2013年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月22日 晴れ

 エエ天気やね。やっぱり晴れは良いなあ。今日の大阪の最高気温は16度で、最低気温が6度やった。寒いのは間違いない。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、前に楽天から取り寄せた生姜工房の「にんにく生姜みそ」!!! これが実にごはんに合うみたい。

最初にフタを開けた時は「アラ!」の海苔の佃煮を連想する香りやった。

 

 とりあえずそのまま食べてみた。実にニンニクの風味が強いねんけど、確かにごはんと合う味やったわ。エエやんエエやん。実に

合うわ。「使い方いろいろ」って書いてあったんで、鶏そぼろに混ぜて、さらに前にもらった「スズガミネ 手延ひやむぎ」の上に載せて

みた。これもなかなかにナイスやってんなあ。この「にんにく生姜みそ」はなかなかに当たりかもしれん。

 

 

 

 さらに楽天にあるドラッグストアウェルネスから取り寄せたこの明治の「なすと完熟トマトのカレー 中辛」248円をいっといた。だいぶ

このショップから取り寄せたレトルトカレーも無くなってきたわ。だいぶ色んな種類を食べたなあ。

 

 実にデカイ茄子が入っててビックリしたわ。トマトソースの味が強かったんで、あんまりカレーっていうカンジはせえへんかった。

中辛やけど、辛さも全然大丈夫やわ。野菜がゴロゴロ入ってんが実にナイスやね。

 

 

 

 これ食べてたら宅配便が届いた。それもメッチャデカイ段ボールの箱が2つ。何かと思ったわ。よう考えたら寝ぼけてアイフォンで

レトルトカレーとパスタを色々買うたんやった。完全に忘れてたわ(笑)。

 

 思いっきりようさんあった(笑)。これ全部食べるのにまた時間かかるやろなあ。まあエエわ。この乾麺のパスタが実に楽しみやわ。

今までディチェコを中心に安いのばっかり試してたけど、今回は結構高いのも買ってみた。順番に試そう。

 

 

 

 そんでまあ夕方から歯医者さんの予約をしてたんで、サクッと行ってみた。今日はちょっと歯茎を切開する予定やってんなあ。実に

おそるおそる行った。そんでまあ診てもらってんけど、麻酔が効いてるから痛みは全くあらへんかった。普通に生活も出来るし、来て

良かったわ。一気に全部治すのは無理みたいなんで、しばらく通わんとあかんみたい。とりあえず良かった。歯周病になったら困る。

 

 

 

 今日は生野区から東心斎橋に出勤やね。まだ麻酔が効いてるからクチビルがヘンなカンジ。歯医者さんで麻酔打つのっていつ以来

やろう??? 小学校以来とちゃうかなあ。そもそも歯医者さんに来る事が今までほとんど無かった。金村商店でお世話になってる時に

バターねえさんに口の中をケアした方がいいよ〜って言われて、久々に歯医者さんに行ったんを思い出すなあ。歯医者さんは虫歯で

行くとは限らんワケやね。ホワイトニングとかも全然しらんかった。良い歯医者さんに巡り会えて良かったわ。

 

 

 

 地下鉄千日前線で北巽駅から日本橋まで行った。そっから徒歩やね。クチビルの痺れもちょっとおさまってきた。何かホッとしたら

ハラへってきてんなあ。目の前のこの看板と目が合うた。「松屋」!!! 今日はヤキトリとかフランスパンは食べん方がエエみたいなんで

晩メシは「牛めし 並」280円をいっといた。

 

 今日治療してもらった下の前歯に当たらへんようにちょっと気を付けて食べた。まあこの牛丼やったらやわらかいから問題ないと

思う。しかしまあ何回食べてもこの牛丼がみそ汁まで付いて280円って凄いわ。ありえへん。

 

 

 

 そんでまあ今日は仕事終わってから、ちょっと一件ミーティングがあって、それに行ってきた。色々あるけど、よう考えて行動せんと

あかんと思った。よう考えんとあかん。どんな事でも起こる事は意味があるんやわ。

 

 今日はチャリとちゃうかったんで、ミーティングが終わってから南海難波駅まで歩いて、そっから始発で帰った。4時半にならんと

この自動改札が開けへんみたい。自動改札の上部がピカピカ光ってるのを初めて見たわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!