2013年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月17日 くもり

 今年は寒いなあ。もう完全に冬やわ。今日の大阪の最高気温は19度で、最低気温が9度やった。寒い!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっとムービックス京都にレイトショウを観に行く事にしてた。市バスに乗って河原町に行った。京都はこの

市バスが実に便利やね。ホンマにあちこち行けるわ。思いっきり活用したい。

 

 木屋町の高瀬川沿いも微妙に紅葉してた。季節を感じるなあ。凄いエエ雰囲気やわ。大阪には無い素晴らしさがここにはあるなあ。

えーっと、とりあえずムービックス京都がある方に歩いてみた。ちょっと小腹が空いたんでラーメンを食べる事にしててん。どこにしよう

かなあ・・・・・・・と思いつつ、選んだお店は三条にある「麺屋 もり」!!! つけ麺とラーメンをいこうと思った。

 

 お店に入ってすぐのトコに製麺機が置いてあった。ここで麺を打ってるみたい。奥のテーブルに案内されたわ。つけ麺を注文したら

実に売り切れ・・・・・・・・・。え・・・・・・・・・。マジで・・・・・・・・。しゃあないから「豚骨しょう油ラーメン」630円→550円に200円足して

「ミニチャーシュー丼セット」にしてみた。まずチャーシュー丼から来たわ。

 

 うーん・・・・・・・・・・・・・・、まあ値段は安いねんけど、味はもひとつやってんなあ。何か麺とスープが調和してないカンジ。最近の

ラーメンってどこでもそこそこうまいからちょっとビックリした。麺は太麺やね。スープと何故か馴染んでへん。チャーシュー丼がまた

微妙やってんなあ。量はそこそこあってんけど、いかんせん味が微妙やわ。

 

 

 せっかくなんでもう一丁や。もひとつの「懐か味のやさしい中華そば」+「根菜チャーハンセット」750円!!!

 

 これがまた実に微妙やってんなあ(笑)。あかん。何しか麺とスープのバランスが悪い。麺はさっきと違って普通の太さのストレート麺

やった。チャーハンがまた微妙やねん。こんにゃくは要らんと思うけどなあ。不思議な味のチャーハンやった。ハズしたなあ。残念。まあ

しゃあないわ。お店が結構混んでたから不思議やった。観光地っていうのも影響してるんかもしれん。

 

 

 

 そんでまあムービックス京都に向かった。途中でクレープ屋さんと目が合うた。「ハンナハンナ」!!! 7の付く日は100円引きって書いて

ある。今日は17日や。ラッキー!!! とりあえずいっといた。「いちごバナナチョコ生クリーム」380円→280円!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 目の前で焼いてくれる。さっきのラーメンが実に微妙やったんで、

ちょっと救われた気分になった。これ280円は安いわ。380円からの100円引きってメッチャ安く感じるなあ。

 

 

 あまりにも良かったんで、もう一丁いっといた。次は「バナナチョコカスタード」350円→250円!!!

 

 またまたヒットーーーーーーーーーーーーーーー!!! 京都にもナイスなクレープ屋さんがあるやん。これ250円は安いわ。実に値打ちが

あると思う。さっきのもこれもクリームがたっぷり入ってるねん。エエやんエエやん。

 

 

 

 そんでまあこっからすぐのムービックス京都に行った。選んだ映画は「悪の法則」!!!

 

 ブラッド・ピット、キャメロン・ディアス、ペネロペ・クルスっていう実に豪華な人が出ててんけど、映画の内容が実にようワカランかった。

残念ながらもひとつ意味がようワカラン。首が飛んだり、キャメロン・ディアスがフェラーリのフロントガラスで開脚したり、なかなかに

ショッキングな映像もあってんけど、内容がイマイチやってんなあ。うーん・・・・・・・、今日はちょっと残念な日やね。

 

 

 

 せっかく河原町まで来たんで、ヤキトリでも食べて帰る事にした。行った先は三条にある「鳥せい 三条店」!!! 雑居ビルの1階にあった。

 

 えーっと、とりあえず「神聖 蔵出し生原酒」450円っていうのをいっといた。ちょっと日本酒を飲みたい気分やってんなあ。一緒に

付き出しのポテトサラダも来たわ。

 

 味はまあ普通かなあ。店内は遅い時間もあったから、結構ガラガラやった。夜中の2時ぐらいまでやってるみたい。ポテトサラダも

まあ普通なカンジやね。そんでまあ「とりねぎ」130円×2、「きも」130円×2、「心ぞう」130円×2、「ミンチ」150円×2が来た。それと

ここのおすすめやった「おいしい手羽唐」600円も来たわ。勧められて注文してんなあ。

 

 うーん・・・・・・・・・・、ヤキトリが実にもひとつやね。違うと思うけど、冷凍のヤキトリを焼いてるんかと思った。おすすめのこの手羽唐も

熱いだけでようワカランかったわ。なかなかにキビシイなあ。あかんなあ。今日はあかん日やわ。2本1セットっていうのもナンギやね。

うまかったらエエねんけど、もひとつやった時はツライ。さらに「すきみ」130円×2と「三角」130円×2が来た。

 

 この三角だけが今日食べたヤキトリの中で一番マシやったような気がする。これで3000円超えるねんもんなあ。かなん。完全に

観光地価格やと思った。もうちょっと何とかならへんのかいな。実に理解に苦しむわ。

 

 

 

 そんでまあどっかでやり直そうかと思ってんけど、ちょっと雨もパラパラ降ってきたんで、家に帰る事にした。あーあ・・・・・・・。ホンマに

あーあやわ。タクシーでシュッとニシノトオインアヤノコウジサガルに帰った。タクシーの運ちゃんがまた微妙やってんなあ。いつもやったら

お釣りあげるねんけど、何故か今日はそんな気分にもならへんかったわ。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の深夜メシは、ファミマで見つけたこのレトルトカレー!!!! コンビニにこんなレトルトカレーがあるとは全く知らん

かった。「バターチキンカレー」268円!!! これってヱスビーが作ってるねんなあ。

 

 明らかにごはんの量が多すぎる(笑)。実にハラへっててんなあ。「トマトの酸味が効いたソースに、カシューナッツのコクが絶妙。ちょっと

贅沢なカレーです」って案内文があった。酸味よりもすごいまろやかに感じたなあ。生クリームが入ってるせいやと思う。ちょっとインド風な

カンジやね。辛味も適度にあるねんけど、それがまろやかに感じるカンジ。なかなかによう出来てる。こんなカレーがコンビニに売ってるねん

なあ。コンビニのスイーツとかも凄い進化やわ。これからますますコンビニと通販は熱くなると思う。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!