベットとコーヒーが来た。

 

 このシャーベットが「柚子&ストロベリー」やってんけど、すっぱいわ〜。メッチャすっぱかった。コーヒーは

なかなかうまかったと思う。これで1500円やで!? メッチャコストパフォーマンスがエエやん。

 

 

 あー、天気エエわ。日が差してるから涼しいし、実にエエカンジや。映画観に堺浜に行く事にした。

「ボーン・アルティメイタム」!!! マット・デイモン、カッコエエやん〜。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、勝山通りと上町筋が重なるトコにある「やまがそば」!!! 前から

通るたんびに気になってた。まだまだ何軒もあるねん。ちゃんと運転してます。キョロキョロしてません!!!

 

 そばってデカく書いてあるから、そば専門店やと思ったら違うがなあーーーー!!! まあ今更引きかえされ

へんから、とりあえずいっといた。「ミニ他人丼 ざるそば付」870円やね。これをざるそば大盛りでいっといた。

 

 大盛りにしたら凄いのが来よったがな!!! そば二段重ねや。下の段はごまがふってあった。味がなあ・・・・。

ちょっとパワーが足らんわ。つゆも甘すぎる。他人丼も食べてみた。

 

 薄いがな!!! ちゃんと味見してんのかいな??? 七味ふってちょっとマシになったわ。どっちももひとつやなあ〜。

どうも納得がいかん。温かいの試してみよ。「かちんそば」680円や。

 

 カッチーン!!! 薄いねん。どうなっとんねん。オレのベロがおかしいんやろか??? それとも体型で判断されて

敢えて薄味にしてくれたんか??? それやったらナイスやけど、一言ほしいなあ。傷つくけど(笑)。

 

 

 餅はやっぱりうまいわ。餅、大スキや。正月にお雑煮を食べまくるねん。餅食べてゴロンが最高や。まあ

どうでもエエけど。何しかここの味付けは薄いっちゅう事や。

 

 

 

 これでは家に帰られへんなあ。ようし、信頼出来るトコいってみよ。

 

 ダメモトでケチャップ2つちょうだい〜って言うたらくれたわ。さすがに頼りになる。このマーク見たらホッとするわ。

完全に病気かもしれん。いやあ、でもこれはうまいで〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!