2013年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月8日 晴れ

 エエ天気やなあ。ちょっと霞んでるけど。今日の大阪の最高気温は21度で、最低気温が11度やった。寒い!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天6時間限定タイムセールはこんなカンジやった。今日はワンデーアキュビューが売ってる。

 

 このデスクトップのパソコンが8999円っていうのも思いっきり安いなあ。しかもウインドウズ7を搭載してる。XPのライセンス

期限も来年でいよいよ終了や。オレのノートパソコンもついに買い換えが必要やね。

 

 

 

 今日アイフォンのソフトウェアアップロードをしようと思ったら、何故かパスワードを聞いてきた。あれ・・・・・・???って思いつつ

パスワードを入れたら、パスワード違いますって出るがな・・・・・・・。そういえば昨日アップルから「アカウント情報変更のご案内」が

来てたのを思い出した。変更した記憶が無いから、偽装メールやと思っててんけど、どうも不正アクセスがあったみたいやね。

 

 

 そんでまあとりあえずグーグルで似た事例を調べて、アップルサポートにたどり着いた。「こちらからスタート」→「APPとソフトウェア」

→「Mac App」→「Mac App Store」→「アカウント管理」→「該当する確認内容がない」って進んでいくと、ようやくメールを送れる画面に

なった。そこに身に覚えの無いアカウント情報変更の案内が昨日来た旨を伝えると、電話サポートの画面が出てきた。

 

 

 電話番号を入れると、向こうから電話がかかってきた。そんで15分ぐらいそのまま待って、ようやくスタッフと話す事が出来たわ。

本人確認がナンギやった。結構時間がかかる。事情を説明するとやっぱり不正アクセスやったわ。自分のIDとパスワードが抜かれ

たんはちょっとショックやった。ホンマにあんねんなあ。24時間後にパスワード再設定のメールが来て、それで再設定したら前と

同じように使えるみたい。色んな事あるなあ。同じような事があった人の為に書いておきます。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、沖縄支部長玉ちゃんにおみやげでもらったこのレトルトカレー!!! 「スパムカレー 中辛」!!!

 

 スパムがゴロゴロ入ってた。ジャガイモかと思ったのがスパムや。ビックリしたわ。こんなレトルトカレーがあんねんなあ。まさに

沖縄のおみやげやね。中辛やったんで、辛さは問題無かった。ちょっとピリッとくるぐらいやね。なかなかにオモロイカレーを経験

させてもらえたわ。沖縄のおみやげにナイスやと思う。玉ちゃん、ありがとう。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと東心斎橋に出勤やね。なんやかんやであっという間に一日が過ぎて行った。帰りももちろんチャリやねんけど、

これが実に思いっきり寒かった。ビビルぐらい寒い。やっぱり秋はほとんどあらへんかった。春と秋が毎年確実に減りつつあると

思う。あまりの寒さに思わず「吉野家」に入ってもうた(笑)。このダイダイ色がタマランかってんなあ。

 

 「牛丼 並盛」280円を注文や。やっぱり吉野家の牛丼ってうまいなあ。ホンマによう出来てるわ。これが280円っていうのは何回

食べても信じられへん。コンビニでおにぎりを2個買うのとほぼ同じや。ありえへんわ。これ食べて寒さもだいぶマシになったわ。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!