2013年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月12日 くもり

 ちょっとくもってるなあ。寒い!!! いきなり冷え込んできた。今日の大阪の最高気温は14度で、最低気温が8度やった。寒い・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天にある飛騨牛 極kiwamiっていうショップから取り寄せたこのカレーやね。2食入って送料無料で

1000円やったわ。なかなかに高級なカレーやね。

 

 

 この画像を見て思わず買ってもうてんなあ。こんなに肉がゴロゴロ入ってたらメッチャエエやん。こんなカンジで届いたわ。メール便やと

思っててんけど、ちゃんとヤマトの宅配便で来たわ。

 

 スパイシーとマイルドの2種類が入ってた。パッケージに「写真はイメージです」って書いてある・・・・・・・・。え・・・・・・・・・??? サイトには

そんな表記が無かったんで、ちょっとビックリした。とりあえず今日は「スパイシー」を選択や。「飛騨牛カレー」って初めてやわ。

 

 湯煎で5分やった。肉は普通のレトルトよりも大きめなのが3つやね。うーん・・・・・・・・、想像してたのとはだいぶ差があった。まあでも

味はまあまあ良かったと思う。スパイシーの方やってんけど、そんなに辛くなかったわ。ちょっとピリッとくるぐらいかなあ。

 

 

 それと昨日開けた「うめぇ生姜 うめ風味」を豆腐にのせて食べてみる事にした。

 

 なかなかにエエカンジやね。冷え込んできたから、この生姜がなかなかにナイスやね。生姜ってホンマにカラダが暑くなってくるよなあ。

不思議やわ。寒い季節に生姜をたっぷり入れたつゆで釜揚げうどんを喰ったらうまいもんなあ。

 

 

 さらにや。昨日開けたへしこでまた「へしこパスタ」を作ってみる事にした。今日はこの乾麺を使ってみてん。「ピアチェボーレ 500g」!!!

これが実にスーパー玉出で88円やった。ありえへんぐらい安いと思う。

 

 このパスタはなかなかにうまかったわ。ちょっとビックリやね。麺の太さはたぶん1.6ぐらいとちゃうかなあ。ちょうどディチェコの11番と

同じようなカンジやってん。値段はディチェコの半分以下や。まあいつもこの値段で買えるとは限らへんけど。グーグルで検索しても、楽天で

検索しても、アマゾンで検索しても出てけえへんかった。大阪府守口市の今津株式会社っていうトコが輸入者になってたわ。今日も150gで

いっといた。さすがにハラパンパンになったわ。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日もサクッと東心斎橋に出勤やね。サクッと開店して、サクッと閉店。ハラへったなあ・・・・・・・・。寒いし、ちょっと

小腹が空いたんで、メシ喰って帰る事にした。行った先は寺田町にある「カスウドン ガチンコ」!!! 前からちょっと気になっててんなあ。

 

 えーっと、どうしようかなあ。かすうどんとカレーかすうどんで悩むなあ・・・・・・・・。うーん・・・・・・・、とりあえず「カレーかすうどん」750円と

おにぎりの「かつお」100円と「ゆかり」100円をいっといた。

 

 一人でお店をやってはってんけど、注文してすぐに出てきたわ。手際エエなあ。カレーとかすって結構相性エエと思う。なかなかに

良かったわ。オモテ寒いから熱いカレーかすうどんが実にエエカンジやった。カレーうどんとごはんって最高によう合うよなあ。

 

 

 そんでまあせっかくなんで、「かすうどん」600円もいっといた。まあせっかくやもんなあ。気になるし。

 

 スタンダードなダシってこんなカンジなんや。結構醤油が強いように感じた。醤油??かどうかワカランけど、強いスープやってんなあ。

個人的にはさっきのカレーかすうどんの方がエエかもしれん。まあでも夜中にハラパンパンになれて幸せやわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!