2013年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月24日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。寒くてもやっぱり晴れは最高やね。今日の大阪の最高気温は17度で、最低気温が7度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、阿波座にある「クードクール」!!! 食べログ見てて発見して、行ってみた。えーっと、実にここが

口コミ件数18件で、3.59ポイントのお店やね。ビストロみたいなカンジやった。日曜日にやってるってエエカンジやん。

 

 カウンター12席、テーブルが2つで10席ぐらいの広さやったわ。とりあえず食べログに「オーナーオススメワイン一杯サービス」って

書いてあったクーポンを利用して、このグラスワインの白をもらった。なかなかにスッキリとした白やね。これ飲みながらメニューを見た。

 

 どれも料理がうまそうやなあ。えーっと、とりあえず黒板に書いてあった「パテドカンパーニュ」800円とグラスワインの赤をもらっった。

メニューはパテが600円になってる(笑)。どう違うんやろう??? まあうまかったら200円ぐらいどっちでも全然エエねんけど。

 

 このパテがなかなかにうまかってんなあ。この赤ワインとの相性も良かった。パテの見た目も綺麗やね。このパテを食べた瞬間に

ここは当たりやわって思った。なかなかによう出来てる。一瞬で無くなってもうた(笑)。あんまり一気にガブガブ飲んだら酔うんで、

ちょっと「ウーロン茶」300円を頼んで休憩や。

 

 ストローも刺してあるわ。女の人はストローあった方が喜ぶかもしれんなあ。そんでまあ次に来たのが「油子のポワレ」1600円!!!

上手に焼いてあるわ。奥にエビも2尾いてた。それと「ブーランジェリーイエナさんのバゲット」100円×2!!! ここもイエナさんのパンを

使ってるねんなあ。長堀ダイナーと同じやね。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!! 皮はしっかり焼いてあって、中はしっとりとした程よいカンジやね。上手に焼いてある。

エビも殻と尻尾が取ってあって、実に食べやすいわ。ナイスや。パンはメチャメチャ熱かった。ヤケドするぐらい熱い(笑)。エエカンジやね。

やっぱりイエナさんのパンっておいしいなあ。

 

 

 さらに「エレファントガーリックロースト」450円が来た。ガーリックトーストやと何故か思いこんでたからビックリしたわ(笑)。

 

 塩で食べるねんけど、これがまた良かってんなあ。右上の部分を食べるねん。しっかりガーリックやわ。なかなかに強烈やね。

赤ワイン飲みたくなってきた。えーっと、「トソ カベルネ ソーヴィニオン」650円っていうアルゼンチンの赤ワインをいっといた。

 

 濃いめの赤ワインやね。さっきのエレファントガーリックにもピッタリやったわ。アルゼンチンにもおいしいワインがあるねんなあ。

ワインってホンマに世界中で生産されてる。せっかくなんでウォッシュタイプの「ピエダングロワ」450円っていうチーズをいっといた。

フレッシュタイプの「ブルサンポワブル」っていうチーズを最初に注文してんけど、「ポワブル」ってニンニクっていう意味ですよって

ここのマスターが教えてくれはって、そんでピエダングロワにしてん。実に親切やね。

 

 さっきのイエナさんのバゲットも付いてた。やっぱりチーズと赤ワインってよう合うよなあ。いやあ、このお店マスターとスタッフの

女性と二人でやってはってんけど、実に良かったわ。次は肉料理が食べたい。チェックをお願いしたらノートが出てきた。何でも

書いていいみたい。ようし!! 久しぶりに僕ドラえもんをいっとこう。

 

 ドラえもんの絵が実に難しいなあ(笑)。久々なんで3つ書いておいた。いやあ、でもホンマに良かったわ。また是非来たいお店やね。

日曜日もやってるっていうんが実にナイスやわ。。。

 

 

 

 そんでまあせっかく阿波座まで来たんで、帰りにサクッと〆のラーメンを食べに行く事にした。行った先は「まけんきラーメン」!!! 実に

斬新な店名やね。エエカンジの店名やん。「とろけるチャーシュー」っていう文字にも惹かれた。

 

 ラーメン大盛り無料って書いてあるわ。実にオレにとっては危険なサービスや(笑)。えーっと、とりあえず「まけんきラーメン」700円を

大盛りで、そんで「焼めし」450円と「ギョーザ10ヶ」350円やね。ここはキムチとかが食べ放題やったんで、サクッといっといた。

 

 食べ放題でこのレベルやったら全然エエやん〜!!! ちょっと辛めのキムチやったと思う。そんでまあちょっとしたら注文したラーメンが

来た。結構作るスピードが早い。ヤキメシとギョーザもほぼ一緒に来たわ。

 

 ラーメンはまあ大盛りなんで量多いやろなあ・・・・・・って思ったけど、ヤキメシがこんもりしててビックリした。凄まじい量や。チャーシューは

確かにとろけるカンジやった。なかなかうまいラーメンやね。ヤキメシも上手に作ってあるやん。ナイスや!!! スープまで付いてるのはビックリ

したけど(笑)。餃子はまあ普通かなあ。いやあ、でもホンマになかなかエエと思う。ボリュームたっぷりのナイスサービスや!!!

 

 

 

 そんでまあ斜め前にコンビニがあったんで、食後のデザートを買いに行った。えーっと、どのアイスにしようかなあ・・・・・・・・と思いつつ、

選んだのはこれやね。「ブラックモンブラン」!!! 変わった名前やね。

 

 チョコバリみたいなカンジやったわ。どこがモンブランなんか最後までワカランかった(笑)。まあなかなかうまかったんでエエと思う。

しかし冬にアイスはやっぱり寒いなあ。ラーメン食べた後やから、とりあえずスッと出来て良かったけど。さ、仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!