2014年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月7日 くもり

 今日も寒いなあ。ホンマにメチャメチャ寒い。今日は大雪かもしれんみたい。昼間もちょっとチラチラしてた。えーっと、今日の

大阪の最高気温は6度で、最低気温が1度やった。

 

 向こうの方に見える山に雪が積もってる。ここってこんな景色も見えるねんなあ。実にナイスやわ。色んな景色を見たい。

色んな景色を見れる事に感謝もしたい。感謝せんとあかん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、谷6にある「ル・ボン・マルシェ」!!! B級グルメ王オカちゃんに教えてもらったお店やねん。

今後のバール経営に参考になるお店らしい。食べログの地図をアイフォンに表示させて行ってみた。

 

 この通りにあるハズやねんけどなあ・・・・・・・・・・。最初全然ワカランかった。右側のマーブル模様の建物の一階にその

お店はあった。洒落たカンジのお店やね。

 

 えーっと、注文したのは「Menu A」1000円やね。メインはパスタか肉料理が選べるようになってる。とりあえず肉料理

やね。まず最初に「オードブル盛り合わせ」が来た。キッシュが三種類から選べた。冷蔵ショウケースが置いてあるねん。

そこに色んなのが並んでる。お持ち帰りも出来るみたい。キッシュは持って来てくれて、選べるスタイルやった。

 

 イカスミを使ったキッシュを選んでみた。このキッシュが実にボリュームあってんなあ。うまかったわ。せやけどこんだけ

デカイキッシュは珍しいと思う。ショートケーキみたいな大きさやった。インパクトあるわ。

 

 

 そんでまあメインが来た。今日は「豚バラ肉のスパイシー、コンフィー」!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! バゲットも付いてたわ。上手に焼いてあるなあ。中は微妙にピンク色に

なってる。まさに絶妙な焼き加減やわ。よう出来てるなあ。量は少なめやってんけど、見た目が綺麗やったわ。

 

 

 メニュー見て気になってたパスタはこんなカンジやね。「パセリのタリオリーニ 牡蠣とアンディーブのクリームソース」!!!

 

 ランチで頼んだらこのメニューはプラス525円やね。このパスタが実によう出来てたわ。凄いなあ。ビストロみたいな雰囲気

やねんけど、パスタも出すんやね。ホンマによう出来てる。夜のメニューも横に置いてあったんで見てみた。

 

 300円からメニューがあったわ。パスタの値段設定はちょっと高めやね。夜は11時までやってるみたい。いっぺん夜も来て

みたいなあ。どれぐらいのボリュームなんか実に気になるわ。近々、必ず来てみよう。。。

 

 窓の外にテラス席みたいなのがあったわ。こういうのもエエやね。小さなテーブルやってんけど、春とか秋は実にナイス

やと思う。夏も窓が開いてたら冷たい風が背中にあたって気持ちいいやろなあ。。。

 

 

 

 帰りにたまたまこのお店と目が合うた。「蕎麦 文目堂」!!! ここって結構有名なお蕎麦屋さんやねんなあ。たまたま発見

出来た。まだ営業中の看板が出てたんで、サクッと入ってみた。

 

 メニューに「店内での撮影はご遠慮ください」って書いてあったんで、店内の写真と料理の写真は無しや。ルールはちゃんと

守らんとあかん。注文したのは「ざるそば」800円やね。粗挽きの方を選択した。それと「鴨なんばん」1500円やね。まず

ざるそばから来てんけど、メッチャうまかったわ。そばの香りは正直なところ、もひとつワカランかってんけど、実にうまかった。

熱い鴨なんばんもナイスやね。鴨はやっぱりうまいなあ。エエお店やね。広々としてて、何かゆっくり出来る空間やったわ。

最後にそば湯も出てきた。結構ドロドロでこれまた良かったわ。次は細切りの「ざるそば」を食べてみたい。

 

 

 

 そんでまあ昼メシも無事食べたところで、次は北浜に打ち合わせに向かった。いつもの「松井カフェ」やね。

 

