2007年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月4日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ!!! あー、どっか遊びに行きたいーーー!!! ダレかデートしてーーーー(笑)!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日も現実との戦いや。えーっと、何やかんやで昼メシはほか弁の「カツカレー」!!!

 

 これが意外にうまかったんでビックリしたわ。量はそんなにあらへんけど、カツもサクッとしててなかなかに

エエカンジやった。季節のメニューをこんな風に巻くのはうまい作戦や。裏はおせちメニューになってるねん。

 

 

 今日は割と余裕を持って仕事を進めれた。途中で思わず・・・・・・・。

 

 どうしても喰いたくなってコンビニ行って買うてきた。これがうまいねん。今のスマッシュヒットやねん。ただ

今日は調子にのって冷凍庫の底の方から取ったら、中の生チョコがカタイがな・・・・(笑)。ちくしょうめーーー!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、難波にある「レストラン レ・シャンドオル」!!! こんなトコにレストランが

あってんなあ。全然しらんかったわ。帰り道にあった。店内に入ってちょっとビックリしたわ。オモテの見た目は

割と入りやすいのに、中は結構高級感があった。

 

 注文したのは「メニュー A」3500円!!! オードブルとメインを選べるスタイルやったわ。まず「グラスワイン 白」???円を

頼んだ。店員のオバハンがどうも落ち着き無いねんなあ・・・・。せわしないねん。

 

 ワインどんな銘柄かも、値段も何もワカランかった。スッキリしたヤツって言うたらこれが出てきた。確かにスッキリしてる。

アミューズが来た。右が「柿と生ハム」、左が「野菜のマリネ」やった。なかなかうまいわ〜。

 

 そんでまあパンが3種類が来て、ちょっとしてからオードブルが来た。オレが選んだのは「フレッシュ・フォアグラのポワレ

巨峰添え」+500円や。

 

 パンに付けるバターがあっさりしててナイスや。このフォアグラもタマランぐらいうまかったわ。フォアグラと巨峰を

一緒に喰ったらサイコーやった。初めて食べる取り合わせやわ。凄い!!!

 

 

 メインの前に口直しのシャーベットが来た。

 

 りんご、コケモモやったっけなあ??? 何か4種類ぐらいのフルーツを混ぜて作ってるみたいや。あのオバハンの

説明がぶっきらぼうやからようワカラン。何をそんなに急いどるねん。料理だいぶうまいねんけど、このサービスが

実にようワカラン。理解出来ん。シャーベットは一口で喰ってんけど、メッチャうまかった。

 

 

 そんでまあメインやね。「フランス産バルバリー鴨胸肉のソテー 生姜風味のクリームソースで」をチョイスや。パンも

持ってきてくれてんけど、何も言わずに一切れだけ置いて去っていった。どないやねん!!!

 

 まあとりあえずサービスはおいといて、ここの料理はホンマにうまい。この鴨を上にのってるピリッくるスパイスと

一緒にクリームソースで喰ってんけど、ホンマにタマランわ。メッチャうまい。赤いのは唐辛子か!?

 

 

 最後にデザートとコーヒーや。「栗のティラミスと自家製アイス」、コーヒー、さらに茶菓子まで来た。

 

 砂糖つまむヤツが珍しかったんで、思わず一枚!!! こんな立つヤツあるんやね。栗のケーキもアイスも

信じられへんぐらいうまかった。茶菓子も凝ってたわ〜。これで4500円は凄いわ・・・・。ありえへん。あの

アバンギャルドなサービスも許せる価格やね。日本橋〜天下茶屋。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!