2007年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月15日 晴れ

 エエ天気やね〜。今日もやっぱりちょっと暑いような・・・・・??? オレだけか???

 

 

 まあそんなカンジで昼メシはほか弁の新作やった。「しょうが焼メンチカツ丼」420円や。

 

 見た瞬間、うわあ結構濃いなあ・・・・・と思ってんけど、食べてみたらそうでもなかったわ。しょうが焼きって

いうのが意外とあっさりしてる。メンチカツも結構うまかったわ。しかしまあ新しいメニューを考えるのも大変

やね。どうやって考えてるんやろなあ??? 凄いわ。

 

 

 実に忙しいわ。今日は木曜やから、南大阪方面に配達やった。まあ普通やったら最後に「サクラ」で晩メシ

っていうカンジやねんけど、そうもいかんようになってきた。何やかんやで結局楽天は凄かった。楽天という

存在が凄かった。「何で楽天なん??」って今までようけ聞いてきたけど、楽天で成功出来へんかったら、自社

サイトなんて夢のまた夢やわ。それが今まで色々経験させてもろたオレの感想や。

 

 

 まあそんなカンジでサクッと晩メシいっとこう。アベノにある「らーめん屋さん ピリカ」!!!

 

 ここも前から通るたんびに気になっててん。お店の前まで行ったら、「醤油・塩・味噌」ってあるねん・・・・・。こら

あかんかなあ・・・・・と思いつつとりあえず入ってみた。注文したのは「コーンラーメン」600円!!!

 

 なかなかにうまいやん〜!!! 意外にホンマにうまいからビックリした。塩ラーメンになるんかなあ??? スープが

上品な味やねん。チャーシューはちょっとだけかたいけど味のあるエエヤツやった。海苔も意外にエエねん。

今までラーメン屋の海苔でうまいと思った事あらへんけど、ここのは良かった。ちゃんと海苔の味と風味がする。

 

 

 やっぱり何でも見た目で判断したらあかんなあ。ここの他のラーメンも試してみたい。また来よう。。。

 

 

 そんでまあやらなあかん事全部やって帰ってんけど、例によってハラがへってきた(笑)。くっそーーー、さっき

ラーメン一杯で辛抱出来たのに、夜が遅くなったらもうあかん。何ちゅう意志の弱さや(笑)。また夜中に喰う

ラーメンがうまいねん。「阿倍野 らあめん家」!!! ここも「とんこつ・醤油・塩・みそ」ってメニューに書いてあるねん。

まあでもさっきは良かったんで、とりあえず突撃や。

 

 キムチ食べ放題やった。辛すぎ!!! 注文したのは「とんこつ」600円、さらに「チャーシュー丼」600円や。

完全に狂ってる注文や(笑)。何でさっきごはんを注文せえへんかってんやろ???

 

 このラーメンがこれまたうまいがなーーー!!! こらうまいわ。さっきのはあっさりしてたから、このとんこつが

意外な程しっかりしたとんこつやったんで、実に良かったわ。チャーシューがテロテロのエエヤツや。思わず

チャーシュー丼をいっといてんけど、まさかこんなデカイサイズで来るとは思えへんかった(笑)。

 

 タマネギとネギを炒めてある。チャーシュー、メッチャようさん入ってたわ。夜中にこれをいくか!? 完全に

狂ってるわ。せやけどうまいねん。この「うまい」っちゅう言葉は素晴らしいやね。

 

 さっきのラーメンにニンニクとニラを入れてみた。絶対ニンニクは合う自信があった。ニラが冒険やってん

けど、無事大成功に終わった。

 

 色が結構変わるなあ〜。ニラはそんなに入れてへん。初めに喰ったキムチが辛かったんも、ひょっとしたら

このラーメンに合わせるのに敢えてそうしてるんかもしれんなあ。いやあ、でもこらホンマに良かったわ。また

来たい。他のメニューも試したい!!!

 

 

 いやあ、今日は凄い晩メシやった。ラーメン喰った後にラーメンて(笑)。しかも丼付き(笑)!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!