2014年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月6日 くもり

 メッチャ寒い・・・・・・・・!!! チラチラ雪も降ってる。今日の大阪の最高気温は4度で、最低気温が0度やった。寒い!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、家で作ったカレーやね。こんなんが食べれるとは思えへんかった。

 

 ちょっと量が多すぎると思うんですが・・・・・・・・・(笑)。なかなかにおいしい家庭的なカレーやったわ。カレーも作れるように

なったんやね。みんな何とかなるもんやわ。全然料理出来なくても、やる気があったら出来るようになるわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと夕方から事件が発生した。空き巣・・・・・・・・。かなん。ホンマにもう毎日色んな事がある

よなあ。色んな事があって、色んな事を考えさせられる。まあでも負けるワケにはいかへん。やめるワケにもいかへん。日々、

起こる問題は解決出来るから起こるんやと思う。色々と試されてるんとちゃうかなあ。

 

 お店に行ったら警察が現場検証してた。もうホンマにかなんなあ。何やねん。まあでもこんな事するヤツはロクな目に

遭えへんと思う。因果応報の世界や。ずーっと、胸が痛いハズや。いずれ自分に跳ね返ってくる。

 

 

 

 今日の夜は第1回「ラーメンマンを囲む会」があった。メンツはなかなかにアツイメンバーや。近鉄布施駅に6時15分に

集合やね。ラーメンマンを千日前で拾って、そっからクルマでお店の修理の打ち合わせをしつつ、布施駅に向かった。彼が

居てくれて良かったわ。すぐに対応してくれた。ちょっと早めに着いたんで、マクドでコーヒーを飲んだ。

 

 イヤな事もあるけど、それをケアーしてくれる人が居る事も事実や。本当に色々と試されてるんやと思う。一番ツライのは

大統領閣下や。それを絶対に忘れたらあかん。そろそろ時間なんで布施駅の改札前に向かった。

 

 

 

 無事みんな集合やね。ここから徒歩で向かった。行った先はサンゲタンが有名な「喰太郎」!!! B級グルメ王オカちゃんと

最初にご一緒させてもらったお店!!! 去年の2月21日に来てた。あれからもう1年が経つんやね。今日は6名で突撃や。

 

 相変わらずナイスなオバハンが一人でやってた。去年は他にダレもお客さんおらへんかってんけど、今日は大丈夫やったわ。

良かった。このオバハンは相変わらずワイルドやね。サンゲタン出てきた時に、「スープ濃かったらストーブのヤカンのお湯で

薄めてなあ〜」って言うてた(笑)。マッコリは2リットルのペットボトルで出てきた。サンゲタンもマッコリも最高やったわ。これで

6人で15000円ぐらいやった。瓶ビールも飲んでるのに!? ありえへんぐらい安い。オレとラーメンマンは2千円で良かった。

 

 

 

 そんでそのままのメンツで隣にある「関東煮 みやもと」に突撃やね。ここのおでんがまたうまいねん。クジラのダシを使ってる。

去年も同じパターンやったよなあ。サンゲタンの次はここのおでんや。

 

 奇跡的に6人入れた。いつも混んでそうな雰囲気やねんけどなあ。ラッキーやったわ。瓶ビールを2本注文した。それと

「どて焼き」、「クジラスジ」150円、「かきネギマ」をいっといた。どれもメッチャうまい。クジラスジってあんねんなあ。珍しいわ。

相変わらずここもメチャメチャ良かった。この2軒は大阪の名店やと思う。ここはB級グルメ王さまがオゴってくれはった。

 

 

 

 そんでまあこっからタクシーで長堀ダイナーに移動やね。シュッと2台で移動した。

 

 絶対にこの時間は混んでると思ってんけど、実にガラガラ・・・・・・・・・(笑)!!! こんなにヒマな長堀ダイナーはここ最近では

実に珍しい。まあエエわ。奥のテーブルに座れた。みんなもう食べられへん・・・・・・・って言うててんけど、せっかくなんで今から

パスタ祭りをする事にした。ガラガラやから何でも作ってくれる。「アンチョビとアスパラ」→「シソベーゼ」→「自家製ミートソース」

→「ペペロンチーノ」→「ペペロンチーノ」→「ペペロンチーノ」やね。

 

 

 ペペロンチーノは思ってたのとちゃうかったんで、作りなおしてもらった。せっかくなんで二人の作り手にそれぞれのペペロン

チーノをつくってもらった。作り手によってやっぱり味は変わるなあ。6枚の中で一番うまかったんは「自家製ミートソース」やね。

最後のトドメにまかないのうどんも食べた。白ワインも10杯以上飲んだと思う(笑)。メッチャ楽しかったわ。ごちそうさまでした。

また次回の「ラーメンマンを囲む会」を楽しみにしております。酔っちゃったなあーーーーーーーーーーーーーーー(笑)!!!

 

 

 

 これで終わりやと思っててんけど、何故かデジカメのSDカードにはこの画像が残されてた・・・・・・・・。

 

 「白くま」&「チェリオ」・・・・・・・・・・(笑)!? 何でこんなにも白くまを買うてんやろう・・・・・・・・・・??? 味がどうもハッキリと思い

出せん。両方とも食べたんやろか・・・・・・・・!? うーん・・・・・・・・、まあエエわ。。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!