2013年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月21日 晴れ

 エエ天気やなあ。だいぶ寒いけど。今日の大阪の最高気温は15度で、最低気温が9度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、北新地にある「青冥(ちんみん)」!!! この漢字ってなかなか「ちんみん」って読まれへんわ。実に

久々の北新地ランチやね。しばらく来てへんウチに新しいお店が結構出来てた。

 

 北新地で何軒かランチに行った事あるけど、ここは来た事なかってんなあ。気にはなっててんけど、何故か来る機会がなかった。

えーっと、注文したのは1時からのお得なセットで「麻婆丼セット」1000円!!! 麻婆丼に好きな温麺を選べた。「白ゴマ担々麺」を選択!!!

 

 どっちもミニサイズとかじゃあなくて、普通に量があった。凄いボリュームやね。担々麺はちょっと辛めで頼んだ。この担々麺が

実にうまかってんなあ。スープはちょっとクリーミーさも感じた。このスープが実によう出来てる。まろやかで、ちょっとピリ辛な

カンジやね。麻婆丼もよう出来てたわ。これで1000円はなかなかに値打ちあると思う。北新地のランチもまた色々行ってみたい

なあ。新しいお店が出来るスピードがなかなかに速い。

 

 

 

 ちょっと用事があって、北新地を出発したんが4時ぐらいやった。こっから東心斎橋に出勤やね。徒歩で行こうかと思ってテクテク

歩いてみた。そしたら川沿いの木が紅葉してた。

 

 今年の秋はほとんど無かったなあ。もう冬やわ。今年もあと1ヶ月ちょっとやね。今年も色んな事があったなあ・・・・・・・・と思いつつ、

徒歩はやめて地下鉄で心斎橋に向かった。タイムイズマネーやね。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店やね。うーん・・・・・・・・・、今日もなんやかんやで色々あったなあ。ちょっと一杯飲もうと

思って、すぐ近所にある「笠屋町ダイナー」に行ってみた。

 

 ここのこの日本酒一杯500円は危険や。ついつい何杯も飲んでまう(笑)。また珍しいお酒が置いてあるねんなあ。ちょっとだけに

しておこうと思っててんけど、つい色々と食べて飲んでしもうた。いつの間にかパスタも出来るようになってたわ。酔うたらハラへるねん

なあ・・・・・・・・(笑)。150gで頼んだ。880円らしい。安い!!! しかも実にうまかったわ。

 

 

 

 そんでまあ帰ろうと思って東心斎橋をブラブラ歩いてたら、この危険な看板と目が合うてしもうた・・・・・・・。「一福」!!!

 

 あ、あかんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! つい無料っていう文字と目が合うて、替え玉を言うてしもうた・・・・・・・。

今日はさすがにちょっと食べ過ぎたなあ。やってしもうたわ。せやけど、ここの豚骨ラーメンがイヤにうまいねん。クセになる味やわ。。。

相変わらずスープもゴクゴク全部飲める味やった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!