2014年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月3日 くもり

 今日はちょっと微妙にどんよりしてるなあ。夕方に雨が降ったわ。今日の大阪の最高気温は16度で、最低気温が9度やった。

昨日も今日も何か妙に暖かい。昼間にダウンを着てたら暑かったわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は節分やね。節分。昨日帰りに近所のスーパーフレスコで買ってきた巻きずしと安かった天ぷらを

使って「天ぷらそば」を昼メシに喰ってみた。

 

 この天ぷら、実に半額かなんかで90円ぐらいやったんとちゃうかなあ。そばも100円ぐらいやったと思う。スーパーで

買うてきて、家で作ったら何でもメッチャ安いなあ。天ぷらそばに入ってる柚子が実にナイスやった。。。

 

 

 

 そんでまあいつものように阪急電車で大阪に帰ってきた。夜は「長堀ダイナー」からスタートやね。

 

 今日はここの新作メニューの「4皿セット」1500円の試食を頼まれた。「炙りカルパッチョ・クリームシチュー・バーニャカウダ・

牛ランプステーキ」っていう内容やった。ダイナーに来て迷ったらこれを注文してくださいっていうのを目指してるみたい。実に

ナイスなアイデアやね。色々と感じる部分は伝えておいた。量がちょっと多いと思う。最後のステーキは皿で出すか鉄板で出すか

悩んでるみたいで、両方出てきた(笑)。お皿でも全然エエと思うけどなあ。。。

 

 

 

  そんでまあ自分のお店に出勤しようと思ってんけど、ちょっと「笠屋町ダイナー」にも寄ってみた。

 

 ここのこの「れんこんまんじゅう」500円が食べたかってんなあ。実にうまかったわ。やっぱり蓮根饅頭はうまいと思う。

「華うさぎ」を思い出すなあ。あそこの蓮根饅頭もうまかったわ。また機会を見つけて行ってみよう。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店をサクッと開店して、サクッと閉店・・・・・・・・の予定やってんけど、意外にもお客さんが来てくれはった。

 

 これをもらった。これ何か分かるかなあ。これスイッチやねん。交換の仕方も教えてもらえた。今日は家に帰ってから、この

スイッチを交換するねん。実際やってみたら、結構てこづった。結果的にはちゃんと出来たわ。良かった。何でも自分で出来る

方がエエやん。こういうのでも出張で頼んだら8千円ぐらいかかるらしい。カンさん、どうもありがとう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!