 今日は「カプチーノ」を注文してみた。これに砂糖をまぶして飲むのが実にタマランねんなあ。打ち合わせは淡々と進んで

いった。ここで何回も打ち合わせしたよなあ。これからの展開がまた実に楽しみやわ。頑張る。出来る事がある事に感謝

せんとあかん。色んな事あるけど、間違いなく良い方向に進んでる実感があるわ。

 

 

 

 帰りに長堀にある「ゴクウスタンドバー」に寄ってみた。前から気になっててんなあ。ようやく来れたわ。

 

 えーっと、とりあえず「白ワイン/グラス450円と「前菜盛り合わせ」950円をいっといた。前盛り、なかなかにボリューム

あるなあ。最初の一皿には最適やと思う。二人でも十分な量やわ。一人やったらちょっと多いぐらいやね。味も良かった。

 

 

 さらに「本日の手打ちパスタ」750円をいっといた。クリームかトマトソースを選べて、クリームを選択や。このクリームが

実にベーコンとほうれん草が入ってた。メッチャうまそうなんが来た。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 手打ちの生パスタでうまいって思うの久しぶり!!! よう出来てるわ。

平べったい麺やった。クリームソースみたいに強いソースにはピッタリやね。メッチャうまかったわ。

 

 ここって長堀ダイナーからも近いし、エエカンジかもしれん。5時からやってるんもナイスやわ。今度違うパスタを食べに

来たいなあ。手打ちであのレベルの味で750円はだいぶ安いと思う。

 

 

 

 そんでまあいつものように自分のお店に出勤する前に「長堀ダイナー」に突撃やね。今日は金曜日、フライデーナイト!!!

 

 思いっきり人が入ってた。昨日のガラガラは一体何やってんやろう??? ホンマにまんちくりんや。いつもオレが立って飲んでる

スタンディングのトコまで人が入ってた。混んでも立ち飲みが出来るスペースがあるんはナイスやわ。無理矢理でも入れる(笑)。

えーっと、今から仕事なんで「ウーロン茶」300円だけにしておいた。今日は結構食べたわ。ハラパンパンや。

 

 

 

 自分のお店に出勤する途中でスポニチが号外を配ってた。ん・・・・・・・・・・??? 何か事件かいな???って思って、一枚もらってん

けど、実にマカダミアナッツの案内やった。

 

 どうも明日ミス日本が来るみたいやね。かわいい子やなあ。明日、時間があったら行ってみよう。えーっと、このイベントの

場所は「スポニチプラザ大阪」っていうトコであるみたい。畳屋町筋を北に行ったらあるわ。

 

 

 

 そんでまあオレもサクッとお店を開店や。夜の7時ぐらいから何故か雪が激しくなってきた・・・・・・・・・。窓からオモテを見ると

実に吹雪いてるがな・・・・・・・・・。こらあかん。今日は完全にヒマやわ。

 

 クルマの屋根に雪が積もってる。ナンギやなあ。とりあえず1時ぐらいまで営業して、今日はチャリは危ないんでタクシーで

帰る事にした。そしたら御堂筋に行ったらタクシーが全然おらんねん。え・・・・・・・・・・??? おまけにタクシーを待ってる人が

メッチャようさんいてる。タクシーどこ行ってん??? ホンマに全然おらへん。ビックリしたわ。

 

 

 

 しゃあないからお店に戻ってチャリを引っ張りだしてきた。徒歩よりマシやわ。傘さして帰る事にした。あまりの寒さについ

寄り道をしてしもうた・・・・・・・・。「一福 心斎橋店」!!!

 

 「元祖バリカタプラスチャッチャ持ち上げて最強」やね。慣れてきた(笑)。ここのスープはちょっとかための麺が合うねん。

間違いない。色々試してきてんねん。浮いたタクシー代でラーメンや。替え玉もいっといた。相変わらずシビレルぐらいうまい。

ここのスープは凄いわ。ゴクゴク飲みたくなるねん。東心斎橋最強は間違いない。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!