2014年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月18日 くもり

 ちょっとどんよりしてるなあ。今日も寒い。今日の大阪の最高気温は7度で、最低気温が3度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から北巽の歯医者さんに行って、帰りに昼メシを喰って帰った。えーっと、行った先は

東住吉区にある「手打うどん 西村」!!! こんなトコにうどん屋さんがあってんなあ。

 

 えーっと、オモテの看板にあった定食を注文しようと思っててんけど、何故か売り切れやった。定食売り切れるって実に

オモロイお店やね。ごはんが無くなったんかもしれん。えーっと、とりあえず寒いんで「カレーうどん」661円!!!

 

 出てきたアツアツのカレーうどんが実にナイスやった。エエやんエエやん。ダシも利いてるわ。普通にうまいカレーうどん

やと思う。うどんはややコシがあるタイプやった。ちょっと平べったいカンジかな。

 

 

 さらにこれだけやったらハラ一杯にならへんかったんで、もう一丁や。冷たいうどんが実に気になっててん。アツアツの

カレーうどんを食べてポカポカになったところで、次は「生醤油うどん」504円!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! このやや平べったいのが実にエエカンジ。こういうタイプの

うどんは珍しいなあ。スダチの代わりにレモンが来たわ。レモンを絞って食べても良かった。

 

 

 さらにや。冷たい醤油うどんでやや冷えたカラダをもう一回アツアツの「肉卵とじ」880円で温める事にした。肉玉が実に

気になってん。まあここまで来たらしゃあない。いっとかんとあかん。

 

 おおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! やっぱり他人うどんはうまいわ。こういうダシやってんなあ。この

ダシがまたちょっと独特なカンジやってん。いやあ、ナイスなうどん屋さんやったわ。メッチャ人気してる。お店の前に

クルマを止めれるのもポイント高いんやと思う。メッチャ良かった。また機会があれば次は「きつねうどん」を食べたい。

 

 

 

 そんでまあ昼からパソコンを使って仕事やね。入力作業が結構あるねんなあ。まあこのブログも続けんとあかん。あと

20年はこのブログを書き続けたいなあ。トップページが30段とかになったら感動すると思う。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、前にランチで来た谷6にある「ル・ボン・マルシェ」!!! 夜に来てみたかってんなあ。

 

 えーっと、7時ぐらいに来てんけど他にお客さんはおらへんかった。人気ありそうやのになあ。不思議やわ。えーっと、

とりあえず「白ワイン」をグラスでもらった。500円と800円があって、500円を選択や。それからタパスをいっといた。

「ホタテとレンコンのアラビアータ」400円と「大人のポテトサラダ」300円!!!

 

 白ワインはスッキリしたカンジのタイプやね。よう冷えてた。タパスは両方とも冷たかってんけど、実によう出来てたわ。

ポテトサラダはブルーチーズが少し混ぜてあった。このちょっとしたカンジがエエやね。

 

 

 さらにパンが来て、そっからタパスを追加した。「ブロッコリーのアンチョビ風味」300円と「茄子とパプリカの冷たいトマト煮」

300円やね。300円って実に注文しやすい価格設定やわ。それとメニューに載ってたノンアルコールの「オランジーナ」450円

っていうのが気になって注文してみた。

 

 確かにアンチョビ風味のブロッコリーやった。トマト煮の方はラタトゥイユやね。冷たいタパスでもパンがあったら、全然

平気やね。このタパスとパンとワインって実にエエカンジやわ。何かホッとする。

 

 

 そんでまあ最後にここのオススメの「アンガス牛サーロインのグリルステーキ お試し150g」1600円をいっといた。熟成

された肉の旨味をぜひってメニューに書いてあるわ。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 上手に調理してあるなあ。絶妙な焼き加減やわ。横に添えてあるのは

揚げたジャガイモやった。これが実に思いっきり熱かった。危険なぐらい熱い。いやあ、しかしホンマに良かったわ。ここって

もっと流行りそうやけどなあ。何故かお客さんがけえへんかったわ。まあ2月の給料日前やし、たまたまやと思う。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店に出勤する前に「長堀ダイナー」に寄って「ウーロン茶」300円を飲んだ。

 

 ココットのメニューが増えてる!!! 何かバランス良くなったような気がするなあ。しかしここはお客さんおるなあ。この空間が

またエエんかもしれん。色々と勉強になるわ。2月の給料日前でも流行ってるお店がツワモノのお店なんやと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!