2014年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月14日 雪

 今日は雪や。しかも朝から積もってた・・・・・・・。今日の大阪の最高気温は4度で、最低気温が0度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、おみやげにもらったこのレトルトカレー!!! 「讃岐コーチン チキンカレー」!!!

 

 名古屋コーチンは知ってるけど、讃岐コーチンっていうのは初めて聞いたわ。なかなかにうまいレトルトカレーやね。エエ

やん。讃岐三畜っていうのがあんねんなあ。このシリーズは他にもあるみたい。ちょっと気になったんで、楽天で検索して

みたら、実に525円もした。高級レトルトカレーやね。

 

 

 

 玄関出たらそこには信じられへん光景が広がってた。雪国・・・・・・・・!?

 

 大阪で雪が積もるのってメッチャ珍しいわ。何年ぶりやろう。思いっきり寒い。チャリこいで行こうかと思ってんけど、路面が

凍結してたらかなんから地下鉄で出勤する事にした。今日は大荒れやね。ホワイトバレンタインや。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日もいつものように「長堀ダイナー」からスタートやね。ちょっとハラへった。

 

 白ワインをグラスで飲みつつ、「鶏せせりの塩焼き」580円と「おネギたっぷりシンプルチャーハン」580円をいっといた。

この2つがイヤにうまかってんなあ。鶏せせりは何故か炭の風味がした。チャーハンが実にうまいがな。上手に仕上げて

あるわ。この2つを食べるのって初めてやと思う。フランス人がバレンタインのチョコレートをくれた。サンキュー!!!

 

 

 

 そんでまあオレも自分のお店を開店やね。バレンタインのチョコレートをもらえた。良かった!!! ダレもくれへんかと実に

心配やってんなあ。長堀ダイナーでシェフとかお客さんからもらってるの見て、メッチャ羨ましかってん。

 

 「ピエール マルコリーニ」っていうブランドのチョコレート!!! これが実に信じられへんぐらいおいしいチョコレートやった。

こんなチョコレートがあるんやね。ビックリしたわ。思いっきり高価やと思う。ありがとうございました。何かお返しをせんと

あかんなあ。長堀ダイナーで飲み放題食べ放題でいかがでしょうか・・・・・・・・(笑)???

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店した。結構遅くなったなあ。今日は雪・・・・・・・・、おそらくタクシー少ないやろ

なあ・・・・・・・・って思いつつ、祈るような気持ちで御堂筋に行ってみた。やっぱりおらん。1時半過ぎでもおらん。

 

 御堂筋周防町から難波中まで歩いた。ここまで来て、反対車線に行ってようやくタクシーに乗る事が出来たわ。今日は

ホンマにタクシー少ない。先週もおらんかったもんなあ。雪の金曜日は危険やわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!