2013年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月23日 晴れ

 なかなかにエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は16度で、最低気温が7度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にあるドラッグストアウェルネスから取り寄せたレトルトカレーやね。えーっと、今日はこれに

してみた。ハウスの「カリー屋カレー 甘口」120円!!! もういよいよこのショップから取り寄せたカレーは終了しそうやわ。

 

 甘口のレトルトカレーってあんまりレトルト臭さが気にならへんねんなあ。確かにこの甘口と比べたら中辛はちょっとカライわ(笑)。

中辛って全然辛くないと思っててんけど、そうではないねんなあ。この甘口のカレーはなかなかよう出来てると思った。バランスが

いいんとちゃうかなあ。

 

 

 さらに前に近所のスーパーで「こんにゃくまぐろ」と一緒に買ってきたこの「レバ刺し風こんにゃく」を試してみた。

 

 見た目は確かにレバ刺しみたいやね。食べてみたら、確かにレバ刺しのような気がしないでもない(笑)。この前のまぐろよりも

よう出来てるかもしれんなあ。うーん、しかしホンマに凄い技術の進化やね。こんにゃくでレバ刺しを作る発想も凄いわ。

 

 

 

 昼メシ食べてたら、アマゾンからCDが届いた。ラーメンカンさんが教えてくれたアーティストのCDやねん。ベス・ニールセン・

チャップマンっていう女性アーティストやった。
 

 


 

 このCD、早速お店に持っていって流してみた。実に良かった。スローなカンジやね。今ってホンマに色んな音楽が楽しめるよなあ。

音楽も知るところから始まるわ。色んな音楽を知りたい。おすすめがあったら教えてください。。。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。今日は勤労感謝の日で祝日の土曜日や。確実にヒマな自信があってんけど、間違いなくその

通りやったわ(笑)。今日はちょっと0時から一緒にメシ喰う約束があった。

 

 

 

 行った先は長堀にある「くいしんぼ 本店」!!! 長堀ダイナーの斜め前やね。長堀ダイナーも祝日は0時で閉めるねんなあ。閉まってた。

 

 三人で行って結構飲んで食べて9800円ぐらいやった。15000円ぐらいかなあ・・・・・・・と思っててんけど、実に良心的やったわ。

ホンマに結構飲んで食べててんなあ。お好み焼きも焼きそばも580円からで、ハイボールは300円やったんとちゃうかなあ。何しか

実に助かったわ。しかもノンビリ出来て、結構うまいねん。藤井尚之さんが団体で来てはってビックリした。オレは全く気づけへん

かってんけど、一緒に行った2人が教えてくれたわ。色々あるけど、冷静に前向いて頑張ろう。投げたらあかん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!