2013年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月13日 くもり

 今日も寒いなあ。晴れ間も見えたけど、くもってる。今日の大阪の最高気温は14度で、最低気温が8度やった。寒い。もう冬や。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと用事があって、昼から神戸に行って来た。神戸も久しぶりやね。阪神高速池田線が全線通行止めで

結構混んでるかなあ・・・・・・・と思ってんけど、意外に大丈夫やった。

 

 神戸の駐車場って安いねんなあ。30分150円はだいぶ良心的やと思う。パーキングメーターに止めるのと同じやん。ちょっとランチを

食べる時とかにメッチャエエカンジ。まあそんなカンジで今日の昼メシは、三宮にある「ビストロ・ポワソン・ルージュ」!!!

 

 昼はパスタランチかミニコースやったわ。えーっと、パスタを選択やね。明石ダコは売り切れてた。ランチはこのパスタのメニュー価格から

100円引きみたい。「丹波キノコとベーコンのペペロンチーノ」1000円と「広島産カキのサフランパスタ」1200円!!! まずサラダが来た。

そんでサラダを食べ終わってからパンが来たわ。

 

 このサラダにかかってるドレッシングがなかなかに良かってんなあ。ボリュームも結構あるわ。いやあ、エエやんエエやん。パスタが

だいぶ楽しみになってきた。パンも普通にうまいと思う。そんでパスタが二皿やね。

 

 両方ともちょっと量はオレにとっては少なめやってんけど、なかなかにうまいパスタやった。二つ頼んでちょうど良かった。持ってきて

くれてから、最後にパルミジャーノ・レッジャーノを目の前ですってくれた。やっぱりパスタってうまいなあ。ちょっと値段は高めかもしれん

けど、この味やったら全然問題無いと思う。食後にカフェが付いてた。「ホットコーヒー」を選択やね。

 

 このコーヒーも良かってんなあ。ナイスやわ。コーヒーマシンを使って淹れてある。食後のこのコーヒーはナイスやね。あー、オモテが

寒いから何かホッとするわ。ホンマにいきなり寒くなったもんなあ。

 

 

 

 そんでまあせっかく神戸まで来たんで、サクッとランチをハシゴや。食べログ見てたら、割とこの近くに昼だけしかやってへん洋食屋

さんがあって、ちょっと気になったんで行ってみた。クルマで10分ぐらいやね。

 

 この2枚目の画像の「マルシェ」っていうお店に行ってみようと思っててん。1枚目の画像の「中華料理 華園」っていう外観がどうも

前に来た事があったような気がして、一応このブログを検索してみたら、行こうとしてた洋食屋さんにも行ってて、さらにその後にこの

中華屋さんにも寄ってた(笑)。2010年9月3日に行ってたわ。今日この洋食屋さんで食べようと思ってたカツカレーとハンバーグも

その時食べてたわ(笑)。あの時から全く好みが変わってへんのかもしれん。洋食屋さんも中華屋さんも行ってたんで、ヤケクソで

このお好み焼き屋さんに入ろうと思ってんけど、近所に有名な洋食屋さんがある事を思い出した。駐車代の200円はパーや。

 

 

 

 そんでまあ思い出した洋食屋さんに行ってみた。2時前やのに並んでる・・・・・・。またこのお店の近所に駐車場があらへんねんなあ。

前も同じカンジで確かさっきの洋食屋さんと中華屋さんに行ったんを思い出したわ。今日は並ぶ!!! 「洋食の朝日」!!!

 

 さすがに2時前なんで、並んでる人は少なかったわ。並んでる時にメニューを持ってきてくれはった。10分ぐらいで店内に案内された。

ここってテラス席があるらしい。そこやったらすぐらしいんで、そこに案内してもらった。そのテラス席は一つのテーブルを6人で囲むように

なってたわ。明るいから撮影するにはエエカンジやね。

 

 

 えーっと、とりあえず注文したんは「ランチ」900円と「オムライス」700円!!! 「カツカレー」800円もいっとこうと思ってんけど、さすがに

パスしてもうた・・・・・・。弱なったなあ、オレ・・・・・・・・。良かったらまた来よう。まず熱いお茶と氷水が同時に来た。

 

 珍しい出し方するなあ。テラス席っていうても天窓があるだけで吹きさらしではないねん。ちゃんとストーブもついてる。そんでまあ

しばらくしたらランチが来た。このランチを選んだんが「ハンバーグ」と「エビフライ」がセットやったからやねん。

 

 セットのハンバーグはちょっと小さめやね。ごはんはおかわり自由やった。何故か周りの人に比べて、オレの飯茶碗が妙にデカイねん。

体型で判断してるんやろうか(笑)。とにかく大盛りやったわ。まあナイスや。さすがに今日は微妙やったけど(笑)。ハンバーグとエビフライは

確かにうまかってんけど、食べログの口コミ件数390件で4.02っていうのもホンマに凄いと思うねんけど、まあまあ普通にエエやんっていう

ぐらいやった。そんなにビックリするぐらいかなあ。みそ汁は妙にうまかった。テーブルにおいてあるフタ付きの入れモン開けたら真っ黄色の

タクアンが入ってた。

 

 このタクアンがイヤにうまかってん。法善寺にある喝鈍と同じとちゃうかなあ。思いっきり食べてもうた。ごはん大盛りで良かったわ。

おかわりしようと思った瞬間に忘れてたオムライスが来た(笑)。あ、ここのみそ汁も妙にうまかった。ダシ利いてる。

 

 このオムライスもなかなかに良かったわ。なるほどなあ。実に分かりやすい味やわ。中のライスが完全にベタベタになってた。これが

エエねん。これでケチャップやったら完璧にオレの好みやわ。また機会があったら来てみたい。オモテ出たらまだ行列やった。凄いわ。。。

 

 

 

 そんでまあせっかく神戸まで来たんで、「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」にちょっと行ってみた。

 

 夕日がなかなかに綺麗やったわ。反対側は月も見えた。やっぱり神戸ってエエよなあ。海と山が両方ある。しかもその真ん中が実に

洗練された街になってる。こんなアウトレットもあるねんもんなあ。一度は住んでみたい街やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!