2007年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月9日 晴れ

 エエ天気やなあ〜。あー、ノンビリ昼寝したい〜。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、阪急スーパーで弁当を買うてみた。これがメッチャ安いねん!!!

「チョイス弁当鶏唐揚げ」398円やねんけど、これにご飯が付いてるねんーーーー!!!

 

 まさかご飯が付いてるとは思えへんかった。しかもご飯が「大・中・小」から選べて値段も一緒や。ありえへんーーー!!!

大と中しかごはんは残ってへんかった。まあ値段一緒やから大やね。レンジでチンしてクルマで喰った。唐揚げだいぶ

エエやん。ごはんも大はさすがに多い。300gや。いやあ、でもこのチョイスセットはホンマに凄いわ。この味でこの値段

はホンマに凄い。初めご飯の表示見た時、300円やと思った。円ちがうグラムやねん。398円っていう価格設定は

ボランティアでやってんのかいな!? 凄いな阪急!!! アンタはエライ!!!

 

 

 そんでまあ昼間にちょっと小休止や。手にはアレや・・・・・・。どれやねん!!! コレや・・・・・・。

 

 コレか・・・・・・。コレがやめられん。しかもどこのコンビニでも売ってる。ようやく定番か!? 早くイチゴ頼むわ。。。

 

 

 

 まあそんなワケで今日も忙しかった。晩メシは八尾にある「中華料理 海山」!!!

 

 とりあえず注文したのは「麻婆豆腐」750円、「酢ぶた」850円やね。

 

 メッチャうまいやんーーーー!!! しかも量もハンパやない。レンゲでザクッといった瞬間にボリュームが手に

伝わってきた。ズキンと来たわ。かかってこいやあーーー。麻婆豆腐をちょっと辛めで頼んだのは大正解や。

タマランうまさや。酢ぶたは肉がちょっとかたかったけど、噛みごたえあった。うまいわ。

 

 気になるのがメニューにあるやんけ。上等やんけ。どうせ全部気になっとんねん。その中でも特に気に

なったんや。えーっと、「イカ団子のチリソース」900円!!!

 

 メッチャうまいーーーーー!!! これは初めて食べる料理やわ。イカのプチプチ感が感動モンやねん。プチプチ

きよるねん。残ったソースにキャベツ付けて喰ったらこれまたうまい。ナイスなお店を発見や。

 

 

 ここまで来たらアレをいっとかなあかん。やはり中華の王道は注文せなあかん。まあ王道はどうかは定かでは

ないけど、オレの王道や。「エビ入やき飯 スープ付」550円!!!

 

 普通のヤキメシと50円しか変われへんから、エビ入りにした。このヤキメシもレンゲをザクッといった瞬間に

背筋に寒いモンが走った。多い・・・・・!!! 上等博覧会や。喰ったらこれが実にツライ結果やった。あかんがな・・・・。

パラパラしてへん・・・・・。どうなっとんねん!!! さっきまでの勢いはどないしてん!!! どうやってこれ全部喰ったら

エエねん!!! スープ飲んで流し込もうと思ったら、このスープがより一層マズイがなあーーーーー!!!

 

 お、おおおーーーーーーい!!! 陰謀か!? 何のやねん??? 何の為にやねん!!! しかしこのスープはいかんやろ。

何の味かワカラン。どうやったらこんなにマズイスープを作れるねん。ちくしょうめ、さっきまであまりにエエカンジで

来てたから、最後の最後に裏切られた気がした。

 

 

 まあ要するにヤキメシはマズイって事は無い。さっきまでの感動が無いねん。そんでまあ精算やねんけど、ここの

20%オフのチケットを持ってたんで2400円で済んだ。あの味でこの値段は凄いわ。ボリュームはハンパやない。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!