2014年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月10日 くもり

 今日の大阪はくもりやね。寒い。今日の大阪の最高気温は6度で、最低気温が2度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日はさすがにハラパンパンで昼メシはパスや。断食のキッカケにしようと思ってんけど、阪急電車

乗ったらハラへってきた・・・・・・・(笑)。「長堀ダイナー」から今宵もスタートや。

 

 何か食べようかと思ってんけど、せっかくなんで今日は東心斎橋の有力店の様子を見に行く事にした。ちょっと東心斎橋の

パトロールと偵察や。ここは「ウーロン茶」300円だけにしておいた。明日が祝日やからか、何故かここも6時の開店前から

お客さんが次々入ってきて混んでてんなあ。

 

 

 

 えーっと、とりあえず長堀ダイナーを出て、すぐ近くにある「ヴィスコ」に久々に行ってみた。

 

 カウンターが空いてたんで、サクッと入ってみたら実に予約で満席・・・・・・・・。マジで・・・・・・・・。マスターがオレの事を

覚えててくれはって妙にうれしかった。パパは元気なんかいな???と思いつつ、隣の隣に新しく出来たバールみたいなトコに

行ってみたら、ここも実に満席・・・・・・・・。マジですか・・・・・・・・。こんなに広いのに!?

 

 

 しゃあないから、この近くにある「バール イルピアット」に行ってみた。

 

 ここもガラガラやってんけど、実に予約で満席・・・・・・・・。どないやねん。明日祝日やからこんなにもどこも混んでるん

やろか??? いや、外食する人が増えつつあるんかもしれん。何かそんな気がしたわ。今年からひょっとしたら外食する人

増えるかもしれん。去年の年末も人多かったもんなあ。

 

 周防町に新しく出来たイタリアンバールにも行ってんけど、実にここは貸切・・・・・・・。ホンマに今日は徹底的にどこも

混んでるわ。どうしようかなあ。ホンマにパトロールだけになってきた・・・・・・・・(笑)。ハラへった・・・・・・・・。

 

 

 「あ、そうや」と思い出したんは「ジ・アトリウムビル」の4階に入ってる「ドルチェモスカート」!!! ここが思いっきり集客してる

って、ちょっと前に行ったお店で教えてもらっててん。売上聞いてビックリした。ビルの4階でそんなに集客出来るんかいな??

 

 並んでる人おったらどうしよう・・・・・・・と思いつつ、入ってみたら実にガラガラ・・・・・・・・。ホンマにガラガラや。ほとんど

お客さんおらへん。まあエエわ。今から混むんかもしれん。メニューはこんなカンジやった。

 

 メニューの量にビックリしてんけど、それ以上にビックリしたんがこの水やね。いきなり水が来るんや。お酒注文せんでも

エエみたい。ジョリーパスタみたいやね。パスタもピザも値段はちょっと高めに設定してある。お酒で売上を上げてるワケ

ではないワケやね。えーっと、とりあえずここの名物らしい「Pisaの焼きたてバケッ塔」315円、「剣先イカとタコとお野菜の

アーリオオーリオ」880円、「小海老とスモークサーモンのクリームリゾット」980円をいっといた。ピザはバゲットを注文

したんでやめておいた。

 

 バゲッ塔はバターをいくつかから選べた。オレが選んだんは「明太子バター」やね。このバゲット、実によう出来てたわ。

若い人はこのボリュームと味で315円やったら嬉しいんやろなあ。リゾットとパスタは分かりやすい味やった。ボリュームが

両方とも多い。具も多かったわ。

 

 

 せっかくなんでパスタをもう一枚や。次は和風ソースで「蒸し鶏ときのこのゴマ風味ソース」980円!!!

 

 海苔のせすぎ(笑)。レモンが添えてあって絞ってみてんけど、あんまり合えへんような気がするけどなあ。和風ソースの

パスタも分かりやすいわ。「オイル・トマト・クリーム・和風」が基本なんかもしれん。エエ勉強になるわ。パスタってみんな

メッチャ好きやもんなあ。分かりやすいわ。結局ここはずっとお客さんけえへんかった。不思議やね。帰りにさりげなくレジの

女の子に聞いたら平日はいつもこんなカンジらしい。うーん・・・・・・・、キビシイねんなあ。。。

 

 

 

 このお店でなにげにさっきもらった給料袋を開けてみたら、中にポチ袋が入ってて、その中にも1万円が入ってた・・・・・!!!

 

 ビックリしたわ。こういう事がサラッと出来るのが凄い。メッチャうれしかった。本当にこの人と一緒に仕事をさせてもらえて

幸せやわ。なかなかここまで色々と気配りが出来る人はおらへんと思う。見習うべきトコが盛りだくさんやわ。。。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店に出勤やね。何故か無性にプリンが食べたくなって、サンクスに寄ってみた。あ、あかん・・・・・・・、

何か妙にようさん色んなのが並んでる・・・・・・・・。

 

 うーん・・・・・・・・・、どれもメッチャうまそうやなあ。とりあえず気になったの全部いっといた(笑)。迷ったら全部や。これが

実に分かりやすい。まず「カスタードプリンケーキ」280円からスタートやね。

 

 プリンケーキっていう表現がピッタリやね。確かにプリンとケーキを合わせたカンジ。コンビニで売ってるとは思われへん

レベルのプリンケーキやわ。これ280円やもんなあ。なかなかにボリュームもあるわ。

 

 

 次はこれやね。「窯出しショコラプリン」160円!!! 真っ赤なパッケージで、中はチョコレートプリンやった。

 

 実に滑らかなプリンや。このプリンもうまいなあ。これ160円は凄いわ。しかもコンビニで売ってんねんもんなあ。どこでも

買えるんかもしれん。信じられへんわ。ホンマによう出来てる。

 

 

 ラストはこれやね。「窯出しとろけるプリン」120円!!! これが一番安いんやね。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! これが一番うまかった。一番安いのに一番うまい。これ凄いわ。

何しか滑らかやねん。滑らかなプリン・・・・・・・・。これからコンビニってどんどん進化するんやわ。食べ物は特にその進化の

スピードが早いと思う。いやあ、このプリンはそれにしても凄い。

 

 

 

 無事デザートを食べ終わったところで、サクッと自分のお店を開店や。サクッと開店して、サクッと閉店。ちょっと小腹が

空いてきた・・・・・・・・(笑)。また。また空いてきてん。寒い日はラーメンや。「一福 心斎橋店」に突撃!!!

 

 「ネギラーメン」900円を「元祖バリカタチャッチャ」やね。メチャメチャうまい。ここのネギもうまいねん。ネギ臭くない。上手に

切ってある。どうやってこの食感を残しながら、ネギ臭さを取ってんやろう??? いやあ、しかしここのラーメンはマジでうまいわ。

こんだけ食べまくってんのに全然飽きへん。毎日でも大丈夫なんとちゃうかなあ。よう出来てる。

 

 

 

 さらにや。今日は某店で「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」を食べてみた。ようパスタを食べる日やなあ。

 

 ちょっと炒めすぎやね。それと黒胡椒も無い方がエエと思う。塩辛いわ。ペペロンチーノを研究してるみたいなんで、また

食べに来よう〜っと。ペペロンチーノが一番作るの難しいわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!